私が本当に幸せであれば周りも幸せ☆3次元の恐れ

こんにちわ☆

前記事では、人によっては衝撃的だったかもしれませんね。
きっと恐れを感じた人もいるでしょう。

感じた人は、自分が何を感じたのか考えてみてください。

例えば
・既婚者を好きになってはいけない
・妻の立場はどうなるのか
・旦那がかわいそう
・子供がいたらどうするのか?
もし既婚者でなくても
・友達の彼氏を好きになってはいけない
・自分だけ幸せになって他人を傷付けてはいけない

いろいろ出て来そうです。

最後に注目してください。

・自分だけ幸せになって他人を傷つけてはいけない

ここが一番のポイントです。

今まで私達は、他人の目を気にして生きてきました。
子供の頃は、1人では生きていけないので
親、特に母親の目を気にして生きるところから始まりました。
母親に愛されなかったら生きていけないからです。
両親がいない方は幼いころから通常よりもっと大きな範囲で
気を遣って生きてきました。

それから、大きくなるにつれて
自分の範囲が広くなり
友達、先輩、先生、彼氏、彼女、
同僚、上司、、、
いろんなタイプの他人に気を遣って生きてきました。

好かれたいから
嫌われたくないから
他人を傷つけたくないから

他人を傷つけるのは悪い人間だ
自分が悪い人間になりたくない
何故なら悪い人間だと神様に嫌われてしまう
悪い人間には神から罰が与えられる

遠い昔から、私達は、神をこう定義しました。

良い人間には神様が願いを叶えてくれる
悪い人間には神様が罰を与える

人々を統率するために決めたルールでした。

でも、どんどん陰陽の分離が進んでいきました。
自分の分離が進んでいきました。

他人や周り、社会に目をとらわれています。

そして、言います。

【何故、自分だけ苦しいのか?】
【良い子にしてるのに何故神は与えてくださらないのか?】

そこで、思います。
もっと正しい人間にならないといけないのでは?!

と、どんどん間違ったはるかかなた先に行こうとする。

ちがーーーーうヽ(;▽;)ノ

え?良い気分でいた方がいいんでしょ?
他人に優しくした方がいいんでしょ?
悪い気分じゃ願いは叶わないんでしょ?

皆、周りしか見えてない。

自分を見てない。

自分を一番大切にしよう!
自愛しよう!

そうは言っても、ずーーーっと昔から
こびりついた価値観はそうそうなくならない。

自愛してても、まだ足りない。

自分って近すぎて見えないから。

あなたは今どんな顔をしているの?

作り笑顔してない?
怒ってない?
泣いてない?

本当に笑ってる?

自分をそろそろ一番大切にしてあげようよ。
そのための現実がどんどん起きてる。
あなたに気づいて欲しくて。

自分の気持ちに正直になっていい。

「他人が傷つくのが嫌です。」

じゃぁ、あなたは今までどれだけの人を傷付けて生きてきたの?
あなたが幸せなら誰かが傷ついてることになってしまう。

お友達と勝負してあなたは勝ったけど
お友達がすごく悔しかったかもね。
あなたは大学に通ったけど
通えない人もいたよね。
就職できたけど落ちて転落人生の人だっていたかもね。
もしかしたら今着ている服も
どこかの国で食べるために仕方なく
誰かがあなたのために作ったものかもしれないね。

だから私は、人を傷つけたくないから
今で我慢してるんです。
甘えたりしないんです。
誘惑にものらないんです。

もし、今読んでる人でこう思ってる人がいたら
もっと自分を大事にしてね。

そして、せっかく潜在意識や引き寄せを知ったなら
この世界は自分が主人公だと思い出してね☆

自分を最大限愛してください。
自分がどうありたいか自分に聞いてください。
この世界はパラレルワールドです。
他人の状態は、あなたが選択しています。
本当の愛は今まで手に入らない
そう思って生きてきたから
いろんな障害を設定して遠ざけています。

あなたが自分を受け入れたとき、
あなたが幸せになってもいいと受け入れたとき
あなたが幸せであれば、他人も幸せになります。
だって自分が中心だから。

あなたは幸せになるために何か特別なことをしなくてもいい。
あなたが決めれば、本来のあなたが
道を整えてくれます。
障害をなんとかしなければいけない。
そんな風に思う必要ないです。
他人を傷つけてしまう、
そんな事にもなりません。
あなたが他人を傷つけてしまう、と意図しない限り
そんな事にはならないので安心してください。

むしろ、恐れが根本の世界で生きてきましたから
そこをすぐに外すのは難しいかもしれないし
逆にすぐ抜けちゃうかもしれません。

恐れを感じたら、だめだと思わないで。
ちゃんと恐れてる自分も認めてあげてね。
だって、あなたが恐れを感じたならそれもあなただから。
あなたが恐れを感じないふりしてたら
他人を通して恐れを見せてくれるかもしれないね。

私は遠回りして、何度も何度も同じ事を繰り返してきました。
天地天地地地…あれ?みたいな(笑)

それでも宇宙は、神は、
私は私を見放したりしませんでした\(^o^)/

大事な事は
私が本当に幸せであれば
周りも皆幸せになるんだ!

今そう思えない人は心のどこかにおいておいてね☆

応援ポチお願いします(/ω\)❤

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

  • X

コメントを残す