アニメにみる真実の愛

アニメが大好きな私ですが
前は何も分からず観ていたアニメも
実は真実を現している作品が多いことに気付きました。
分かってなくても愛に惹かれるんですね。
数ある漫画の中で脚光を浴びた、
より輝いてる作品がアニメ化されてますしね。

最近一番脚光を浴びたのは
漫画ではないけど
【君の名は。】

私の感想です。
男女の真実の愛、真実の自分の統合を現していましたね。
自分の男性性と女性性の統合です。
男女の入れ替わりを通して本当の自分を知っていきました。
新海誠監督も、唯一無二の存在と出逢い
結婚したそうですね。
だからこそ生まれた作品なんでしょうね。

5次元では分かってるのに3次元では夢のように覚えていない。
でもどこかであったような。

初めて会ったのに、何か昔から知ってるような
不思議な気持ちになった。
好きなのに嫌い。
嫌いなのに嫌いになりきれない。

こういうことありませんか?
その人との間だけ時間がないような
空気が一変するような感じがします。
私はお互い一目惚れして付き合うことが多いです。
なくした自分を見つけた感じがするんです。

私は、今世は、絶対愛してる人と一緒になる
愛を諦めることはしたくない

そんな思いがあり執着すると共に抵抗しまくってました。
最近は3次元の自分は操られてるようなものだと
流れに任せています。

それがすごく分かるのが
【双星の陰陽師】
夕方やってるアニメで子供向けですが
霊符や呪文で穢れを祓っていく戦闘シーンもかっこいいアニメなんです。
男女の統合、陰陽の統合を現してるなぁと観ています。

10月からテーマソングが変わったのですが
オープニングの映像がすごい(笑)

真実の目から操られてる3次元の自分(エゴ)
img_20161026_191735

男女の統合
img_20161026_231450

エンディングも、諸行無常が~という歌詞だったので
最近の子供の観るアニメってすごいなと思いました。

最強の陰陽師(十二天将の中で最強の天馬)は、霊符や呪文という媒介を使わなくても
言葉を発しただけで、穢れを祓ったのですが(先週のアニメで)
これって神に近い存在ですよね。
神に近くなるほど、思ったことが現実化しやすい。
私達は霊符ではなく普段お金という媒介を通して引き寄せることを正当化してます。
よく、ただほど怖い物はないとか言うけど
お金の量=実現した形の価値だと思ってるんですよね。
なんかまた話がお金に流れそうなので
今日はこの辺で切ります(笑)

漫画は読んでないけど
これからの展開が楽しみ(*’▽’*)

私が好きなキャラはキナコ(//∇//)
動物みたいなキャラね。
img_20161026_150728

声を聞くと、どの声優とか結構当てられるんだけど
キナコが福山潤だとは思わなかった。。
福山潤恐るべし。

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す