愛されたいなら諦めて

こんにちは🌟こんばんは
えんじぇる💖SAYUです。

先日、12月のテーマでお話していたように
与える受け取るについてのお話をしたいな
と思います(*^^*)

自愛できてるけど
彼を待ってる、彼が拒絶してる
彼と一緒にいると感情的になる
彼が女性としてみてくれない
彼にもっと愛されたい、など
何か保留感を感じてる人がいたら
是非参考にしてみてね♡

ちなみに、すごい長いから気を付けてw

何かを得なくてはいけない?

今、テーマ的に、この世の終わり、とか
別のチャンス、とか
イニシエーションの時なんだけど
ツインレイにとっては
うれしい話でもあるし
「愛されない」っていう感情的には
怖い話でもあるのね。
だって、なくなっちゃうから。

それで、感情の在り方?が変わる
なくなる時に葛藤も起きやすくて
先日、こんなメッセージも頂いていたの。

この世界が好き♡
愛でしかないこの世界♡

それって、自分を愛してるって感覚♡

で、それで良くて、何が終わるのか
という事なんだけど
終わるのって、結局、私的に
「自分自身だったもの」
って感じだったんだよね。

「ない」という土台から
何かを得たい、ないからもらいたい、奪いたい
獲得したい、満足したい
でも、何かを獲得しても、一時的に満足しても
まだ足りないって、
上へ上へ昇りつめようとする感覚。

自分のそばにある愛、じゃなくて
離れてる愛の方が素晴らしく観える、みたいな。

会えない人ほど、素晴らしく観える、
美化してしまう、とかね。

でも、

「ない」というのが土台、根底、
本当の自分(結局私なんて何も価値が無い
という感覚)だと感じていた意識が
現実を観ていたとしても

土台だと思っていたら
もっと深淵に、真実の私がいた
(ヒーリング動画でやったやつ)
無限の愛があった
愛してる、愛されてる、安心感、安定感
という感覚。


愛されるためには頑張る必要はない

ここに辿り着くには

愛されるためには
頑張る

じゃなくて

「ない」から獲得しなきゃ
と、もがくエゴが
獲得するのを諦める事なんだ。

獲得するのを諦めるという事は

「ない」を受け入れる
(それは恐怖だからもがくんだけど)

そうすると、恐怖の先に
本当の土台である「真実の愛」に繋がるの。

そこが本当の土台だからね。
本当の自分に還る感覚なんだ。


愛されたいと思うほどに苦しい事が起きる理由

で、本当の自分、土台はいつでもあるから

愛されたい、と思うほどに
本当は叶えてくれてるの。

本当の土台においでおいでされる。

本当の土台に降りてこれるように

エゴの、

獲得したい、愛されたい
という意識を諦めさせる
抵抗できなくさせる

という事が起きてくるの。


それって、エゴにとっては恐ろしい事。
死の恐怖を感じる事。

彼女は当初、もがいていたんだけど
「獲得しなきゃ」という意識がなくなってきた
エゴという外側、表面の意識から離れ
内側の意識になってるからこそ
外側と内側のギャップを感じてるし

「何かを得ないといけないの?」
と、もうこれまでのエゴの自分から離れているな
って感じがします。

自分という神が自分の願いを叶えてなかった?

そして、

「何かを得なくていい」という意識が
表側、表面の自分の「獲得したい」を
叶えてくれなかった事に気付くかも(笑)


ただ在るから、何も得なくてもいいじゃない
というスピリチュアルというか
観えなくても繋がってるからいい
みたいな感覚。

神っぽい感覚。

エゴの「獲得したい」という自我を
嫌うというか理解できない意識というか。

エゴは、スピリチュアル(目に見えない愛)を
理解できてないからこそ
ずっと満足できない、なくなる恐れを感じてたから
与えても与えても、満足しないし
もっと与えてくれーって逆に依存しやすくなる。

何かを得たい、ないからもらいたい
ないから奪いたいと考えると
下から奪おうとする重さを感じるから
上になる意識は奪われる感じがしてくる

上って、上様とかいうでしょ。神っぽいの。
最初は、善意で与えていても
満足しない、どんどん欲しがる下、エゴに
困っちゃうんだよね。


ツインレイは精神と物質の調和

でも、ツインレイって、
そんな異なる考え方を調和させたいのよね。
高次元の愛を現実、目に見える愛にして
体感したいっていうのがツインレイでしょ?

精神と物質、
スピリチュアル(目に見えない愛)
と現実(目に見える愛)の調和って
どちらもあっていい
じゃない?

どっちが正しいか、じゃなくて。


他人は叶えてるのに自分が叶えてない理由

ないから得たい
何かを得なくていい

という考え方じゃなくて

ただ表現する

という事に気付くと
意識が変わってくる。


内側の無限の可能性を
外に表現してる


でも、表現したものを
「得なくていい」

ってしちゃうと

他人は叶えてるのに
自分は叶えられない


ってなっちゃうから

自分が表現した世界なんだから
それは自分のものなんだから

ないから欲しいってじゃなくて

受け取って当たり前
ただ与えたものが還元される


って事なの。


外にあるものをもらいたい
相手にきてほしい
という切実な渇望感、
自分にはないという感覚だと
人生は苦しい、獲得し続けなくてはいけない
若いうちはいいけど、老いたら獲得できなくなる
みたいになりがち。

別に世界は変わらないけど
やってる事、見た目は変わらないけど
自分の意識だけが変わるの。

表現して、自分を惹きつける

今回の新月の三択にもでていたけど

自分に全てがあって、
それが周りに展開されてるその中で

自分だ!とか、
意図したものを近くに惹き付けてる
ただそれだけなのね。


本当はただそれだけなの。

渇望感を感じてる時は
自分じゃない、自分とは違うって事だから
ますます遠ざけるだけなんだよね。
抵抗を感じるの。

だから、渇望感を感じていた対象を諦めると
遠ざかっていたものが近くに寄ってくる
そんな感じな出来事が起きたりする。

諦めたら、やってきた、みたいな。


欲しい!っていうのがだめだって
言ってるわけじゃないの。

切実に欲しい、ないと苦しい
という飢餓感、みたいな重さじゃなくて

欲しいなー♪好きだなーって軽い感覚
ずっと思い詰めるような重さじゃなくて

自分の無限の可能性の中から表現した中で
選んでチョイスしていく感じなの♡

逆に、
嫌だ、恐れ、など
強く何度も考える意図も惹き付ける材料になってる

こうなったらどうしよう
ああなったらどうしよう
って不安症の人って
不安な事ばかり引き寄せてしまうよね。


どうやってエゴが諦めるのか

じゃあ、どうやって獲得を諦めるの?
精神VS物質の勝ち負け、二者択一を
どうやって実生活の中で諦めるの?
って事なんだけど
好きな人でやるのが一番有効なんだけど
これまでは、ここまで踏み込んだことは
書いてなかったと思う。

それについて、この前、ばぁぁああって
流れてきた事があったから
そのまま流れたまま書いておきますね。
繋がってないところもあると思うけど
必要な部分をチョイスして読んでね。

受け入れられない
嫌だ!聞きたくない!
って方は、無理しないでね。

いろいろ書いて、最後に体験談を書くね。

ただ相手の言う事を受け入れる

男女関係で何かを受け入れられない時は
そのまま受け入れたら
傷付く、捨てられる、離ればなれになる
自分が負けるって感じになるから
受け入れられない

だから

あなたは本当はこう思ってるはずなのに
私が正しいはずなのに


あなたが間違ってる
あなたが負けてる
私が勝ってる
私が正しい事を認めさせたい
私の勝ちを受け入れてほしい

どっちが正しいか二者択一の価値観だと
頭の中が大忙しだと思うの。

相手を負かしたい
相手に私の気持ち(私が正しい事)を
わかって欲しい
なんで私の気持ちをわかってくれないの?
私が正しいのに
あなたは間違ってるのに

って事を男女関係でやってると
常に勝ち負けを気にしてるから
緊張感の中にあるのね

でも本当は二者択一じゃない
どっちも正しいから男女があるし
あなたという存在、陰陽がある。

勝ちたくない意識もいる。
負けてる相手が可哀想だと
でも自分も負けたくない葛藤になったりする

相手の意見を受け入れる事は負けでもない
相手の意見もあっていい
自分の意見もあっていい
どっちが正しいか競う事じゃない

あなたはそう思うんだね
私はこう思ってるんだ

それだけ

お互いが意見を言い合って
どう折り合いをつけるかどうか。

だからどっちが正しいか悩んだりしないの

相手の意見を受け入れる
それは、相手の愛を受け入れる事


二者択一の意識にとっては負ける事。


加害者(悪、負け)被害者(善、勝ち)

私は相手に与えられる価値がない

その思いは、
相手に自分の意見を伝えられない
与える事ができない

って事になる

相手から与えてくれる待ちになる
相手が言ってくれるまで待つ
相手が負けてくれるのを待つ

そこにも勝ち負け
加害者(悪、負け)被害者(善、勝ち)の意識がでてくる

自分の意見、本音を伝える事は
相手を喜ばせる事もあれば
相手を傷つける事だってある

相手に何かを断る時は
断る事で相手を傷付けてしまう事だってある

だから言わない方がいい
自分の意見を言わない方がいい

これ一見やさしそうにみえるけど
相手を傷付ける悪者にはなりたくないんだ
相手に察してほしい
相手から言ってほしい
相手に悪者になってほしい

相手に断るって、
相手の意見とは私は違いますって事

たとえば、これまで一緒にいた人から離れる時
これまでの習慣を辞めたい時
仕事を辞めたい時
とか、いろいろあるけど

それって、ここは私ではないです
私の意見は違います
って感じ

でも、決めるまでも、伝えるまでも
時間が必要になったりする

愛される事、与えられる事は
相手の意見が正しい
自分が間違ってる、自分が悪い、
相手に負けた、相手が上
って思いがあるから

愛される時は
嫌だって気持ちになったり
マリッジブルーになったり
イライラしたりする事もある

よくあるのは、彼と仲良くなりたい
って言ってるのに
いざ、彼が仲よくしようとやってくると
急に、本当に彼を信じていいの?
彼は本当に私の事が好きなの?
って、相手に対して攻撃的な感情を
あらわにしてくる女性がいたりね。
潜在的に、相手を加害者で自分を傷つける存在
だと思ってるから抵抗しちゃうの。

私が正しい!
私の気持ちを分かってあなたは間違ってる
という時は
愛を受け取りませんって言ってるのと同じ
負けたくないって競ってるのと同じ

私の気持ちを与えたい
むしろ女性が男性的な感じで
男性が女性化する事を求めていたり。

このエネルギーってすごく居心地悪い
葛藤を感じる

男性性復活の前は、男性性は女性化する

女性性が愛されない
自分は醜い、復讐心とかある時
身体が病んでる時

男性性が愛そうとしても
愛を与えても、女性性は傷つけられる
と構えて男性性を疑ってる

ちょっとした発言でもすぐに傷付けられた
と病んでる女性性は被害者意識になってる

女性性は愛されたいとは言ってても
男性性を自分を傷付ける敵だと思ってるので
男性性は女性性を愛す為に
細心の注意をはらって伝える言葉を
考えないといけない

ちょっとでも、傷付けられたと思われれば
被害者だとばかりに復讐という名の
敵を攻撃しても悪者にならない
ずる賢い権利を与えてしまうから

私のブログは、最初は傷付けないように
勘違いされないように
直接的な言葉は避けて書かれている
当時、お客様たちに対してもそう

これは、
私はあなたの敵ではありませんよ
私も女性性ですよ
って事を言いながら
男が男子禁制の女性エリアに
女装、女性化して降りていく感じ(笑)

この時は、パートナーとサイレントになりやすい
パートナーが女性ぽく観えたりする

自分の男性性が女性性のふりをして
男性性を拒絶する女性性に会いに行ってるから

ばれたら、追い出される(笑)

本来の女性性がみえてくると
女性性から出ていく、離れていく
子宮から男性性として新しく生まれていく
男性性復活になる

今、このイニシエーションの中にある

だから子宮の女性性からすると
相手が自分から離れていく感じがして
引き留めようとする意識があったりする

男性性は、自分が本来男だった事を思い出し
本来の自分、魂、ハイヤーセルフと繋がる事で
もうここじゃないない
ここから出たい
という意識になる


ツインレイは自分の男性性復活のストーリー

ここまで書いて分かったかな?

出ていかないで、いなくならないで
彼の意見を認めたら私から去ってしまう
私の意見を受け入れてここにいて
もう去ってしまった、戻ってきてほしい

それって、男性復活の流れの中の
ストーリーなの。

男性復活、生み出したら
表現したら、それを受け入れればいい。


ちなみに、体験談としては
前も書いたけど、一番分かりやすいのは
うちの両親w

パパは、事あるごとに、ママに離婚する!
って言ってたんだって。
なんだけど、ある時、もう子供も成人したし
いいかなって諦めたんだって。
それで、もういつでも離婚していいよ
って言ったら、それ以降、二度と離婚する
と言わなくなりましたw


相手を受け入れる事は自分を受け入れる事

仕事してないママにとっては
離婚は、将来どうなるかわからない恐怖でもあるよね。
でも、その恐怖心を受け入れたら
相手の意見を受け入れたら
(相手を受け入れるようで
本当は自分の恐怖心を受け入れてるんだね)
受け取り終了したって感じ。

もうどっちでもいいやってなったみたいw
恐怖を受け入れたら、強いよw
恐怖心を煽られなくなるw
恐怖心を超えた感覚になる

だから、相手がどう思ってるかも
さして気にならなくなるし
相手はこう思ってるのかも
って相手が何を考えてるのか
相手が自分をどう思ってるのか
相手は自分を好きでいてくれるのか
考える事もなくなっちゃうんだよね。



相手の気持ちを復活させるために

相手が逃げないように掴んでる手を緩めて
相手を自由にしたら
相手はもっと自由になれるし
愛したい思い、
男性性の思いが湧いてくる復活するし

あなたももっと自由になれる♡

前は、もっと男っぽかったのに
もっと好き好きいってくれたのに
今は家政婦みたい
母みたい
って、まんねりになってたら

敢えて、相手を自由にさせてあげて
渇望してる愛されない不満は
自分で解決してあげる
自分の機嫌は自分でとる
って事。
それができない時は、カウンセラーさんに
自分の機嫌を直してもらったりするよね。
お友達と遊んでたら機嫌が直って
相手に解決してもらわなくていい
ってなったりするでしょ?

そんな感じ♡



はぁーー
すっごい長くなっちゃった。

諦める意味とかどういうことか
わかってもらえたらうれしいな♡














  • X

コメントを残す