役を交代するためには!?

前回の続きです☆
気付きのための記事として
書いています。

過去記事からよんでね❤

1.自分は創造主だった

2.救世主やめれる?

3.「条件付きの救世主」

 

役交代のために
私は、昔からどうすればいいんだろう
と考えていました。
いろいろやりましたね。
よく成功するための方法として
アファメーション、イメージ方法が
ありますね。
これらも長続きしなくて
何故、長続きしないのか、
むしろ悪化してきたのか
そこからお話しますね。

役交代「アファメーション」

あなたは救世主の役を
してしまってるから
救われる人の役は
相手にやってもらわないといけません。

自分には役が回ってきません。

どうすれば、役を交代できるでしょうか?

宣言してみます?

「私は救世主やめます!」
「救世主を手放します」

 

どう?

 

全然ヒーローの変身がとけないよ!!
((((;゜Д゜)))

 

よくアファメーションしても
全然うまくいかないとか
ありますよね?

これには理由があります。

なんでかというと

「私は救世主やめます!」
って言ったら、
「え?私救われなくなっちゃうじゃん!
今更何言ってるんだよー(激怒」

そうやって
自分の中にいるもう一人の自分が
(地球意識のあなたですね)
救われなくなる恐怖
救われたいという自分の存在が
なくなるかもと恐怖するからです。

自分が死んじゃうかも!
ってなると
必死で抵抗するでしょ。

すごい抵抗が起きます。

だから、やめようとしても
なかなかやめれません。
新しいことを始めようとする時も
同様なことが起こります。

まずエネルギー上で起こります。
すごく不安になります。
そのうちこねこねして
解放されないままだと
形を伴って起こります。

(※私の場合は、ヒーリングで
解放していきます❤
お客様にもそのようにして頂いていますね。)

こういう時に、アファメーションをしたり
うまくいく人もいると思います。

何かを犠牲にしても
自分の目標を達成する!
とい強い意思で物事をすすめ
心を鬼にして、
嫌だー!と抵抗している相手を
無視したり、批判して
救われたい人から距離をとったり。
でも、距離をとっても
距離があるだけで存在していますから
後で追ってきますね(/。\)
気がゆるんだり罪悪感を感じ始めると
犠牲にした存在たちから
攻撃を受けることもありますよね。
恨みとかってそういうエネルギーが
蓄積されて起こります。

 

簡単な役交代ならアファでも
できるケースもあると思いますが
こんな大きな役交代は
アファでは結構難しかったりします。

 

前提が間違ってる?

「愛されたいから愛している」

「救われたいから救ってる」

よく前提がおかしいから
うまくいかないと言うでしょ?

「お金がないからお金持ちになりたい」

お金がないという現実が
前提になってるから
いつまでたってもお金持ちになれない

こういう時、前提を変えればいい
とありますよね。

お金持ちになったイメージで過ごそう
とか
愛されたイメージで過ごそう
とか

私はこれは更なる「ない」
生み出すのではないかと思ってます。

何故なら、私は失敗したから\(^o^)/
「お金持ちじゃない」のに
「お金持ちだぁ」
と無理くりイメージしてみました(笑)

結果、疲れました(笑)
むしろ、リバウンドした。
ダイエットと同じで
無理強いは良くないよ!

「お金が欲しい」と言ってる
肉体意識に
「おまえ金持ちなふりしろよ」
という感じで
やらされてる感はんぱないですね(-_-)

 

なので、もう叶ってるつもり
になるイメージは結構難しい。

さて、あなたならどうやって
役交代する?

 

平和的解決

これまでのやり方って
なんか戦争と似ていた感じがする。

一方の意見だけ取り入れて
もう一方の意見は閉じ込めていく
という感じ。

人で簡単に例えるなら
普段、陽の人で
陰の部分が表にでない場合

陰の部分を
周りの環境に投影したりしますね。
なんでこんな素敵な人が
こんなアウトローな人と
付き合ってるの?!とかありますよね。

また、怒りを隠して
普段周りに合わせて
我慢している場合は
家庭で怒りを発散してる人も

むしろ発散できてれば
まだ良くて、
プライベートでも
発散できていないと
すごい陰の気がたまっていって
病気になったり
罪を犯してしまうことも

 

何事もバランスが大事なのですね❤

 

平和的解決というのは
戦争せず、いじめず、無視せず
ちゃんと相手と向き合うということ。

でも、他人と向き合うのが
苦手な人だって多いし
できていれば
こんなバランスがとれない
状態になっていないのよね。

 

この世界は全てが投影

自分の形すらも投影

形ばかりに囚われない

もっと内面の意識に注目する

次の記事では
内側へフォーカスする方法を
書いていきます。

ではでは❤
あなたの魂の苦しみを癒し
魂の望む道を光で照らし
スムーズにすすめるようお手伝いをしています。
ヒーリング・ツインレイタロット・占星術
カウンセリング受付はこちらから

応援ぽちお願いしまぁす\(^o^)/

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

役を交代するためには!?” に対して2件のコメントがあります。

  1. Tink より:

    エンジェルさん♡
    ブログ、ありがとうございます。
    本当は、この頻度で、エンジェルさんのブログ、読みたいです!
    ブログ内容とタイムリーといいますか、渦中のど真ん中にいるので、次回の内側へフォーカスする方法の記事も楽しみにお待ちしております♡
    いつも、ありがとうございます!
    たくさんの愛をこめて♡

    1. angel より:

      Tinkさん

      こんばんわ✨
      いつも読んでくださってありがとぉございます✨
      ど真ん中にいらっしゃるのですね!
      ようやく文字で分かりやすく
      お伝えできそうと感じてますので
      心変わりする前にちゃんと書きますね♥

Tink へ返信するコメントをキャンセル