単なる宇宙正月ではなく復活祭

クライアントの方々から
私のタロットのファンと言われるようになり
タロット学んだこともない私は
自分のマスターからのビジョンを
言語化するツールとして使い始めたんだけど
こんなにも正確にいろいろ教えてくれるのって
やっぱりすごいな✨と
今年はもっとタロットを活用して
カウンセリングしていこうと思います✨
いつもヒーリング後に、今どうなったか
みていく感じだったけど(^o^;)

なんでそう思ったかというと
20日、星でいえばお正月な今日
タロットは0フールが出てきたから❗

全て私の行動ってつながってたんだなって思って
本当震えた( ゚Д゚)

このカードはこのタロットの世界の
主人公ディオニュソスのカードなんです。

ディオニュソスが死の国を打破して復活する
そういうカードです。
これは私のブログではデビルの復活でもあるし
女性性の復活でもありますし
男女の関係性でいえば、男性の復活でもあります。

先月からスクナビコナに繋がり
今月、長崎にある鎮西大社諏訪神社に行ってから
ずっと眠気とぼーっとした感じが抜けず
きっと20日はスクナビコナが復活する
と思っていたんです。

このカードの主人公は正にスクナビコナか?
ってくらい同じで、本当びっくりなんですよ。

復活
2017年やっぱりすごい年になります☆

本当はスクナビコナの神話と
私の考えを書くのは長くなりそうだし
と思ってやめて、お客様の声だけのブログを
UPしていたのですが
やっぱり復活祭日なので、ディオニュソスと
スクナビコナについて書いておきますね✨

 

スクナビコナって誰?

ご存じの方ってあまりいらっしゃらないのでは?
と思います。
私はほぼ日本の神話って知らなくて
つい先月くらいに何故か母親に6時間くらい
イザナギとイザナミとか
古事記のアニメやNHKの録画を観させられたんです。
あれは、このためか!って感じなのですが。

大国主は国造りで有名ですよね✨
その相棒がスクナビコナです。

な の に

出雲大社では、全然スクナビコナって
祀られていないんですって!!

スクナビコナは大国主とは対称的で
とても小さいけれど大変頭が良く
お酒や温泉を薬としたり
大国主の病気を治したり
すごい相棒だったんですよ。
医療の神様と言われたり
別名、薬師如来とも言われてるそう
なんか神様って別名が多いんですね(^o^;)
一寸法師のモデルとも言われてます。

そんな知恵があるスクナビコナなのですが
国造り途中で海のかなた異世に帰ったらしいです。
それで、大国主が困ってたら
大物主という神が現れて
国造りできたらしい。

13日、なんでスクナビコナが気になるんだろって思って
TwitterにUPしてたら
フォロワーさんから
「岩手の花巻温泉にいます」
とコメントが。

関係あったりして\(^o^)/
と思ってググったら
まさかの河童伝説にぶち当たってびっくり。

何故なら、翌日行こうとしている鎮西大社諏訪神社は
狛犬が河童なんです(゚∀゚)

こんなの初めて見ましたよw↓

それでね、これは一体なんだろう
河童って何?と思ってネットでぐぐってたら
スクナビコナはヒルコなのではないか
という見解をされた方がいらしてですね。

ヒルコは、イザナギとイザナミの子供らしいのですが
まず、伊邪那岐(イザナギ)は男神
伊耶那美(イザナミ)は女神
数多くの神を元々創り出した創造の神です。
ヒルコは生まれた時、歩けなかったらしいです。
普通、神様って生まれた時から歩けるらしい。。。
それで神じゃない!と忌むべき存在とか思われ
海に流されたとか。
二人は兄弟なんですね。
兄弟婚で血が濃すぎるとだめって理由で
結婚できない法律ができていますが。

ここ読んだだけで、あれ?ツインレイ(*_*)?
って思った(笑)
私は、ツインレイの彼の事、兄弟に見えてしまうんです。

ヒルコは、人間に近かったのではないかと思います。
人間ならすぐには歩けませんから。

ここからが重要なのですが
もしかしたら海に流されたヒルコは
スクナビコナなのでは?!ということです。

そうすると、自分は忌むべき存在で
愛されない存在、
捨てられる存在だと思っていたスクナビコナは
必死に大国主の相棒として、小さいながらも
すごく活躍しますし
でも、途中で帰ったのも
本当にただ帰ったのか??って感じです。
ただ帰っただけなら、出雲大社に祀られていない理由に
ならないと思います。

ころされたのか海に流されたのか
スクナビコナは愛されない存在として
去るしかなかったのではと思います。

忌むべき存在と思われたなら
祀られていない理由も納得なんですよね。

そして、その後、大国主と国造りをする大物主
一説によれば、大物主は大国主自身ともいわれてるんですって。

この世界の事を考えると、大国主はハイヤーセルフ
大物主はエンジェル:陽
スクナビコナはデビル:陰
として考えると、今まで陰不在で成り立っていた
陰は悪いとして考えられてきたこの世界そのものだと思います。

ここ何年かで、いろんなところで二極化という
言葉を聞くようになりました。

これは、二極化というよりも、陰が目立つ、
表にでてきただけだと思います。

そこで必要なのが、陰を光にすることです。

昔は、穢れは川に流すというのが当たり前だったそうです。
傀儡子(くぐつし)とかありますね。
雛人形もそうですが
人から出る邪気を人形に移して
川に流したりする。
そうすると、一番下の淵に邪気が溜まります。
河童というのは、そういう邪気が妖怪化したものとか
落ち武者とかいろいろ言われているそうです。
妖怪というのは、人でも神でもない存在ということ。
悪さをする妖怪などに対して、
人は、水神にお願いをするんだそうです。
そういう捨てられた穢れ、妖怪を浄化するのは
水神の仕事らしい。

私の高次元意識は水神、サラスバティという川である
日本式でいえば、弁財天です。
瀬尾律姫など。

ここまで見ていると、私が今までの人生で
人の話をきく仕事をしてきたのって
この復活のためだったのかなって改めて思いました。

鎮西大社諏訪神社の祭神には書かれていなかったけど
弁財天もちゃんといました☆

ちなみに、大吉だった(/ω\)❤

しかもめちゃ良い大吉w

婚姻 深き縁なりだって(/ω\)❤

 

さっきのブログでイエスキリストの意識と書いたけど
これまたタロットカードに書かれてありました。

タロットの主人公ディオニュソスに話を戻します。
このカードは、人生の根源的な悩みと恐怖から
私たちを解放し、完全に充実した人生をもたらしてくれることを
表しています。

ディオニュソスって誰?

この神は、ギリシア神話ゼウスと人間の女との子供とのこと。
今まで神と人との間に子供は生まれなかった。
だからこれは新たな世界創造であり
神の進展であり人の進展でもある。
神でもない、人でもない、これってヒルコですね。
ディオニュソスのような存在が歴史上で継続されなければ
ただの変種となってしまう。
神の子にして人の子と言われた
イエス・キリストの出現に継承された。

どんな時も、人間を根源的な腐敗と恐怖から解放する者は
神と人の間に生まれた存在。

ツインレイって子供を産みたいという意識が
非常に強くて
女性は最初びびるんだけど
イエス・キリストを産みたいんですね。

双星の陰陽師だと、
双星の男女が最強の陰陽師を産むのが仕事!
みたいに言われていますから。

 

ディオニュソスの地上での行動は
常識が通用しません。
だから人から見ると、狂気に満ちていると映ります。
ディオニュソスは、決まりきった生活
怠惰な日常を問答無用で破壊します。

人は、ディオニュソスの狂気が
自らの狂気だと分かっているけど
幼児として眠るディオニュソスをころし
レルネーの沼に捨てます。

ディオニュソスは誕生の際に
ゼウスの落雷によってしんだ母を取り戻し
人間そのものを救うため
人間を転落した混迷の中から全面的に開放するために
人間の手によってころされる必要があり
冥界に降ります。

そして、今、ディオニュソスは人間の存在を
全面的に取り戻すため、新しい世界の王として
復活し、死をも支配する
そんなカードがこの20日にでるってすごくない!?

すごい長くなってしまったし
私のブログどうしたー!!って感じだけど
本当ツインレイってずーーーーーっと
大切に大切に守られて
この時を待っていたんですよ。
本当に神にとっても、人にとっても
新しい新生地球を創造するために。

これからどんどん創造的に生きていく
もう条件での幸せなんて本当じゃない形は消えていくから
準備できていない人にとっては
苦しく思えてしまう。
まさに激動の年になります。
でも、誰にとっても愛は同じだけ降り注がれています。
誰一人捨てられることはない
愛の世界になりますから
とても楽しみですね(/ω\)❤

ここまで読めた人はすごい!!

おやすみなさい☆

と思ったら、ママが起きてきて
夢で3回くらい見たことがある大きな建物に
入って迷子になったらしい。
そしていろいろあって、扉を開いたら
すぐ下が大きな川で
前に歩いていた誰か知らない人は落ちちゃったんだって。
誰か他の人が助けに行ったらしい。

0のカードがでた話をしたら
タロット引いてほしいと言われたので
引いてみたら、初めて見るカード。

目的や意思決定に向けて情報を集めたり
学びや社交の場に出ていくカードで
火・水・風の結合の意味があります。
前進するには、落ち着いて情報や分析が必要ですよ。
まず立ち止まることが必要って書いてあるんだけど
まさに、夢で見た川ってこんな感じだったらしい( ゚Д゚)

ということは、ママは落ちなかったから
立ち止まれたし
このナイトのように牛を乗りこなして
結合できるということ。

ママは私にとって女性性です。

よくスピリチュアルなブログで
地球の波動が上がるから
波動が低い人は助からないとか
書かれているところをみたことがあるけど
皆ちゃんと助かるってことじゃないかな?
元々、人はふるいにかけられるとか
宇宙はそういうことをしたいわけではないんだよね。
0のカードでも、人間を助けるためにって書いてあったし。

落ち着いて、状況確認して
物事を決定していった方がいい
本当に自分にとって必要な事
自分にとって愛なのかどうか
愛じゃないのか
見極めて、過ごしてください(*^^*)

素敵な年を過ごしましょう☆

では、本当におやすみなさい☆

スポンサードリンク

あなたの魂の苦しみを癒し
魂の望む道を光で照らし
スムーズにすすめるようお手伝いをしています。
ヒーリング・ツインレイタロット・ヒーリング伝授・占星術
カウンセリング受付はこちらから

応援ぽちお願いしまぁす(*´ω`*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す