エンジェルちゃんとデビルちゃんPart1

5c1ca217ac58650c90881816d149b3c6_ffbb0ac2f7147a64b4ab990c4f98a35d

エンジェルちゃんとデビルちゃんについて
読みたい方もいらっしゃると思うので
先にそちらをお話してから後日他記事アップしていきます。
(参考記事名は仮題です)

私達は願望を叶えたい。
でも叶わない現実を見ては落胆してきました。
それは思考感情というエネルギーが生じているからです。
★参考記事(後日UP)★
願望が叶わない理由(思考感情というエネルギー)

願望を達成する近道は
【叶ってない自分】から
【叶った自分】になれば良ればいい
と【なる】メソッドも出来ましたが
叶ってないのに、叶ってるように過ごすってどういう事?!
と、私も混乱したのを覚えています。

でも、私は意識的に願望を叶えることもできていました
★参考記事(後日UP)★
意識的に願望を叶える方法

どんな願望も【叶った自分】とは、
認められた自分、自分を好きになる
愛された自分になるというのが根底の願望です。
だから自愛(自分を愛する)をすることにより
願望も叶うということになります。
★参考記事(後日UP)★
願望を叶えるためにすべき自愛

でもこの自愛が、結構意味が分からないところなんですよね(>_<)
自分を愛してあげるってどういうこと?
自分を許すってどういうこと?
という疑問が出てきます。
自愛してるのに、全然叶わないんですという方も多いです。

思考しなければ叶うということで
瞑想しようと思っても、辛くてできない
思考が止まらない、瞑想できない
瞑想しても全然叶わない。
★参考記事(後日UP)★
瞑想がすごい理由

ということで、思考それに伴う感情(自我・エゴ)が
どのような働きをしているのか
このエゴを分かりやすく説明して願望を叶える方法を
お話した方が分かりやすいと感じました。

エゴは本来ないものですが
私達が生まれてからできました。
だから、エゴはあなたの一部でもあります。
ただ、ほんの一部なはずなのに
エゴ(思考感情)に飲み込まれてる状態になってしまっています。
エゴに飲まれてる状態が普通だと、
何も感情がない時、人は退屈だと
停滞気味だなとか感じてしまい刺激を求め
またエゴに飲まれていきます。

あなたは生まれてきた時、愛から離されたと思い
愛がなくなった、愛されないと絶望しました。
これがエゴの始まりでした。

振り子を想像してください。
振り子は片方に振れると
必ずその反動でもう片方に振れようとする力が生じます。

私達も絶望した(片方に大きく振れた)時、
逆に愛を求める願望(もう片方に大きく振れる力)が生まれました。

私達は目に見える物を、【ある】と知覚しますが
エゴは目に見えないので、よくわかりません。

であれば、このエゴという見えないエネルギーを形にしてみましょう!

この絶望というエネルギーがデビルちゃん
その絶望から新しく生まれたエネルギーがエンジェルちゃん

私達はいつもエンジェルちゃんとデビルちゃんと生きています。
次の記事ではエンジェルちゃんとデビルちゃんの自己紹介をしますね☆

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す