真実の愛を受け入れられない理由

43c8ab5899f295135b8c87c53085e7f6_b0cac5575185b791d81b85cea98be48a

あなたは、愛されたいって思って生きてますよね?
でも本当の真実の愛をあなたはなかなか受け取ることができませんでした
それどころかネガティブな考えばっかり出て来ちゃう。
でもそれは仕方のないことです。

え?仕方ない?

でもネガティブな考えでは幸せになれないんでしょ?
だからポジティブにならなきゃいけないんでしょ?
仕方ないからもうあきらめろって事?
そう思うかもしれません。

何故ネガティブな考えが生まれるのか?
それは今までのブログ記事を読んでいただいた方は分かりますよね?
この3次元で形となって生まれることで
愛から離され絶望し、死を恐れ、生きたいという気持ちができたからです。

死を恐れるなって言われて
わかった!ってならないと思います。
だから仕方ないんです。
他人を妬んだり他人より優位に立ちたい!
お金を稼いで安心したい、
他人に負けたくない、自分を守りたいから他人を蹴落とす、
生きたいからこそ醜い自分もいます。
だからこそピュアな自分でいたい、
他人に優しい自分になりたい

このように全て死を恐れる気持ちから、いろんな自分が生まれるんですね。
それをやめろって無理な事ですよね。
【真実の愛】というと、これらエンジェルデビルを
全部否定しなきゃいけないんじゃないのかと思うんです。
現実面だと、エンジェルデビルの価値観で作り上げてきたこの世界を
全て否定するような事です。

真実の愛を受け取ることは
今までできなかったんだから大変な努力がいるんだ!
って、またなんとかしよう、なんとかしなきゃいけないと思うからです。

真実の愛は、あなたにとって
とてつもなくハードルの高い試験に合格するようなものに思えていました。

引き寄せの法則を実践しても
なんで上手くいく人もいるのに自分は上手くいかないんだろう?
むしろ本当に他の人は上手くいってるんだろうか?
自分がこれだけやってきてだめだったんだから
他の人がうまくいってるなんて信じられない
そんな感じがしてきます。

簡単にこれまでを要約すると

【 死を恐れてるから(デビル)、なんとかしなきゃいけない(エンジェル) 】
ということです。

真実の愛は、簡単に言うと

【 死はない 】

ということです。
もしそうだとしたら、あなたはどのように感じるのでしょうか?

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す