認めてもらえない自分は見たくない(>_<)

こんにちわ☆
エンジェルです☆

2017年に入ってから
本当なんかすごいことになってきてますね(//∇//)

さすがツインレイ元年?←

うれしいことも
え?(;´Д`)
って思うこともいろいろあるかと思います。

今、風邪や熱の方が非常に多いw
発散しなければいけないものが
たくさんあるのかな。
むしろ発散させてもらえてるのかな。

私は両親も風邪ひいて
彼なんか39度の熱がありますが
病院いかないとか意味が分かりませんw

私はというと、この世界を知るまで
すぐ風邪引いて長引かせたり
他人の風邪すぐもらったりしてたのに
ここのところスーパーサイヤ人みたい\(^o^)/

でもニキビができちゃいましたけど(´;ω;`)

先日のプレアデスからのメッセージ
たくさんの方々に読んで頂いて
ありがとぉございました。

いろんな愛を教えてくれる宇宙に
日々感謝です(〃ω〃)

あ、コメント書いてくださった方
見落としていてごめんなさい。
お返事書きましたので読んでくださいね☆

久々、掲示板に顔を出したら
『あ、この人前もコメントくれたな☆』
とか分かったりするし
いろんな自分を再発見したりもしました☆

私は前から掲示板は結構好きでw
アウトロー派なんでしょうかw
最近は忙しくさせて頂いているので
ほぼ顔だせませんが。
私はROMらないので
コメントないってことは見ていないということです。
掲示板って普段出会わないエゴに
突っ込むようなものなんですが
匿名のせいか純度の高い?エゴに出会えます。
自分を取り繕わないから表現が遠まわしじゃないの。

コメントされてる方も
実生活と掲示板上では雰囲気違うと思うんですよね。
私も自分で書き込んだコメント思い出すと
あほだなーって笑えたり
むしろよく分かってなかったのに
私すごいこと書いてるー!とか思ったりしましたw

 

よく掲示板をみていて思うのが

『認められたい』

という感情です。

自分は認められていない
と感じる人は
認められない愛されない自分が嫌いです。

認められない自分、
嫌いな自分を見たくありません。

でも認められたい意識が強いので
自分の自己主張ははっきりしています。
そして、認められない自分を他人に重ねます

そうすると、どうでしょうか?

不思議なことに
達人と呼ばれるような人の真実ではない部分
浮き彫りになるんですね。
なる、というより
その人が真実ではないと思い込むということです。
そして、やっぱりこの人は本物ではない
また本物を探す旅にでるのですね。

この世界は投影です。
人と人とが向き合うほど

自分を見ることができます。

人は結局のところ自分中心です。
自分が○○だから他人も○○なんじゃないか
って知らず知らずのうちに思ってます。
思うと、形に見えてきます。

恋愛もそうだよね。
あの人が私の真実の相手だ!って思っても
浮気されてるかも、とか
いろんな嫌な現実を見たりして
やっぱり違った!みたいな。

でも、他人は自分だから
批判するなと言ってるんじゃないです。
良い人ぶって我慢するよりは全然良いと思う。

でも、匿名だからこそ
リアルで人と誠実な関係が結べるようにするための練習ができます。

現実でドンパチしてもね、
あー、もう相手に合わす顔がない
と嘆いてもいいけど、そこで終わらさず
謝ればいいんです。
そして、自分の素直な気持ちを相手に伝えればいい

他人に批判したり、イライラしたときは
チャンスです☆

そこが自分がブロックしてるところだからです。
流れをせき止めて停滞させてるんですね。

止めたら、また流せばいいだけです。
相手を受け流すことが自然にできるようになると
イライラする頻度も減ってくるでしょう。

偉そうに書いてるけど
私も、いらっとする人がいないわけではないですよ。
そんなにできた人間ではないですけど
少なくとも、自分と向き合っていく中で
驚くほど激変して楽しい日々を過ごせています(^o^)/

それは、ネットの掲示板だったり
リアルだったり様々な人との交流のおかげです☆

そして、私と一番向き合ってくれるパートナーのおかげです☆

あ、明日はみずがめ座の新月ですね❤

ちなみに、掲示板には私が行きたいときに行くので
コメントで誘導はなしでお願いします(>_<) 基本的に、今は本気で変わりたいと 自分に責任をもとうと決めた方のカウンセリングに 時間を遣いたいと思っておりますので よろしくお願いいたします❤

ヒーリング・カウンセリング・タロットはこちらから

応援ぽちお願いします☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

  • X

コメントを残す