♡2021年のふりかえり♡

こんにちは🌟こんばんは
えんじぇる♡SAYUです。


年末いかがお過ごしでしょうか。

早いもので2021年も、もう終わりですね。


私は、というと、

年末は、力尽きていました(笑)

カード読みもお休みしていましたね。


2021年は、新しい事にチャレンジさせて頂いたり

古い縁と再会してやり残した事をしたり

階段13段くらい落ちたり
想像できないかもだけど、狭く急な産道を
空中回転しながら落ちた感覚
という事は、生まれた?(笑)

人生初めてファスティングにより
二十代の頃の体重に戻ったり

ボトックスで肩こりがなくなったり

ここ数日は、髪の毛めっちゃ抜けるなと思って
久々全身塩しゃんぷー生活ですw
塩シャンプーの時は、水で洗い流す必要があるので
ぬるま湯で洗ってますが
何これ、年末みそぎか?と思った次第です(笑)

身体の変化が大きい1年でした♡

皆さんはどんな1年でしたか?

ブログをしてきて一番うれしかった事

私にとって、ブログをやってきて
今年一番うれしかったのは、
ヒーリング動画をUPできた事かな
と思います(*^^*)

ずっとヒーリング動画を撮りたいな
と思っていて

それは、読者様からもヒーリング動画を
望まれてはいたんですが

助けを求めてるようで
助けようとすると与えようとすると
拒絶、攻撃される
というのを何度も実体感していたんです。

それはそうですよね。

「助けを求めて、助けを受け取れる」なら
とっくに、助けられてるはずなんですから。

これは、ヒーラーとして、ブログの書き手として
もどかしい部分でした。
与える者、救世主と加害者は、表裏一体みたいなもので
だから、もう与えるだけ与えても
加害者にされるなら、もう与える側より
被害者でいた方が楽、なんて考えた事もありました。
そんなはっきりした考えではもちろんないけど
若い頃は、自分をもどかしく思っていたんです。

幸せを後回しにする理由、彼を拒む理由

私のヒーリング動画は、
自分の身体が光り輝いていく、光を取り戻していく
という感じなので
隠していた箇所も、光が当たってしまいます。
隠したかった古傷が開く、みたいな事でもあるんです。
トートタロットのソード3では、このことを
魔術師による剣を受け入れ、必要な痛みを受け取れ
と言っています。


あなたの目標、幸福を留めているのは
光を留めているのは
あなたに運がないとか
自分に価値がないとかじゃなくて
もちろん、幸福を怖がってるのではなく

隠してきた古傷にも光が当たるから
もう思い出したくない
ばれたらどうしよう
そんな思いが、照らされる事を
怖がっていたんです。

「ばれたらどうしよう」は、
ツインレイカップルあるあるですね(笑)


ヒーリング動画をUPできたという事は
ようやく、私のヒーリングを、私を、
身体が、過去が、受け入れてくれたのかな
と感じるんです(*’▽’)


年末年始は、ゆっくりできる方も
多いと思いますので
年始からは、ヒーリング動画のご感想を
載せていきたいなーと思っています(*^^*)
ヒーリングの質問があれば、教えてくださいね。


ヒーリングは、自分自身だけじゃなくて
周りにも影響していきます。

ちなみに、私の現実的な視点も更に変わっていて
母親は元々年齢とは?!という感じだけど
保険適応のシミ?を今治療中

パパは、背中のハートチャクラの部分に
ぷくっとしたイボみたいなのがあって
それを先日手術で摘出したんです。

本当に位置的に、ピンクのハートチャクラの部分で
ヒーリング動画の成果かな、と思いました。

パパはゴルフが好きなんですが
色白なのに日焼け止め塗らないから
シミやイボができていたんだけど
顔のイボ取りから始まって
来年はシミ取りをするそう(笑)

自分が一番かっこいいと思ってるのですが
美容に目覚めたぽいです(笑)


超物質的な価値観と超精神的な価値観の共存

昔は、顔だけ、とか
顔じゃないよ、性格だよ、
みたいに、外と内は一致しない
外が良ければ内が悪い
内が良ければ外は悪い
内が良ければ外は気にしない

みたいな内側と外側とのギャップみたいな
妥協しなさい的な
価値観が集合意識に合った、と感じるけど

私はそれはずっとおかしいと思っていて
内側は外側に影響を与えるし
外側も内側に影響を与える
と思っているの。


また、精神的な事を重視するのはおかしい
という考え方もまだまだあると思うけど

精神的な問題が終わったら
もう精神世界からは足を洗おう
みたいな話ってよく聞くw

私は、超物質的な価値観と超精神的な価値観は
共存して良いと思ってるし
来年も、そのスタンスでブログを続けたいな
と思っています(*^^*)

私って、物質論者からも、精神論者からも
浮いてる感じがするけど

今は、マツパーや美容鍼が流行っているけど
昔は、上書きするようなマツエクや整形が
流行っていたよね。

私は、昔はマイナーだったマツパーや美容鍼をしていて
でも今は流行ってる、という事は
私みたいな人は今はマイナーというか
変な人?どっちつかず?かもしれないけど

もうちょっとすれば、当たり前に
精神的なお話をする有名人、一般人が当たり前になる
精神を大事にしつつ、その精神から成る物質も素晴らしい
そんな世界になると思っているから

自分の、「おかしい」という思いを大事にして
周りに合わせて光を小さくしないで
自分らしくしてようと思っています(*^^*)

今年1年も、お付き合いいただき
ありがとうございました☆
来年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

来年も、皆さんにとって、素敵な年になりますように☆



















  • X

コメントを残す