淋しさを超えた先にあるもの

2e6b65e9f854dadf84c0f9a05dc7bb90_c060e7f9ccc37c644fa2ac0ff422b194

淋しい気持ちを認めたらどうなると思います?

脱力感だったり
どうでもいい感じがしたり
何もないような
不思議な感じがしてくるでしょう。

これはエンジェルもデビルの声も落ち着いて0地点にいます

エンジェル目線で言うならば、
なんか暇だな、何かおもしろいことないかな?
ってこの平凡な状態(振り子)を変えたい(揺らしてみたい)
と思うかもしれませんね。

デビル目線で言うならば、
ある意味淋しさを理解してもらえたと
達成感すらある感じだったり。

ここで、重要なのはそのままにしておくことです。

きっと今まで苦しんでた場合
変な感じがしちゃうんです。
そして、何かした方が良いのかな?って思うんですが
それはまた苦しみの元ですから
しばらくその不思議な感じをただ味わっているだけにしてみましょう

そのうち、今まで抵抗されてたデビルが
あのー今なら邪魔されないみたいなので
もっとお話聞いてもらえないでしょうか?
って淋しい気持ちを訴えてくるかもしれません。

そうしたら、デビルを受け入れてあげましょう。
どんな事が淋しかったの?
どんな事が嫌だったの?
恋愛や仕事や家庭、自分自身について
思いっきりデビルの言いたいことを
紙に書いてみましょう。

こんなことがあってすごく悲しい!怒ってる!
もう思いっきり言わせてあげましょう。
辛かったね、今まで聞いてこなくてごめんね、ありがとう
ってデビルを抱きしめて包んであげましょう。
デビル目線であったら、すごい悲しい気分を味わうはずです。

これはチャンスです☆

今ならエンジェルに邪魔されませんので
思いっきり泣いたり怒ったり
カラオケに1人で行くのも良いかも☆
思いっきり声出せますからね。
感情を味わい尽くしちゃいましょう。

エンジェルが頑張ってたけど
全然だめだったじゃないか!
全然叶わなかったんだ!
と自分を抑圧したエンジェルに対して怒り
こみ上げてくるかもしれませんね。
我慢せず、エンジェル出動させず
思いっきり怒りちらしちゃってください☆
思いっきり泣いたり怒鳴ったりすると疲れてきますw

誰も止めてくれないとね、
怒り疲れるんですw
泣き疲れるんですw

そこまでやっちゃってOK☆

もう疲れて落ち着いたらやることなくて
変な安心感が出てくるかもしれませんね。
エンジェルもデビルも落ち着いたら0地点に戻るからです。
すっきりしちゃうかもしれません。

これが限界を超えた先ってことです。
淋しさを感じきって存在を認めてあげたのに
淋しい気持ちはあるかもしれないけど
安心したり
落ち着いたり
すっきりしたり

それは、エンジェルデビルが
抵抗し合ってあーだこーだ言わなければ
本当の愛(の光線ってたとえると良いかも)が真っ直ぐ差し込んで来るから
愛を感じて安心してるんです。

今まではエンジェルデビルが愛の光線をシャットアウトしてました。
これは愛じゃないって光線を曲げてガードしていました。
曲げられたので愛じゃないように見えていました

素直に愛を受け取ったあなたは
例えば、今まで働かなければいけないって思ってた事が
働いてみようかなって肯定的に思えたり
愛されてないんだー!って思ってた事が
なんか暖かさに包まれたような感じがしてくるかもしれません。

これが愛です。

何もないのに、ただ安心して
不思議な感じ、
愛ってただ(愛の光線を)体で素直に受け取るだけ
それだけのことでした。

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す