パワースポット斎場御嶽(久高島旅行後編)

シリーズ最終回です。
前回まで読んでない方はこちらから

女性性・弁財天の神聖なる久高島①私の前世

神の島【久高島】に行ってきました

斎場御嶽(せーふぁうたき)

久高島からフェリーで本島に戻り
世界遺産となった斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きました。

ここは、本当にすごかったです!!
もう波動がはんぱなくて
撮る写真からもパワーが感じられます。
何故ならここは男女、光影
全てが調和している場所なんです。
たくさん写真を載せていますので
是非、写真から高い波動を受け取ってくださいね☆
不思議と調和していくのを感じれるかもしれません。

斎場(せーふぁ)は最高位、
御嶽(うたき)とは、聖地、祈りの場という意味です。
斎場御嶽は、15-16世紀の琉球王国時代、
数ある御嶽の中で最高の御嶽だったそうです。

se-fa-2102

se-fa-2103

 

御場口(うじょうぐち)

入口です。
緑がきれい☆
se-fa-2101

最高の御嶽なので、ここから入場出来るのは
王府関係者に限られていました。
男子禁制のため、国王でも女装が必要だったそうです。

se-fa-2104

 

大庫理(うふぐーい)

se-fa-2105

御場口を上がり、左側にある最初の拝所です。
最も名高い神女、聞得大君(きこえのおおきみ)の即位儀式の際に
中心的な祭場となった場所です。
大庫理(うふぐーい)とは大きな部屋という意味です。

se-fa-2106

この辺り波動がすごくて、しばらくずっと受け取っていました。
岩の波動かな?
全てなんだと思うけどすごかったです。

se-fa-2107

 

この奥がちょっとすごいかもってなって
奥に入ってみました。

se-fa-2108

ハートになった❤

se-fa-2110

se-fa-2115

se-fa-2152

se-fa-2153

se-fa-2154

ここにもハート❤

se-fa-2117

 

寄満(ゆいんち)

2番目の拝所です。
豊さが寄り満ちる場所とされていました。

se-fa-2119

se-fa-2121

青い光が美しいです。
この記事書きながらもう波動すごいな。
またハート❤

se-fa-2122

se-fa-2122

 

三角岩

最大のパワースポット。
いくつかの拝所が集まってる場所です。
三角形になってる空間を進むと
すぐ突き当たって三庫理(さんぐーい)
チョウノハナという拝所になっています。

se-fa-2208

se-fa-2211
se-fa-2124

そして、ここから見える海の先には
久高島があります。

se-fa-2126

琉球王国時代、重要な儀式が行われる際には
久高島から白砂を運んできて斎場御嶽に敷き詰めたそうです。

戻るときの景色達
すっかり波動が高まって、なんだか入ったときより景色が輝いて見えました。

se-fa-2127

se-fa-2129

 

se-fa-2132
ここで太陽から虹色の光を浴びてたんだと気付きました。

斎場御嶽また行きたいなぁ☆
世界遺産となりパワースポットと人気がでたようで結構人が多かったです。
修学旅行生もいました。
でも、岩があるというだけで何もないと感じる方もいるそうです。
見所は三角岩ですからね^^;
近年、波動が下がってきたとか言われてるようで
今も入れない期間もあるのですが
男子禁制に戻そうという動きもあるのだとか。
是非、何かを感じた方は訪れてみてくださいね☆

se-fa-2133

応援ポチお願いします(/ω\)❤

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

  • X

コメントを残す