好きな人と付き合うには?【引き寄せに失敗した理由】

【意識的に引き寄せる】前に

何故引き寄せに失敗するのかを
もう一度具体的にお話しておきます。
過去記事にも書いてるのですが
初見の方もいらっしゃると思うので。

引き寄せたいのに引き寄せられない
エゴの思考がどんな流れになってるか知った方が
はるかに引き寄せが容易になるからです。

皆嫌なことを引き寄せるのは
得意なんですが
好きな出来事を引き寄せるのは苦手なんですよね。

それは何故でしょうか?

答えは簡単☆

本当に幸せになれるか不安なんです。
また、幸せを手にした後も不安なんです。
大前提で愛なんてないと思ってるからです。

好きな出来事を引き寄せるということは
自分の幸せ度数が上がることです。
自分が認められたとか
自分をもっと好きになれたとか。
愛は増減するものだと過去記事で
説明しました。(3次元では)

例えば、A君と付き合いたいという事を実現したいとします。
今現在好きな人がいる、復縁したい人がいる場合
その人のことを考えて読んでくださいね☆

まず、何故A君と付き合いたいんでしょうか?
ここを探るとネガティブな答えも
出てくることがあります。

・A君がめちゃタイプ!
・A君は理想的な相手
・一目惚れした
・一緒にいて楽しい
・1人は淋しい
・自分がネガティブだからポジティブなA君がうらやましい

いろんな理由が出てくると思います。

質問です。
あなたはA君と付き合えなくても良いですか?
もしくは他の人でも良いですか?






いきなり、何故そんなこと聞いてくるんだよ!
付き合いたいに決まってるじゃん!
と思われたでしょうか?

実は、3次元の世界では
A君と付き合えなくてもいいや
と思えた人の方が付き合える可能性が高いです。
対象物に執着しない方が引き寄せられるということです。

それは最初にお話した通り
・本当に幸せになれるか不安
・幸せを手にした後も不安
という愛がないと思ってるからです。

本当は執着しても良いのですが
愛の増減で生きている私達にとって
執着するほどに、手に入れられない不足を考えてしまうのです。

それは何故だと思いますか?
過去記事で、あなたの心の中には
エゴ(エンジェルちゃんとデビルちゃん)が住んでるとお話しました。

通常、エゴを一括りで説明してますが
2つに分けるととても分かりやすくなります。
愛されるはずがないと思ってるデビルちゃんと
そのデビルちゃんから生まれた
愛されたいと願ったエンジェルちゃんです。
2人はセットです。

願望を叶えたいと思ってるあなたはエンジェルちゃんです。
愛を増やしたいから願望を叶えたいと思います。
その願望の難易度が高いほど
愛の数値が上がります。

実は、エンジェルちゃんがA君と付き合いたい!
そう思ったときに、既に愛の数値は変動しています
本当は思っただけで叶っています
目に見えてないだけです。
これはリアルだと、不動産の契約も同じですよね。
契約した時点で引き渡しがまだでも
権利移転してます。

A君と付き合いたい!(愛+10)
振り子が一気に傾きました。
一気に傾いた振り子はどうなると思いますか?
もう一方にマイナスに一気に傾きます。
愛されるはずがないデビルちゃんに傾きます。
『私は可愛くないからA君と釣り合わないかも。』

一気に傾くと、その分もう片方にも一気に傾きやすくなります。
それに慣れると、むしろ【刺激】が欲しくて増減が習慣になってしまいます。
恋愛で一喜一憂しやすい人は要注意です。
ギャンブルにはまる人も同じく刺激を求めています。
いつも勝ち続ける人はいないでしょう。
負けたら辞めればいいのに
勝ったときの喜びを味わいたいんですね。

なるべく0値近辺にいる方が振り子は傾きにくくなります。
だから対象物に過度な期待、執着をしない方が
気持ちの増減が少なく成功しやすいのです。

でも自分をコントロールするのは難しいです。
何故なら、愛がないと思って
愛を欲しているからこそ大体の願望が生まれるんです。
それを、愛はいらないよーって執着を手放すようなこと
愛が欲しい人に出来ると思いますか?

多分できません。
しかも、本当に引き寄せなんかできるのか?
(愛は無限なのか?)
という疑いがまずあります。

だからまずは引き寄せ出来ることを
小さいことから試してみて
本当に自分は引き寄せてるのかもしれない
愛はあるかもしれない、そう思えるようになると良いです。
私も最初は小さい望みを叶えることによって
引き寄せできるかもと思いました。

というわけで、次の記事で書きますね。

エンジェルちゃんとデビルちゃんを
もっと知りたいと思ったら
こちらを読んでみてね☆

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す