はじめまして

はじめまして

私が引き寄せをいう言葉を知ったのは、シークレットが本屋さんに山積みになっていた頃。

その頃の私は特に恋愛で不幸癖がありました。
ちょっと彼氏との間でうれしいことがあった、
そうすると、でも彼のこういう所が嫌だ、私だけ我慢していると
常に不満を持った状態。

そのうち、恋愛以外にも不満なことがたくさん出てくる。
将来が怖い、自分に自信がない、そんな感じでした。

引き寄せ達人さんの掲示板でのレスまとめ集を読みはじめ

「悟ると願望入れ食い状態」になる

というお話を読みました。

わくわくすれば良いのか!快でいよう!
あれ、でもうまくいかない、
もっと事態が悪くなる、

その繰り返しで正直もう引き寄せとかどうでもいい!
と引き寄せから一時期遠ざかりました。

しかし、私が引き寄せに頼らざるを得ない事態が起きました。
数か月前の出来事です。
恋愛がうまくいかず、不満を抱え込んでいた私は、怪我が多くなり
病気で入院し、ついに顔に湿疹ができました。
メイクすらままならず、本当にひどい顔になってしまったんです。

薬を服用しても、薬を塗っても治らない

もう私の人生終わったかも

絶望しました。

そこで、引き寄せを思い出しました。
これは身体の問題じゃなくて心の問題だと思ったんです。
そして、掲示板で質問し、isaさんまとめ、108さん著書【チケット】を読み

本当に必死でした。

長年引き寄せで悩んでいたのに、本当に自分に向き合った結果
悟ったというと、大げさですが

なんだ、このままの私で良かったんだ!

と気づきを得ました。

そこから掲示板で様々な質問にも答えるようになりましたが
私も達人さん達のレスまとめ集を読んでも長年分からなかったことを
どのように分かりやすく書いたら良いのだろうと考え、思いついたのが

エンジェルとデビル

という登場人物を作って説明する方法でした。

この説明は、とても分かりやすいと言ってくださり
ブログか本にまとめることを勧めてくださる方がおり、ブログ開設に至ります。

ブログ開設にあたり、
私が掲示板でハンドルネームをエンジェルにしていたので
ブログタイトルにエンジェルという文言も入れようと思っていたのですが
どういうタイトルにしようか考えたりワードプレスの勉強会に行ってから開設しようなど
なかなかブログ開設しない私に催促をくださった方がおり、
とりあえず昔作ったアメブロでやろう!とアメブロを開いてみたら
このブログタイトルと説明文のブログがでてきました。

衝撃的でした。

エンジェルという文言も入っているし、記事は書いていませんでしたが
ちょっとタイトル長いながらも、書きたいことは合っています。
全ての問題を一気にクリアしてしまいました。

今完璧である!

という素晴らしい今を再確認できました。
(颯爽とアメブロからお引越ししてきましたが(笑

このブログは、引き寄せの法則に失敗した方、引き寄せ初心者さんにも
なるべく分かりやすく書いていきます。
コメント欄でいろいろ質問してくださると、次の投稿の参考になります☆
分かっている方は質問者さんにお答えもしてあげてください。
コメント入力の際にメールアドレスの入力が必要になりますが
スパム防止のための設定のようです。
公開もされませんのでご安心くださいね。

最後に、私に気づきを与えてくださった108さん
達人の方々、掲示板でレスくださる方々
今このブログを読んでくださるあなたに感謝いたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • X

コメントを残す