他人ばかり幸せで自分が幸せになれない理由

流れをぶったぎって、他人について書きます☆

私には、過去掲示板時代
よくこれらの質問をしてくる人がいました。

・他人の不幸を願うけど叶わない人
・他人の幸福を願うけど叶わない人
・他人は幸せになれるのに自分が幸せになれない人

これらの問題はかなり根深いと感じています。
私は他人の不幸を願ったりしません!
と思うかもしれないけど
友達はうまくいくことが、自分だけうまくいかない
ライバルを素直に認めることができない
性格が悪いと思える芸能人が結婚すると
どうせすぐ離婚するでしょ、と思ったり。

人は、良い人に見られたいと思う人が多いでしょう。
誰だって自分の嫌な面は他人に見せたくないですよね。

それがすごくはっきりでるのが
聖職者です。

善良な自分を大衆に見せます。
自分のだめだと思ってる部分を見せないようにします。
また、自分でも隠してることに
気付かないことの方が根深い問題ですね。

抑圧された感情はプライベートで発散されます。
発散できないと苦しみます。
精神的、肉体的病気となって現れます。

今は聖職者って少ないけど
ドクターや経営者、表に立つ人
そういうところがあるでしょうね。
もちろん覚醒者はだめな部分も含めて楽しんでますけど(笑)
彼女には、真逆の自分を見せたり
セックスがどSかどMだったり(笑)

私も、自分をよく見せたい
そういう思いが強かったです。

良い人でいなければいけない
そうでない自分は愛されない
昔は虚言癖がありました(笑)

溶けだしたのは大学時代でした。
お嬢様と言われたり
そうかと思えばどん底に落ちたり
結構光と闇を見てきましたが
大学時代、クラブにはまって
お酒と音楽で楽しみまくりました。
プラス精神的に病んでる人にエネルギーを
奪われてました。
他人を癒やしてはいたけど
他人の犠牲になって生きてきました。
やくざ、闇金、水商売
いろんな夜の職業の人達にも出会いました。

分かったのは闇が悪いものではないってこと。
悪者にしてただけでした。
それが分かりだしたのは一昨年くらいからですけど。
でも、去年この仕組みがわかるまでは
まだ悪いと思うことを良く思おうと無理してました。

ただの出来事→悪い出来事
→悪いけど良い出来事だと思い込む

どんだけエネルギー変換して
難しい事してるんだ(笑)
そりゃぁ病気にもなりますね。

話は戻って、
良い人に見られたいって人は
自分の悪いと思ってる部分を隠したり
自分でも見ないようにしてます。
これがやっかいで自分で自分に気付きません。

 

他人の不幸を願う

これって最悪だと思いますよね?

でも、これで他人が不幸になることってあまりない気がする。

なんであいつばっかりうまくいって
俺はだめなんだ!
あいつさえいなくなればいいのに!

あいつあんなに性格悪いのに
なんであいつばっかり徳をするんだ!

悪い奴が得をして良い奴が損するなんて
神なんていない!

私達誰しも思ったことあるんじゃないでしょうか?

私は思ってましたよ。
なんであの子、あんなに性格悪いのに
貢がれるんだろう?

なんで私よりかわいくない人が恋愛うまくいってて
私はうまくいかないんだろう

とか(笑)
多分きりがないと思います。

 

逆に他人の幸福を願う人

他人の幸福を願う時って、大体が
他人が不幸に見えるときです。
じゃないと願いませんからね。

○○ちゃんは男運がないから、良い男と出会って欲しい

病気が治って欲しい

とかいろいろありますよね。

他人の不幸を願う人は
他人が幸せだから不幸になって欲しい
他人=幸せというのが前提

他人の幸福を願う人は
他人が不幸だから幸せになって欲しい
他人=不幸というのが前提

分かりますか?

前提はいくら経っても変わりません。

むしろ前提ありきでいくら反対のことを願っても
前提の事実(エネルギー)に焦点を当て続ける限り
前提のエネルギーを増幅させるだけです。

一番良いのは
自分に焦点を当てることです。
自分の幸せを一番に考えることです。
他人のことはどうでもいいっていうか
他人に焦点を当てない
他人を心配する必要がないんです。
そう言うと、冷たいかもしれないけど
もっと他人の選択を尊重する
他人を信頼することが大事ですよね。
それが相手をただ感じるということ。
言葉で言うとニュアンス難しい(笑)

私は相談者様を心配してません。
教えて欲しいと集まる魂は
私というエネルギーを介して
次元上昇したいんだなぁという感じです。

そう伝えて、分かりました!
自分を生きます!

と言ってくれる人はいろいろぶつかりながらも
自分の人生を歩みます。

ここで、それができない人がいます。

やっと、今回のテーマきた(笑)

他人に焦点を当てることをやめれない人達がいます。
こうすれば、自分が幸せだと感じれるような現象が
起きてくるといくら話しても
納得しないというか出来ません。

あなたはどうですか?

自分の幸せを選択できますか?
自分の人生を生きていますか?
他人の人生を生きていませんか?

あんなに、他人の不幸を望んでいるのに
自分の幸せを第一に考えてねと言うと
自分が1位になったら他人はどうなるのか?
引き寄せで自分が勝ったとき
本来勝つはずの他人が負けるのかとか
軸が自分にないからすぐ他人のことを考え出します。

自分が幸せになることを許せないのかもしれませんね。
今まで他人軸で生きてきたから
自分のことを考えるのが苦手だし
自分に自信がないんです。
自分を見たくないんです。
他人の目を気にします。

そんな自分第一で生きたら、他人から白い目で見られる
他人の意見より自分の意見を優先させる
そんなことは他人に怒られたりひどいことを
されるからできません。

そして、自分を他人に投影して
あいつは最低だ、と
他人(自分)を責め続けます。

とても苦しいと思います。
他人を責めてるつもりが
実は自分を責めてるということ
実は自分を許せないということ
そういう繰り返しのサイクルに陥ってることに
気付く時期がいつかくるのかなと思います。
でも気付かない時は、まだそういう時期ということ。

ネット上はいろんな次元にすぐアクセスできる
宇宙みたいなとこなので
奥深くの集合意識にもアクセスしやすいですね。

自分を許せない
でも許したいからこそ
過去世の自分を他人に投影して
もっと自分を愛せと宇宙は教えています。

この世界の投影という仕組み
本当は今という瞬間がある
愛しかない
そういう事が分かってからが
私たちの本当の人生のReStartです。
Twitterでも書いたけど
ReStart→→Reborn
生まれ変わりが起こります。

私は前世の私が亡くなった日って
結構大きい節目だったと思います。

亡くなるちょっと前に
西麻布のa-lifeがRebornって
看板出してて笑っちゃった。

伝説のクラブとか言われてたんですけど。
私はここでいろんな出逢いがあったし
めちゃ楽しかったなぁ(*´ω`*)

年齢がばれますかね(//∇//)
この前も23歳くらいですか?って聞かれたけど
30代ですから(爆)
どんどん若くなる不思議(笑)

1月は大祓いスペシャルですから
いろいろ奥底の集合意識があぶり出されて
消化中ですね。
自分自身が風邪を引いてる
親が風邪を引いている
いろんなネガティブなものがでている時期です。
私は元気ですが親が久しぶりの風邪やら
ネット上からアクセスされますw
だからこそ、この記事を書きました。

あー、この質問を久々されるって
そういうことかぁ
もう出て行きたいのね

ごめんなさい
許してください
私はあなたを許します
私はあなたを愛しています
ありがとぉ(//∇//)

ちょいポノ風

出てきてくれてありがとぉ

もし、ご自身で癒すことが難しい場合
私がヒーリングで浄化しますのでご連絡ください。

カウンセリング受付はこちらから

では、今日はこの辺で☆

応援ぽちお願いしまぁす(*´ω`*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

他人ばかり幸せで自分が幸せになれない理由” に対して2件のコメントがあります。

  1. リュウ より:

    初めまして。
    Kazさんのリツイートからちょこちょこツイートやブログ読ませてもらってます。
    リュウといいます。男で34のおっさんです(笑

    愛さんのブログ、特に今回の「他人」と「自分」についての記事読んで、自分と重なるなと思ってコメントしております。

    僕もずっと他人に生きてきました。自分を後回しにして他人を優先する。いつだって他人、他人で自分はどうでもよかったと思います。
    そのおかげ?かわかりませんが、周りの僕の印象は満場一致で「優しい」でした(笑
    自分はそう思ってなかったですけどね。

    その派生とでも言いますか、自分はどうでもいいと思い込んでいたから、少しでも身を削って人のために生きようと思って、心理学、カウンセリングを勉強し始めました。それが8年ぐらい前になるでしょうか。今も勉強中で、1年ちょっと前に実技の勉強ができる場所をようやく見つけました。
    自分は幸せになれないと決めつけて、だから不特定多数の人に自分をささげようとしてたんでしょうね。

    引き寄せ、潜在意識を知ったのはちょうど1年前で、よくある恋愛の悩みから知りました(笑
    僕は恋愛もやっぱりそうで、自分の想いが成就できなくても好きな子が幸せでいればいい。と思って接していました。結果、好きな子は海外へ留学し(10個下の子です)外国人の恋人ができて、今幸せそうです(笑

    今思えば僕の願いを潜在意識はしっかりと叶えてくれています。

    仕事でも1年程前に精神的に潰れて1ヵ月休んだりしました。この出来事が今までの無理が全部自分の心に返ってきたんだろう、これまで自分をないがしろにした報いなんだろう。そう思ってます。

    で、引き寄せや潜在意識を知ったこの1年。自分を見る機会が増えて、自分のことを大好きになれて、自分をできるだけ優先できるようになりました。今すごく楽しいんです。幸せです。
    それで最近気付きました。「カウンセラー」は自分の本当にやりたいことではないんじゃないか。と。
    今、勉強を続けようか悩んでいます。

    なんだか長くなってしまいました。最初にも言いましたが、愛さんのブログ読んで共感して、メッセージ送りたくなって送りました。
    ほんとはヒーリングの予約して聞いてもらった方がよかったのかな。すいません。

    応援してます!あ、ツイッターまだフォローしてないんで、しときます(笑
    長々読んでもらってありがとうございます!

  2. angel より:

    リュウさんこんにちは☆
    コメントありがとうございました(*^^*)
    まず一言、34はおっさんじゃないでーす(^o^)/
    私のお友達はもっと上が多いです(笑)
    自分をずっと探してこられてきたのですね☆
    なんか読んでてすごくうれしかったです❤
    カウンセラーをしている自分が楽しくない、生き生きと感じないなら
    他のことがいいのかもしれませんね。
    私は、自分が幸せだなって思ったことって
    他人にも共有したいなって思いました。
    人と人がつながる意味ってすごくあると思っています。

    リュウさんも、他人の犠牲になるという考え方から
    是非、幸せな自分を広める世界を作っていってください☆

    あ、フォローお願いしますw

コメントを残す