神の島【久高島】に行ってきました

前回からのシリーズです。

女性性・弁財天の神聖なる久高島①私の前世

予報では2日珍しく曇時々雨
結局いつものように、私が外にいないときに降っていたようです。
おかげで涼しく過ごすことができました☆

神の島 久高島

久高島はご存じでしょうか?
神の島と呼ばれているそうです。
琉球開闢(かいびゃく)の祖アマミキヨが天から舞い降りてきて
最初に作ったのがこの久高島という琉球の聖地なんですね☆

神聖な場所なので、島内の物(石とかも)は
持ち帰ってはいけないそうです。

kudakajima11202051

女性性を表していまして
おばあちゃんから水神様(弁財天様)が居られるから
行った方が良いとのことでしたが
こんなに早く行くことが出来てうれしいです。
今回、女性性を癒し、解放するという目的もあり
仲間たちと行ってきました。

フェリーで15分ということで
前回の伊平屋島より行きやすいです。

ここまでは良かった。。。

まさかの一言

『島内は自転車だよー(・∀・)』

エンジェルは絶望しました(._.)

私自転車乗れないんです(;▽;)
補助輪もないし(当たり前か(笑))
後ろにも乗れるようになってないし
仕方なく覚悟を決めて乗ることに。

東京と違って道が広いので
なんとか乗れた。。。

でもバランスをとるのが難しく
とっても辛かったです。

すぐつくよーって言われたのに
全然つかないし(;▽;)

でも、ここで
これはバランスを取れって事なんだなとか
力を入れずに神様にお任せしろって事だなとか
余所見せず前だけ見よってことかとか
そんな事を考えながら走ってたって言ったら
自転車でそんな事考えながら
走ってる人初めて見たって言われました。
そりゃそうだ(笑

カベール岬

カベール岬は島の中でも最も重要な場所です。
アマミキヨが降臨したのがこのカベール岬だということ。

kudakajima11202052

女性性も男性性もない、ただ一つ
魂に帰る一本道を走りました。
カベール岬までもすごく素晴らしい道のりなのです。
(自転車に乗っていたので写真なし涙)

海が素晴らしいですね☆
瞑想用に波音を撮ってみました。
ちょっと声も混じっていますが。

ここは魂が再生する
生まれ変わると言われる岩穴
通り抜けることができます。

kudakajima11202101

なりたい自分になれる岩穴
一番波動がすごい場所です。
子宮のような
素晴らしい場所でした。
穴の中でしばらく瞑想しました☆

kudakajima11202106

ハートばかり写真を撮る久高島旅行となりました。

是非、沖縄に行く機会があれば
久高島は比較的行きやすいので
是非訪れてみてくださいね☆

次回は、斎場御嶽についてお送りします。

応援ポチお願いします(/ω\)❤

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

  • X

コメントを残す