愛が怖い

Processed with VSCO with c1 preset

相手を疑わず、何があっても信じて身を任せる覚悟はありますか?
と前記事で書きましたが
あなたは自分を、そして相手を信じる覚悟がないんです。

ずっと愛がないとエンジェルデビルになりきってたあなたは
その愛がないと思ってる価値観で作り出した世界にずっといました。
そしてエンジェルとデビルは終わりのない戦いをずっと続けています。

生きるか死ぬか

今のあなたを取り巻く環境、あなた自身は
そんなエンジェルとデビルが戦い続けた欲望で溢れた世界です。
あばたはずっとその世界にいました。
叶ったりもしました。
でも、本当に欲しいものは叶えてくれませんでした。

【 真実の愛 】です。

叶ったと思ったのも束の間、これは真実の愛ではなかった
偽物の愛だったと思い、また真実の愛を探します。

また、真実の愛に気付かないこともあります。
奇跡という言葉で片付けられてしまうことも。

本当の真実の愛を私達はなかなか受け取ることができません。
本当の真の自分を信じることができません

何故自分を信じれないのでしょうか?

あなたはこれまでの人生で良かった事もあったでしょう。
・これまで普通に生きてきた。
でも引き寄せを知ってからどんどん悪くなった。

・結婚した。幸せだと思ったのに
うまくいかなくなり、離婚したくても出来ない。

・仕事が上手くいってたのに挫折してから上手くいかなくなった。

産まれてからずっと苦しんでいる人もいるでしょう。

多くが、この世界でなんらかの折り合いをつけて
どこかで愛を妥協して生きています。

【 全てが上手くいくはずがない 】
仕事が順調だと恋愛がうまくいかなかったり
その逆もあったり。
でも、それが当たり前だと思って生きています。
むしろ、全部上手くいってたら、あれ、なんかおかしいんじゃないか?
そんな全部上手くいくなんて怖い気もしてきて
悪いところがあるはずだと、探そうとするんです。
探すと見つかりますので
ほらね、全部上手くいくわけがないと安心します。(デビルが)

【 愛が怖い 】
愛を欲しているのに深い所で愛が怖いと思っています。
何故怖いのでしょうか?

前にお話した通り、生まれる前は皆の愛で繋がっていたのに
形になることで愛から捨てられたと離された絶望感(デビル)が生まれました。
でもそこで死にたくない、生きたいというエンジェルが生まれました。
死にたくないけど、絶望し愛から離されたと思ってる
愛をあきらめた心があります。

あなたは何回も転生を繰り返しています。
基本的に生まれた時には忘れるようになっていますが
根本では何度も転生を繰り返して絶望した思いを覚えています。
愛だと言われても、信用出来ないのです。

どうせ偽物に違いない

確証が欲しいんです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す