自愛の意味❤恐怖と共に

皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、
今更、撮りだめしていた文豪ストレイドッグス(2016年秋)
アニメを観ていますよ(/ω\)❤
太宰おしですw
最近、妙に落ち着いている?
やる気が起きないのでブログ記事もたまっておりました。
文章にも反映されている気がするなぁ。

ここ最近カウンセリングでは
恐怖、自愛がテーマのような感じです。
それもそのはず。
今、集合意識は恐怖の淵に立たされていますからねw
安定したと思ったらすぐ挑戦させられるので
集合意識は大変な時期なのです。

ということで、今日は自愛について(^o^)/

自愛

潜在意識について知ってる人は
自愛について、なんとなく知ってるんじゃないかな?

願望を実現させる、選択するには
自愛をしよう
ありのままの自分を愛そう
とは、いろんなところで
言われているのではないかなと思います。

とは言え、この「自愛」
大変誤解を生む、
理解するのが難しい言葉でもありますよね。

だって、「自愛」
自分を愛すること
だとすると
まず、最初に
「今の自分を愛せない」
「今の自分を許せない」
「今の自分は認めたくない」
そういう否定に入るからです。

そうすると、人は、もっと自分を愛せるように
完璧な自分を創り出したいと思います。

今の愛せない自分から逃げようとします。

もっとかわいくなれたら自分を愛せる
もっとかっこよかったら自分を愛せる
もっと若ければ自分を愛せる
もっとお金を持っていたら自分を愛せる
もっと。もっと。。。

そうやって人は満足できる自分を創り出したいと思います。
でも、満足できる日は来るのでしょうか?
逆に満足できると、今度は維持するのが大変です。
この地位を脅かされるのでは?
と、怖くなるんです。

いろんな競争もそうですよね。
ナンバー1を追っている時は良いんだけど
ナンバー1になると、何を目標にすればいいか
わからなくなったり
後ろから追われる恐怖を感じます。

満足できなくても
満足できても
恐怖は消えない
恐怖はいつだってある

恐怖から逃げようとしても
恐怖は何故なくならないのでしょう?

それは、あなたが存在しているからです。

残念!!

あなたが存在している限り
恐怖はなくならないのですよ。

でも、これは逆も言えるんですよ?

あなたが存在している限り
あなたから愛もなくならないのです。

次元ブログで最近書いた
意識指数の記事を読み返してみてくださいね☆

意識指数とは ヒーリング感想

人の意識指数は1から1000という数字で
表されています。
あなたは、自分がどの段階にいると感じました?

1は生きてるだけ
1000はキリスト意識

人は、自分をどの段階にいるかと決めます。
誰だって、200以下にいたくはないと思いますよね。

でも、世界にはシリアのように多くの命が
奪われている世界だってあるし
テロで急に奪われる世界だって存在している。

あなたは恐怖から逃げたいと
恐怖を感じたくないと思ってるけど
そういう恐怖はTVやネットを通じてもどこでもある。

命を奪われる恐怖がどのくらい近いか
どのくらい遠くにあると感じるのか
それだけです。

例えば、あなたの意識指数が600であれば
200以下はかなり遠い存在に感じるでしょう。
シリアやテロだって遠く感じる。
1000はまだ遠いけれど
700,800くらいの意識は近く感じることでしょう。

でも250くらいであれば
200以下は近く感じる
むしろ500以降の意識の世界は遠く感じ
遠く感じるほど異質に思える
むしろ恐怖に感じてくる

キリストや意識が高い人が殺されたりするのも
逆に高い意識は恐怖に感じるからだと
私は思います。

あなたが見る自分も含めた世界とは
あなたがコア
あなた自身を映し出した世界です。

あなたにないものは投影されない。
あなたから遠いものはTVやネットなどでみるだけで
自分の周りには表れにくいでしょう

でも、遠くても存在している

もし、あなたが貧乏でも
ネットでいくらでもお金持ちの存在をみることができる

あなたがお金持ちでも
いくらでも貧乏な存在をみることができる

1から1000までの意識
全てあなたの中にあるからです。

1つの魂を超えたオーバーソウル次元

全てがある

だから創造できる

どんなことも選択できる

それを自分から、自分の身の回りの他人
ネット、TVなどを通じても
全ての可能性があることを知ります。

あなたが今、自分から逃げよう
恐怖から逃げよう
今の自分から逃げようとしていることは
どういうことだと思いますか?

全てある自分の一部を抹消しようと
していること。

あなたの意識の中には
恐怖を味わっている存在がいる
なのに、その存在を見ないふりしたり
捨てようとしたら
その存在は捨てられる恐怖をもっと感じるし
あなたに気付いてほしくて
SOSを出します。
風邪、病気、なんらかの痛み
他人を通して見せたり
自分を通して見せたり

特に、引き寄せの法則を知って
うまくいき始めると
恐怖を感じたくない自分が強く出てきますね。

うまくいっていない人は
逆に恐怖の中にいて
恐怖をもっと感じたいと思っていますし
恐怖の中から出るのも恐く感じています。
慣れるとそこが居心地が良いんです。
むしろ愛の世界の方が居心地悪くて
もっと罰を受けたいと思っています。
誰でも新しい世界は挑戦ですからね。

自愛って
今の自分が存在することを認めることが
大前提なのではないかな。
それを、諦めるという言葉で
表現する時もありますね。
諦めるって今の状態でもういいや
ってことですからね。

難しく書いてしまったかな?
どんな自分もいなくなるなんて
ありえないんですよ。
過去(違う次元)の私だって
同時進行で存在しているんですよ。
カウンセリングでは過去の私によく会いますしね。

でも、そこで私は過去の自分を抹殺しようなんて
思いませんよ。
全てあって私が成立しているから。
下からも上からも支えられている
愛されていると思えるから。

あ、抹殺されるかも!!と
怯えて勘違いしている存在は多いですよ。

ヒーリング時は、気付いているお客様も
気付いていないお客様もいるけど
抹殺されるかもと抵抗しますからね。

 

あなたは今の自分が好きですか?
嫌いですか?

どんなとこが好きですか?
どんなとこが嫌いですか?

好きでも嫌いでもいいけど
どっちも似たようなものだからw
でも、どれも存在していいことを
知ってくださいね☆

あなたは、思っているより
愛されていますよ

今日はこの辺で(/ω\)❤

あなたの魂の苦しみを癒し
魂の望む道を光で照らし
スムーズにすすめるようお手伝いをしています。
ヒーリング・ツインレイタロット・ヒーリング伝授・占星術
カウンセリング受付はこちらから

応援ぽちお願いしまぁす(*´ω`*)

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

自愛の意味❤恐怖と共に” に対して2件のコメントがあります。

  1. heal より:

    こんばんは😃🌃愛さん✨
    自愛がテーマなのですね
    私はやっぱりそれを実感するには
    グラウンディングが大切と感じます
    それを実践できたのは
    愛さんとのヒーリングのお陰だと
    思っています💕
    確かに一時的な心の抵抗はありました
    抹殺は感じませんでしたが
    私のネガティブからの抵抗ですかね
    お陰で今があります✨
    否応なしに反応がある接客業
    私が感じるよりも先に展開があり
    大変でもやりがい感じています
    一人で認められない自分に
    罪と罰を与えようとしていた
    自分の姿は消えました
    今、一人でもがいていた時間は消えて
    とても楽な気持ちです✨
    怯えた日々は無駄では無かったと
    心から感じ、感謝の思いです😉

    1. angel より:

      healさん
      こんばんは☆
      本当によかった(*^^*)
      私もお話できてパズルノピースが
      埋まった感じがしましたよ☆
      そう、無駄なことはなくて
      それすらも経験したかっただけ(*^^*)
      目的を忘れてしまって苦しんでいただけだったのですね☆
      こちらこそありがとうございます☆

angel へ返信するコメントをキャンセル