分かったと思ったのに分からなくなったあなたに

そろそろこんな記事があった方がいいのかなぁって
今日は
【分かったと思ったのに
また分からなくなっちゃいました!】
という方のために、書いてみます。
まだわからないという方も
ほぼ通るであろう道なので予習してください☆
私はここ何度も通ったし
誰も教えてくれる人がいなかったので^^;

ということで
今回も集中できない人のための方法は見送ります_(._.)_

自愛を続けていく中で、
一本線が通ったような、
覚醒体験を味わうことがあります。

こういう事だったのか!
身体中が高揚してる!
チャクラ全開!
全て愛!

おめでとう!みたいな歓喜の状態でしょうか。

しばらくこの状態が続いた後

落ちます(笑)

あれ?
あの高揚感は何だったんだ?
またエゴまみれだ
やっぱり分かってなかったんだ
なんか気分が落ち込んできた

みたいな感じ。
この気分のアップダウンを経験した事
実は誰でもあるんですよね。

例えば、目標達成した時
(好きな人と付き合えた。
仕事で1位になった。など)
お酒で酔っ払ってテンションあがった時

自分は自由だー!!
みたいに歓喜します。
何やっても楽しいし感謝できる☆

さて、その状態、長く続きますか?
ずっと歓喜していますか?
お酒を飲んでハイになったままですか?

お酒なら、次の日二日酔いで気分が悪くなったり
家に帰って1人になったら
孤独を感じて落ち込んだり

営業成績1位になって喜んでも
来月のこと考えて、落ち込んだり
また1位にならなきゃだめだと考えたり

好きな人と付き合えて嬉しかったのに
今度は嫌われないか不安になったり

ずっと歓喜してる人なんていませんよね。
嬉しいレベルが高いほど
落ちるレベルはもっとすごいんです。

この辺りは、以前エンジェルデビルで説明しましたね。

喜び、楽しいプラスの感情がエンジェルなら
悲しい、怒りマイナスの感情はデビルです。

例えばお酒を飲んでハイになった
(エンジェルレベル+10)
でも、二日酔いになって寝込んだ
(デビルレベル-10)

+10まで上がった目盛りが
-10まで落ちるには
-10=+10-20
なんと20も下がることになります。

下がった後は、またバランスを保とうとして0に戻ります。
退屈な感じです。
何もない感じ。
0に戻れないと、不満や不安が残り
病気になったりもします。

何故+に留めておけないのでしょうか?

それは、元々愛がないと思ってるからです。
元々デビルなんです。
この世界は暗闇に満ちた世界でした。
【愛されたい】
デビルからエンジェルが生まれました。

【愛がないから愛をもっと増やしたい】
この暗闇の世界を光輝く世界にしたい
そう思ったんですね。

喜びの感情が落ち着くと、
どんどん感情は落ちていきます。
つまらないなー何か刺激が欲しくなって
気付いたら元々の愛がないデビルまで落ちていきます。

徐々に上昇していけば、ある程度はバランスを保てますが
一気に上昇すると、反動が強いんです。
これは、自動反応です。

人はプラスの感情は良い
マイナスの感情は悪いとします。
マイナスだと、愛されてないと思うからです。
だからプラスに上げようとしたり
マイナスを見ない振りしたり感じないようにします。

覚醒体験から、感情が落ち着いたり
落ち込んでしまうと
これはだめだ!愛がなくなってしまう
やっぱり自分は分かってない
と思うんです。

私も最初はそうでした。
覚醒→分からない→覚醒→分からない

結局これはエンジェルデビルを
交互に繰り返しているんですね。

別にこれが悪いわけではないんです。
当たり前です。
思いっきり喜んだり
思いっきり楽しんだり
思いっきり哀しんだり
思いっきり怒ったり

悲しみを知っているから喜びもある
その逆も。

悪いことなんてありません。

私の場合は、繰り返しながら
掲示板で質問に答えながら分かりました。

喜びや楽しみ、悲しみ、怒り
これらの感情の中間0ポイント
普段なら退屈とか何もないなぁって思うこの時
実は愛って何もない時でも感じてたんだなぁ
安らかだったんだぁって。
自然にふれあってるとき
赤ちゃんとふれあってるとき
温泉につかってるときなど分かりやすいでしょ☆

0ポイントなら振り子は揺らそうとしない限り揺れません。

今回上がプラスで下がナイナスで上昇下降でお話してますが
ここは振り子の例えの方が分かりやすいでしょう。

揺らすのは誰か?
思考です。

何か考えないと幸せになれないぞって
揺らそうとするんです。
そして、あなたは現実をみて
どうすれば幸せになれるんだろう?

今望み通りじゃないからまだ幸せではない
とまた思考の罠に陥ります。

ちなみに0ポイントにいるときって
もう振り子の意味がないんです。
振り子はこの3次元特有のものです。

一番、愛を直接感じられる。
だから瞑想も愛と直接つながるものなんですね。

でも上の方でお話ししたとおり
マイナスの感情が悪いわけではないです。
それすらも愛によって作り出されています。
感情に蓋をしないでいいんですよ☆

ちなみに過去、現在、未来は
螺旋を描いてまわっています。
直線で過去から未来に向かってるわけではありません。

一気にわかった!としても
他人を通して過去の自分を見たりするでしょ?
エゴはなくならないし、
こうやって螺旋を描きながら上昇していきますから
過去の自分にも未来の自分にも会うことが出来ます。

宇宙と違って地球は重いんです。
だから現象として目に見えるまで時間がかかったりする。
でも必ず現れてきますから。
それにどんどん軽くなっていっていますから
早くなってるはずですよ。
あなたがすることは、
幸せになるためにどうすればいいか?
って思考することでも
幸せになれない理由を思考することでもない
本来のあなた自身を信頼すること。
あなたが喜んだり悲しんだりすることで
いろんな愛を経験しながら
いろんな愛を受け入れながら
ただ愛を感じながら生きる、ただそれだけ。

次の記事では、私がわかった!となってから
質問に答えながら何度も分かった報告をしていたので
アップしてみますね(*’▽’*)

エンジェルでビルの詳しい解説はこちらから
過去のエンジェルでビルについての記事でGO

ではでは、二日酔いで寝込んでたエンジェルでした\(^o^)/

応援ポチお願いします(/ω\)❤

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

  • X

コメントを残す