11月27日射手座新月2🌟スターシードよ、愛を選択して!

こんばんは☆
えんじぇる💖さゆです。

11月27日射手座新月のメッセージを
お届け中です。
今回は、本当、新月までの間に
いろいろあったなぁと感じますし
3年前の私も、この時期が一番現実的な観え方が
変わった時でもありました。

新月の動画も撮りました♡
新月メッセージなのに内容がかなり濃い(笑)
また、今日28日のカードがおもしろかったので
お伝えしています♡

よくよく考えたら、
有料でセミナーでお話するような内容、、、
というかこんなこと誰も教えてくれなかったので
無料で愛を受け取れる人は是非どうぞ♡



ではでは、続きをどうぞ♡
まだPart1を読まれていない方は
こちらもどうぞ♡


豊かさを生み出すために

DETOX YOUR FRIENDSHIPS
「交友関係のデトックス」



新しい領域の仲間入りしていくためには
「心からの話し合いが大事だよ」
ということをお伝えしましたが
これまでの交友関係をデトックスする時が来たよ
ということをアバンダンスカードが
伝えています。

本当に、あなたの意識というのは
あなたが考える以上に周りと繋がって
周りに影響を与えているし
逆もあって、
別次元のあなたという他人の意識が
あなたに影響を与えてる。

ということは、
あなたは孤独ではないし
あなたの選択というのは
小さいものに観えるかもしれないけど
周りを影響していき、それが巡り巡って
自分にもまた影響していく大きな選択になるの。


選択には責任がつきもので
だからこそ、自分で選択できずに
他人に選択してもらいたい
そうすれば何かあったら他人のせいにできる
という責任転嫁という思考をしてたんだよね。

ある意味、自分が1人ではない事を
分かってるからこそなの。



これまでの交友関係から離れる時って
最初は、結構勇気が必要だったりするね。

あなたの身近な人間関係は
どのように観えていますか?

愚痴を言う人
他人の悪口を言う人
不安症の人
自分の意思が弱い人

ネガティブな感じがする人はいますか?


その人達に、あなたはどう対応していますか?


その人達に合わせてあげていませんか?
そうだね、と同意していませんか?
一緒に愚痴を言っていませんか?


共感してあげると、人は喜ぶとは思いますが
それは、「あなたの考えは私の考えです」
って同化することなの(>_<)


相手のエネルギーが自分に入ってくる。
わざわざネガティブになりにいくようなもの。



相手の機嫌を損ねたくない
相手に嫌われたくない


そう思う気持ちも私も経験してるし分かる。


でも、それは、もしかしたら
〇✖で考えているからなのかもよ?




共感できない、と相手の意見を断る事は
相手を✖にしてしまう
相手に✖にされてしまう
と、恐れているのかもしれない。


自分が〇でいたいから
優しい自分でいたいからこそ
相手の言葉を断る私は相手を傷つける
私は✖になりたくない
としてしまってるかもしれない。



NOはきつい言葉じゃないし
相手を✖にする言葉でも
自分を✖にする言葉でもない。





例えばだけど
片一方しか〇になれない
どちらかが✖になる会話は

「あなたの考えは間違ってるよ!
私の意見が正しい!」


という、自分の意見だけを押し通す
相手の意見は間違ってる前提の会話



2人とも、〇になる会話は
「あなたはAだと思ってるんだね
そういうふうに捉えるんだぁ。
私はそうは思わないんだよね。
私はこう思ってる」


という風に、相手の意見も聞きつつ
相手とは違う意見を持っている事を話す。



内心は違う事を考えているのに
従ってるふりをするよりも
よっぽど他人を尊重していると思わない?
相手もばかじゃないから
あなたが従ってるだけで自分の意見がない
自分の意思はないの?って思っちゃうんだよ。


ちなみに、最初は、
「もう嫌!
もうあなたの言いなりにならない!」

ってなるかもしれない(笑)

それはそれで、自由になるプロセスの
第一歩として、
怒りが癒えていない時は
怒りを解放したりするかもしれないね。


今思い出したけど、私は昔
相談されやすい、苦しみを吸収してあげる人で
電話し始めたら1時間で済まない
2時間くらい愚痴や、相手にどう思われているのか
不安、ネガティブな話をしてくるお友達の
話を聞いていたの。

でも、アドバイスしても
結局は、「でもでも~できない」と勇気がなかったり
アドバイスしたのに、毎回同じことを聞かれたり
苦しみを吸収しても、一時でまた苦しんでる

というお友達を観ていて
これはこの人自身が他人のせいにするのを辞めて
自分自身と向き合わないと
何度でも繰り返すし意味がない


私の時間は私のためのもので
私は私を優先すべき!!!



と、決意し、
「もう電話で話を聞くのはやめたの
何か聞きたい事があったらラインして」
と、一線を引くことにしたの。

ラインも、不安だと何通も送られるので
大丈夫じゃなーい?
自分がやってるから相手もやってるって
思うんじゃない?
という感じで、ちょっと冷たいけど
女性特有の「話を聞いて共感してほしい」
というのに付き合うのをやめた。

自分の機嫌を自分でとれないから
なんとかしてもらおう

一時なんとかしてくれるからって思うんだよね。

そして、それをやり続けていれば
もしカウンセラーとしてお金を頂く関係でも
ずっと同じことを繰り返す
だから私がヒーラーとなったら
私から自立できるようにしていこう
自分で自分を愛せるようにしよう
と、決意してヒーラー活動を始めたの。

おかげさまで、
どんどんお客様が自分を取り戻していくたびに
私の内側も怒りが癒えていったり
お友達も勝手に変わっていったの。



本当にあなたにとって必要な関係なら
あなたがNOを言うくらいで
終わったりしないから安心してください💛

NOを言ったことで
一端、離れて、あなたが元の自分を取り戻したら
そのうち相手も自分を取り戻して
再会する可能性も全然ある。


アドバイスとしてカードを出したけど
多分、この時期、
デトックスしたくなるんじゃないかな。
強制デトックスもありうる。
勝手に古い関係性が終了、離れていくと感じる人も
結構いると思うの。
慣れ親しんだ関係性って例え苦しくても
ある意味苦しみという安定性があって
離れていくのって淋しく感じたりするんだよね。
別れってどんな時も淋しさがつきもの。

淋しさを受け入れて。

そして、もっとポジティブな愛あふれる自分を
選択するって決めて💛


お互いを知る、交友関係のデトックスを
することで起こる変化

デトックスをすることで
どんな変化が起こるのか
逆位置だったエナジーカードを
もう一枚引いてみました♡

45 MAN HOLDING A HEART
ハートを抱える男性
「家族や恋愛、
あるいは自分の感情と向き合ってる男性」



あなたの男性性が、変化する💖
と、出てきました(/ω\)

このカードは、うれしいですね(/ω\)

自分の感情と向き合ってる男性
というのは、自分の女性性と向き合ってる男性
という事なんです。

これまで自分の事を観たくないと
他人のせいにして
自分から逃げてきた男性と離れることで
あなたは新しい男性性を発見することができる💖

どSな神から、優しい神と繋がるってこと。


現実で言えば、これまで知らなかった
思慮深く、高い精神性を持つ
優しい男性が出現してくるかもしれませんね🌟

恋人になるにせよ友人関係になるにせよ
あなたに優しい愛を与え
あなたをサポートしてくれるガイド的な役割を
持っていると感じられます。


あなたの愛を思い出すきっかけをくれる
そんな人との出逢いがあるかもしれないし
これまでの恋愛関係や友人関係で
わだかまりを解消して、愛されていたんだ
2人の絆が深まった
と感じる出来事があるかもですね♡

最後のメッセージ

さて、最後に、これまでのカードを踏まえ
ワークユアライトオラクルカードから
高次元のメッセージをお伝えしますね。

TRUST THE NIGGLE
「小さな違和感を大事にして」


その違和感があなたに伝えたい事は何?

と聞いています。


最後のダメ押しみたいなカードですねw

何かしっくりこない嫌な感覚、違和感って
ありますよね?
これは皆がやってるんだから正解だろう
しっくりこないのは気のせい
放っておこう
常識に従おう、習慣に従おう

何か違和感があるのに
気付かないふりをして
無視して生きる人は多いです。

そこから外れるというのは
常識から外れるおかしい人
生活の安定を捨てるようなもの
と感じるかもしれません。


何か理由をつけてその違和感を
抑えこもうとするけど
その違和感はずっと消えなくて
抑え込めなくなってくる。


それでも、あなたが我慢するなら
その違和感の感情はもっと大きくなって
もっと大きな違和感を感じさせる出来事が
あなたに降りかかってくる。



もうあなたはあなたを留めてはおけない。

外に出たがってるの。
我慢させないで解放してほいいの!



違和感も直観の一種。
その違和感を確かめるのは怖いかもしれないけど
きちんと自分に向き合って。


自分を愛していない人からは離れるの。

もうあなたならそれができるはずだから。

あなたはいつだってどんな状況でも安全。


だって、あなたはいつだって1人じゃないから。

勇気を出して、自分と向き合って💖


  • X

11月27日射手座新月2🌟スターシードよ、愛を選択して!” に対して2件のコメントがあります。

  1. mari♡ より:

    えんじぇるさん♡
    いつもそのときに思ってることとえんじぇるさんのブログが一致してて、ものすごいシンクロを感じます(笑)

    私は軽度だけど精神系の病気があるんですが、同じ系統の病気の子がいて、自分は軽度だから大丈夫!と思い、その子の話を聞いたり、お世話焼いてたんですが、突然夜中に電話してきたあと、その電話の内容を覚えてないと言われ(笑)申し訳ないけど疲れて無理になってきたので、連絡を控えようと決めたところでした(笑)

    他にも、友達に違和感を感じることが増え、嫌いじゃないけど、頻繁に会わなくてもいいし連絡とらなくてもいいや!となりました(笑)

    少し前までは、何にでも丁寧に対応しすぎてたYESマンだった私ですが、自分の中のNOも聞くようにしてから、自分に嘘がつけなくなり、違和感も無視できなくなり、色々と変わっていったような気がしています(笑)

    いつも会わなくたって、連絡とらなくたって、SNSで見なくたって、それでも友達の人は、ずっと友達だし、本当の友達ならそんなことで離れていかないと思います!いつも会う・連絡とる=友達ではないです!!
    母親も年賀状のやりとりだけ毎年やってる昔の友達と、この間30年ぶりに会ったと言っていて、やっぱりそうだよね♪と確信できた気がしました♡

    ベストタイミングすぎる記事をありがとうございました♡♡♡

    1. angel より:

      こんにちは☆すごいシンクロ(/ω\)
      本当、今選択できない人(自分)から
      卒業する時ですね(*^^*)

      そうそう、もうこれから更に嘘つけなくなりますよ(笑)
      だからこそ、自分との対話が大切ですね♡

      もっと楽に生きれるようになりますよ💖

      こちらこそ、素敵なご感想ありがとうございました💖

angel へ返信するコメントをキャンセル