嫌なことが次々起こる方に

img_7987

※参考記事については今後書いていきます☆

周りで嫌な事ばかり起きるんです。
自分にも嫌な事が起きるんです。
自分も病気になってしまいました。
うつ病になってしまいました。
病気が治りません。

うーん。ちょっと前の自分のようです(笑)

そういう人ほど
願望がいっぱいあったり
願望が大きい事だったり
願望を叶えるために無理してたり
起きた出来事(過去)を変えたいと思ったり
まだ起きてない出来事(未来)を恐れたり…。

そしてそういう人は
身の回りで起きてる小さな幸せを感じられない事が多いし
感謝してみたけどやっぱり不満だったり
感謝なんて出来ませんと言う。

そりゃそうです。
それが出来てたら、こんな悪いことばかり起きません。

自分含め、身の回りの現象は全て自分の投影と言いますよね。
★参考記事★
あなただけの世界

でも自分の投影、自分が原因って認めたくないですよね。
あんなに嫌な人が私だって言うんですか?
病気も私のせいなんですか?
彼氏が浮気してるのも私のせいなんですか?

いっぱい出て来そうですけど
あなたが原因】って言葉
ちょっと言い方がきついですよね?
なんか、あなたが悪い人だ!って言われてるような。。。

最初に言っておきますけど
あなたは全然悪くありませんよ(*^^*)
あなたを非難するつもりも全然ありません(*^^*)

何故こんな嫌なことばかり起きるの?
変えたい変えたい変えたい変えたい
永遠続く生き地獄みたい。
と思っているなら
ちょっと立ち止まってください。
深呼吸して一息つきましょう。

出来事に意味はない、ただの愛
(神とも、宇宙エネルギーとでも呼び方は好きなように)
★参考記事★
この世界には愛しかない

その出来事に意味付けをしてるのはあなた。
真っ白なキャンパスにいろんな色を塗っていく感じです。
絵は自己表現。
その人の作風というのが現れてきますし
精神状態も分かっちゃうかも。
私も絵を描いてました。

 

あなたはいつも様々な色で絵を描いていました。
それを私はいつも見ていました。

でもあなたは満足いかないらしいんです。
あなたは私に、この色をやり直したいんだ!と言います。
でも私は本当にやり直す必要あるの?
このままで何がいけないんですか?と聞きます。

あなた:だって、ここの色おかしいでしょ?
黒くしちゃったんですよ!
もう一度白く戻したいんです。
どうすればいいですか?

私:白い絵の具で塗ってみたらどう?
(このままで本当に良いんだけどなぁ)

あなた:白い絵の具で塗ってみたけど
黒に白塗った所で、まだ濃いグレーなんですよ!
どうすればいいですか?

私:そんなに白くしたいなら
毎日乾いたら白塗っていけばそのうち白に近付くかも☆

あなた:あなたそれどのくらいかかるか分かって言ってます?
しかも白に近付くかもって事は
白にならないかもしれないじゃないですか!

私:私は色、気にしないからやったことないのよね。

あなた:じゃぁやってみてください!

私:面倒くさいからパス!

あなたは早急に白い絵の具で黒色をなんとかしたいみたいです。

あなた:実は、他の人にも聞いたんですけど
黒塗ったおまえが悪いって言われたんです。

私:そうなんだ。
あなたはそれ聞いてどう思ったの?

あなた:黒塗った覚えなんかないんです。
気付いたら黒くなってたんですよ。
だから自分は悪くないはずなんです。

私:気付いたら黒くなってたんだ。
それは、あなたのせいじゃないね。
私実はなんで黒くなったのか知ってるの。

あなた:え!?それ先にいってくださいよ!

私:うーん。
実は言いづらいんだけど、あなた寝ながら黒塗ってたよ(笑)

あなた:嘘!!

私:見てたから本当。
あなたは絵を早く完成させたいって思いがあったのかな?
寝てる間も手が動いてた。

あなた:・・・それが本当でも、白くしたいんですけど。

私:なんで言わなかったかというとね
少し絵から離れてみて。

あなた:離れました。

私:もっと離れてーーー!!

あなたはどんどん離れていきます。

あなた:あれ!?

そこには何があったでしょうか?
あなたは絵を描くのに必死で気付かなかったけど
実は離れてみると、キャンパスはとんでもなく大きく
果てしなく続いていたのです
どんどん黒が小さくなってきます。
他の色も含め、点にしか見えなくなってしまいました。
そして点すら見えなくなってしまいました。

私:ほらね?やり直す必要なかったでしょ。

あなたはびっくりして、それから私に言いました。

あなた:これからは黒でも何色でも安心して塗っていけますね。

【完】

色を塗ったけど離れたら点だったって、108さんが本で書かれてましたね。
私文章書くとき、何も考えずに書くので
最後まで書いてびっくりな流れになりましたw
最初は順序を守って書こうとしたんですけど
私は考えると書けなくなるので諦めましたので
後で参考記事を埋めていく感じにします。

あなたがせっかく描いた作品をあなたが認めなくて
誰が認めてくれるのでしょうか?
そしてあなたが認めようが認めまいが依然として真っ白なままなんです。
だってキャンパスは無限だから。

だからあなたは悪くなんかない。
あなたは白く色を塗っても良いですよ。
でも寝てる間にどうせまた黒く塗っちゃうんです。
それ繰り返してもいたちごっこで
一向に白くならないんです。
どんどん塗る範囲が大きくなってきます。
あなたはもうキャンパスがほぼ黒くなってしまったと感じています。
もう自分にはどうにも出来ない
と、あなたは諦めがつくまで繰り返してもいいけど
絵を描くのを諦めて、離れてから真っ白なことに気付くなら
どうせなら今離れて気付こうよ?

どんな絵でも、あなたが描いた絵はあなたにしか描けない尊い作品。

嫌なことが次々起きるのは
寝てる間にどんどん黒く塗っちゃうから。
あなたが起きて絵から離れていけば真っ白な世界。
じゃぁ何も描くのやめた!って思わないでね。
私はあなたがどんな絵を描くのか楽しみにみてるのに
私がつまらないじゃないw
私はキャンパスから離れてて絵を描きにくいのよ。
でもあなたが自分のキャンパスが大きかったんだと気付いたら
徐々にでもいい。
少しずつあなたは私に近付いてくる。
そうしたらね、あなたが寝てたら起こしてあげることもできるし
黒く描こうとしてる所を止めてあげることだって出来るの。
だからあなたは焦って絵を完成させようとしなくてもいいよ。
焦ってもいいけどキャンパスは無限だから絵は完成しないの。
少し落ち着いて紅茶でもあっちで飲みましょ☆

【完】

取りあえず沸いた言葉を書いてみました。
まだ書き足らなかったようで
なんかすごい長くなったような 。。。

全然意味分からない!
って思った方は他の記事も読んでね☆
エンジェルちゃんとデビルちゃんもちゃんと書きますので。

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

嫌なことが次々起こる方に” に対して1件のコメントがあります。

  1. 神にでもなったつもりですか? より:

    離れれば見えないから気にならない?
    意味が分かりません。
    それで気持ちに整理がつくってことなら気にすることがおかしいって言いたいってことですよね?
    よくこんなレベルの低いこと語って優越感に浸れますね。

神にでもなったつもりですか? へ返信するコメントをキャンセル