他人を批判する、幸せに見えない表と裏の理由

こんばんは☆えんじぇるです♡

昨日は下弦の月でしたね♡

今日は、先日お客様(ってもう元だけど)との
お話の中で、出てきた事で
これは、ちゃんとシェアしたい!!
と感じたことをお話しますね♡

これは、ツインレイの別離、障害
自分が幸せになれない理由
お金持ちになれない
物質的成功ができない理由など
いろんな障害についてのお話です。

自分の他人に対する感情を
よく観察してみてください。


他人を観て
「なんであの人はうまくいくのに
私はうまくいかないの?」
「あの人の幸せを壊したい」
(すみません、気分悪くなる言葉”(-“”-)”)
「あの人が幸せそうに観えない」
「あの人は間違ってる」


って思う事ないですか?

えーと、人間ですから
全く思わないなんて人いないと思います。
この意識がなかったら地球にいませんので
あなたを批判したいわけじゃなくて
ちょっと表の理由と
もっと深い裏の理由があることを
お伝えしたいのです。

裏の理由が、これまでの世界で
あなたが幸せになれないと感じたり
ツインレイとうまくいかなかったり
何か邪魔をされると感じる理由です。


このブログを観たくないと感じたら
無理しないでください。
でも、観させないようにしている意識が
あるかもしれません。

ちなみに、この記事は、あなたを批判しよう
とかそんな思いはみじんもなくて
むしろ、あなたに愛されてほしい
と願っています。
どうか、あなたが許すなら
最後まで読んでみてくださいね♡
(これは、あなたの内側に伝えたい事です)


ちなみに、このお話、私の直感と
これまでの経験からなので
参考になる部分だけ受け取ってくださいね♡

批判、嫉妬する表向きな理由

まずは、表向きな理由としては
批判、嫉妬する理由って
その相手と比べて
自分が不足している
ような気持ちになるからです。

簡単に言えば
相手が〇で、自分が✖にされた気がする時に
潜在意識が生存の危険を察知して
「自分を守ろう、自分の方を〇にしよう
他人の方が✖だ!
他人は間違っていて自分の方が正しい」

と、してたりするんでするんです。

潜在意識はあなたを死から守ろうとしますから
で、自分を〇にしてあげるのは良いんです。

自分の安全を守ろうとしていますし
だからこそ、これまで生きてこれたし
逆に、他人が〇で自分が✖だって思う人は
すごく自己肯定感が低くて
罪深い、原罪意識の女性性意識が
強かったりしますね。


でも、どちらかを✖にしている限り
結局、自分は苦しままなんです。

ずっと、〇✖ゲームを繰り返しているの。


ツインレイは〇✖ゲームを卒業する


ツインレイは、この〇✖の世界
生死を超えた永遠、真実の世界を観る事を
目的にしています。


そのためには、〇✖どちらも体験して
✖を〇にして、〇も〇にする
という、敵なんて誰もいない、共存する
という事を自分で気付くという事を
したいんです。
そのため、✖の世界に身を置いて
✖の自分を味わう
苦しむ過程、ツインとの別離という期間
があります。

この✖の自分が、〇になっていい
愛されていいんだって気付くために
やっているんです。

永遠の自分と〇、✖ この3の関係が重要で
〇も✖も永遠の自分(神)に愛されたいと思って
〇✖ゲームで競争しています。
どっちが愛されているかゲームです。

障害とは、倒して超えるものではなく
✖も〇もを〇にしたくて、現れています。


スピリチュアルは幸せ?物質は不幸せ?

お客様とお話している事で
引っかかったことがありました。

「ツインレイの彼は、今の仕事が
本当にしたい事なのでしょうか?
今の仕事をしている彼が幸せそうに観えない。」

といった彼女。

これこそ、自分の物質的幸せを
壊そうとする女性性の意識だったりします。



お相手は、あなたの男性性もしくは女性性です。
その時々で、自分が男性性をしたり
女性性をしたり、相手によっても異なります。

物質的な仕事が幸せそうに観えない
スピリチュアルにもっと生きればいいのに
って思う時は、特に、
お相手が男性性に観えていて
自分は女性性の意識です。

例えば、自分が楽しいと思う事を
相手がつまらないと言ったら
なんで良さがわからないの?って思ったり(笑)
逆に、相手の趣味を理解できない
なんてこともありますよね?

自分が良い!って思ってる事を
共感してほしい!って思う女性は
多いと思うのです。


でも、ここで、他人を
特に好きなお相手が不幸せに観えたり
スピリチュアルに目覚めてほしい

とか思ってたら注意してほしいの。

アゲマンって言葉があるくらいに
特に女性のパワーって大きいです。
生命を生み出すくらいに
女性はエネルギーの宝庫


全ては自分の思い込みで
思ったように観ているのがこの世界


まずは、エネルギーが先で
物質は後で創られますよね。

お相手という存在や見え方すらも。

他人が不幸せに感じる時など
他人に対して負の感情が出ている時
他人は外側で男性性
自分は内側で女性性なので
女性性の感情が出ています。


他人に送るエネルギーは自分へのエネルギー


あなたが、他人という別の人に
負の感情、負のエネルギーを送った時
どうなると思いますか?


他人だから自分ではない
と思うかもしれませんが

それは、あなたに返ってきます。
跳ね返ってくるとか言いますけど
これは、他人と自分がいる
という前提での説明の仕方で

もっと言うと、
他人に対して負のエネルギーを送ってるようで
内側の自分が、外側の自分(顕在意識とか
普段の意識している自分)に
負のエネルギーを送っているんです。


他人という外側に送ってるつもりでも
全部自分の中でエネルギーを
回してるだけなんです。

この負のエネルギーは
敵認定してやってる時と
そうではなく親心、おせっかいで
やってる時があります。



あの人がうまくいかなきゃいいのに
なーんて他人の成功を壊そうとする時
一見、他人が不幸になって、ざまー
みたいに思える現実が観えているとしても
それは、あなたの女性性が
あなたの男性性に嫌がらせしてるだけ
っていう(‘_’)

例えば、あなたが何か恋愛や仕事やら
邪魔が入ったりしてうまくいかないことが
ありますよね?
それは、あなたの内側の精神世界は女性性
現実世界にいるあなたは男性性で
精神世界のあなたが現実世界のあなたの敵に
なってしまってたりするの。


私は他人の不幸を願ったりしない!
っていう人ももちろん多いですよね?


でも、お客様のお話にあった、
「ツインレイの彼は、今の仕事
本当にしたい事なのでしょうか?
今の仕事をしている彼が幸せそうに観えない。」


という、物質世界は偽物
精神世界こそ本当の世界とする
女性性意識があります。
清貧という言葉があるくらい
お金持ちは悪、貧しい人は善良みたいな
なんで??って意識がありますね。

男性性の自分が、お金持ちになってしまうと
男性性が悪になってしまう
だからお金持ちにはさせないように
清くいさせてあげようとする女性性意識

ってあるよね。

スピリチュアルを〇、物質を✖にすると
物質の世界で働いている人を
幸せに観えなくなったりします。
観えない世界が一番みたいに。


この女性性の思い込みが
お相手が不幸せに観える幻想を
見せているだけかもしれません。

それは、自分が何かうまくいってないように
観える現状も同じ事。
視点がネガティブな
死の女性性視点
だったりする。



彼女に、このような話をしながら
「そういえば、〇〇さんのツインレイワークも
彼がしている仕事も
見え方は違うけどハートへのアプローチで同じだね💛」

と、お話したところ、
本当だ!!!とびっくりしていました(笑)

そして、本当は、彼女も
スピリチュアルだけじゃなくて
物質的な生き方も統合させたいと
思っていたんです。

ただ、それをスピリチュアルを否定された
と感じていた存在達がいて
実際にスピリチュアル意識の高い人達に
言われたようです。

結局、彼を観ているようで
外側の自分を観て
彼女に物質的豊かさは幸せじゃない
って言ってくる自然主義の女性性が
彼女の内側にいたってだけ。


そして、その自然主義の女性性は
彼女の敵でもないよね。


彼女(自然主義の女性性)に
彼は好きな事をしているんだから
彼は幸せなんだよって事を
伝えてあげたら
ちゃんと分かってくれました💛


自然の中で生きるのも素晴らしいけど
あまりに物質を✖とすると
この世界から物が消えちゃうし
それこそ破壊で
大変な事になるよねw

そういう意識によって天災が起こったり
するのかもしれないね。

長くなったので、二部構成でお伝えします💛
次は自分の住まい、日本について
喜び、幸せについてお伝えします。

参考ブログ💛
↓ ↓

  • X

他人を批判する、幸せに見えない表と裏の理由” に対して2件のコメントがあります。

  1. mari♡ より:

    私もまだまだ、自分と他人のこと◯や×で判断してるところもあり、ちょっと反省しました、、(泣)

    私が他人の話を聞く立場のときは、なるべく、◯にして、その子の気持ちや決意を応援してあげてます!人は人だし、私は私なので!それぞれで幸せになろうという気持ちも込めて♡

    他人に×をつけてるときは、自分がその人に入り込みすぎてるときなので、上手く、心の境界線を引けるようになるのも、私の課題だと思いました(泣)

    えんじぇるさんいつもありがとうございます♡

    1. angel より:

      mari♡さん、とても素直で優しい方ですね(*^^*)
      優しいからこそ、✖に入りすぎちゃったりしますよね。
      ただ、全てが存在していていい💛
      こちらこそ、コメントありがとうございました💖

angel へ返信するコメントをキャンセル