引き寄せの法則ってなに

hikiyose

引き寄せという言葉をご存じですか?

物事を上手く進めたい時
物事が上手くいかない時
上手くいく現実を引き寄せることができるというもの。

そのためには
ワクワクしよう、楽しもう、快でいよう
そうすれば嬉しいことが起きる

宇宙は否定語が分からないので
○○したくない、ではなく
○○したいとお願いしよう
○○できないと思う理由をクレンジングして解放したら上手くいく
簡単に言えばこのような内容。
要はネガティブではなくポジティブでいれば上手くいく、という内容です。

そうか!ワクワクすれば良いのか!
と実践してみた方も多いのではないでしょうか?

実践していかがでしたか?
ワクワクした、快になってみた。
でも現実は変わってない。
いつ現実は変わるの?
こんなんじゃワクワクしていられない!
彼氏は浮気しているかもしれない。
彼氏は私を好きではないのかもしれない。
どんどんお金がなくなっていく。

あー、どんどん嫌なこと考えてしまう。
ネガティブじゃだめだ!
楽しいこと考えなきゃ

私は彼氏から愛されたい!
結婚して幸せになりたい!
結婚して安心したい!
でも本当に彼氏と結婚して幸せになれるの?
彼氏は本当にこの先仕事がうまくいくのかな?
今このままじゃ幸せになれるか分からない。
人生失敗したくないけどどうすればいいの?

ポジティブになろうにも、結局ネガティブになってしまうのです。
ポジティブでいても、嫌な出来事は起こるのです。

ポジティブでいたのに、何故嫌な出来事が起こるの?
結局、引き寄せなんかない。
起こった出来事に我慢して、他人に嫌われないように生きなければいけない

もちろん引き寄せで成功された方もいらっしゃると思います。
また、ある程度成果を上げられた方もいらっしゃるでしょう。

全てうまくいきましたか?
仕事はうまくいった。
お金もある。
でも恋愛が上手くいかない。
本当に大好きな人とは上手くいかない。
どこか妥協して付き合ってきた。
私は愛する人と結婚した。
でも彼は変わってしまった。
私の結婚は失敗だった。
など人は何か問題を抱えて生きています

それは仕方ないじゃない。
全部上手くいくなんてありえない。
と思うかもしれません。

でも愛されるしお金も手に入れられる
人生を楽しめるとしたらどうですか?
万が一本当だとしたら、そうなってみたくないですか?

きっとこのブログを読んでくださった方は
現状に満足できてない方が多いと思います。
私にはどうせ無理とか思っていませんか?
ブログのタイトル通り、
誰でもいつでも幸せになれるんです

だって、私達は愛を形にするために
この世界に生まれてきたのですから。

次の記事は少しスピリチュアルな内容を含みます。
スピリチュアルに抵抗する方もいらっしゃると思いますが
ここは避けて通れないので
疑わしいなと思って読んでもらって構いません。
万が一本当だとしたら
という観点で読んでみてください。

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す