シンデレラは悪魔!?

連載の続きです。

あなたはどSな神を信仰しているので
どSな神になりきって
本来の自分に接しているよというところでした。

何故、救世主だったはずが
どSな神になってしまったんでしょうか?

これまでの過去記事を読んでない方
復習したい方はこちらから☆

1.自分は創造主だった

2.救世主やめれる?

3.「条件付きの救世主」

4.「役を交代するためには!?」

5.「あなたはどんな神様?」

あなたは救世主の役になったのだけれど
気付いたら、助けた人が
自分より立場が上になってしまった。

自分は救世主のつもりだったのに
役が交代してしまう!!

助けられる側というのは
とても心が不安定になることを感じた。
だって、助けてもらえなかったら
死んじゃうかもしれないんだし
怖い役柄ですよね。

助けたいという気持ちから
助けたら自分(の役)が
いらない存在になってしまう
と、怖さを感じてくる。

保身に走るってこういうことかな。
自分の立場を守りたいのね。

 

だから、
助けてあげる
でも、私の立場が守られる限りでね
あなたは自分を犠牲にし続けなさい
あなたは、私より立場が
上になってはいけない

 

いじわるお姉さんは
いつまでも自分が上でいたいのです。
もし、灰かぶりが幸せになったら
自分たちが上に立っていられないから。

あなたの中にもそういうあなたが
存在していませんか?

あなたは自分より下だと
思う人がいるでしょう?
言い方をもっと柔らかくすれば
困ってる人、かわいそうな人
そういうお友達がいたら
お話を聞いてあげたり
なんとかしてあげたいと思いますよね?

でも、どうでしょう?
そのうち、お友達が
自分より幸せになったとしたら
お友達だけ幸せになったとしたら

それでも、よかった
うれしいと本心で思いますか?

 

私は、グリムという海外ドラマを
観ているのですが
そういえば、グリム童話って
怖いんだよなーって
先日ぐぐったんです。

本当は残酷なお話が多いんですよね。
例えば、シンデレラでは
お姉さんは、
シンデレラの靴が小さかったので
なんとかしたいと思いました。
「王妃になれば歩く必要がない」
そう思い、足のかかとを切り落として
靴を履くんですよ( ;∀;)

でも、継母が、足を切り落とすように
言った説、
更には、本当は、シンデレラが
継母に助言していたとする説があります。

結局、足の一部がないので
王子に選ばれなかったのですが
シンデレラはそんな継母、お姉さん達より
自分の方が幸せになれたことで
仕返しできたことを嘲笑っているのが
原作なんですね。

シンデレラこそ悪魔という説すら。

ちなみに、王子も、わざと
シンデレラが靴を落とすように
家来に走り去る場所に
接着剤をつけさせたという話。

グリム童話にはそういう人間の
恐れが連鎖することが描かれています。

自分が相手にしたことは
自分に返ってくる
ということ。

これは、昔からよく聞きますよね。

だから相手に優しくしなきゃ
と、自分を犠牲にする人も
私もそうだったのですが
本来は、この相手というのは
「自分」なんですよね。

自分が自分にしていることが
自分に返ってくる

どSな神の自分
本来の自分をいじめていると
どSな神の自分は、
本来の自分が幸せになると
神である自分がいじめられるから
怖いと思ってしまうんです。

こんな話をすると
もう遅いんじゃ( ゚Д゚)
と思ってしまう方もいると思いますが
この連鎖は、今から変えることが
できますからね。

続きまぁす(^o^)/

今日もお読みいただいて
ありがとうございます❤

愛をこめて❤

あなたの魂の苦しみを癒し
魂の望む道を光で照らし
スムーズにすすめるようお手伝いをしています。
ヒーリング・ツインレイタロット・占星術
カウンセリング受付はこちらから

応援ぽちお願いしまぁす\(^o^)/

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

シンデレラは悪魔!?” に対して1件のコメントがあります。

  1. Tink より:

    エンジェルさん♡

    ブログありがとうございます。
    この連鎖、変えたいです!
    次回も、楽しみに待っております!m(_ _)m

Tink へ返信するコメントをキャンセル