九頭龍神社大祭(*ノωノ)

みなさまこんにちわ✨

前回のブログに関して
お客様からの感想も頂いて
ありがとぉございました♥

0地点を体感された方
状況に身を任せてる方
もうどうしていいのか不安な方
否定的な方
いろんな存在がいますね♥

一つ言えるのは
人、物事に厳しい人
現状に愛を感じれない人は
自分に厳しい、
自分を制限してるということですよ。
そうなのか?と思いながら
前記事を読み直してみてくださいね♥

自愛の意味❤恐怖と共に

最近ドラゴンワークをやっておりますが
そのおかげなのか
箱根の九頭龍神社にご縁が
つながりました✨

こういう時は情報が出てくるもので
ブラタモリで九頭龍神社特集があったのを思い出し
観返してみたり(/▽\)♪

行こうと思ったら
6月13日が年に一度の大祭!!
しかもバスツアーまである!
ラッキー(/ω\)❤

ということで、九頭龍神社に行ってきました。

九頭龍伝説とは

名前の通り、9つの頭を持つ毒龍が
箱根の芦ノ湖に棲んでいて
毎年7月になると、芦ノ湖から出てきて
住民を殺傷したり暴風雨
住民を困らせていました。
そんな毒龍を鎮めようと、人身御供
差し出していた事態を見た人が
毒龍を鎮めるために3日3晩一心不乱に
祈祷したそう。
そうしたら、毒龍が宝珠・錫杖・水瓶を持って
現れ、許しを請い
そして九頭の竜神に変化しました。
そうした奇跡から、人々は九頭龍明神を祀り
水神である弁財天を合祀して
龍神の心を慰めたのが始まり。

本当にそんな話あったのー?って感じだけど
芦ノ湖には、湖の中に立つ木が何本もあります。
元々は芦ノ湖の場所に水はなかったとのこと。
木が立っているのは元々水がなかった証拠でも
あるのだけれど
不思議なのは、木の樹齢が芦ノ湖より
若いということ。
湖の中で木が育っていったということになる。

「毒龍だ!」
と、タモリさんが言っていましたw
(木ではなく毒龍が湖の中に立ってる様子)

九頭龍神社の御利益

水に関係した竜神、弁財天なので
事業発展、恋愛にも良し
ということで、とにかく女性の参拝者が
多かったです。
ただ、中には偉そうなやくざ屋さんも
いました(笑)

毒龍は誰にでも存在ているなと思います。
子宮、丹田の辺り、
意識指数でいえば200以下
暴れまくっている存在がいるんです。
その存在を鎮める鎮魂祭

私たちが物事を実現していく時
お腹から下の存在達が重要です。
その存在達が現実を作っていると
言ってもいいです。
思い通りにいかない、という人達は
かなりお腹から下の存在達に
干渉していますし攻撃もしています。

毒龍を鎮める御祭は
自分の中の毒龍を鎮めることになり
物事が実現しやすくなる
そういうヒーリングをしている感じがします☆

月次祭

九頭龍神社では毎月13日月次祭が行われ
その際、1,000人以上が参拝に訪れます。
年に一度の大祭である6月13日
5,000人以上参拝者がいるとか。
本当に人がすごかったです( ;∀;)

御祭は約1時間ありますが
立って聞くので足が痛いです( ;∀;)
さらに大祭は、九頭龍だけでなく
弁財天、白龍もお祭りするので
もっと時間がかかります。

この足の痛みを感じきる
今回1時間40分も。。。
待ち時間合わせたら2時間くらい。。。

この痛みを感じまくるというのが
良いのではないかと思います(笑)

お祭りのときは
お空には龍神が現れます。

バスに乗っていた時には
雨が降っていたのに止んだし
また箱根を後にするとき
雨が降り始めました。

龍神ちゃんが雨しのいでくれたのかしら(/ω\)

幸福の飴❤

大吉だったぁ❤

 

九頭龍神社は2つある!

九頭龍神社は元箱根港から
でている遊覧船で向かいます。

この遊覧船月次祭の13日だけ
運航していますから
普通の日は芦ノ湖の九頭龍神社本宮
には行けません。
がんばって歩いて行けるそうですが
13日以外は誰もいません。

船でいくのも大変だしということで?
元箱根港近くの箱根神社に
九頭龍神社新宮が置かれました。

月次祭のときは清めのお水など
頂けるのですが
それは、新宮で頂きます。

龍の如く。。。

私はバスツアーで行ったのですが
遊覧船までバスで行ってくれます。
そして、本宮に行って、
また遊覧船で元箱根港に戻って
ランチ、箱根神社に行って
バスで待ち合わせて帰るという
流れなのですが。

大祭だったため、自由時間が足りなかったです。


すごい寒くて、おうどんを食べて
体力回復したのですが
すでに待ち合わせ25分前
なのに、まだ箱根神社に行っていない

どうしよう!
ここから箱根神社まで
歩いて10分かかる。

歩いてたらタクシー1台を発見し
タクシー飛ばしました(笑)
しかも、本殿までもすごい階段があるようで
歩いて本殿まで10分じゃ無理だったはず。
ショートカットで本殿まで♪

待ち合わせ時間に間に合う!
と思ったのもつかの間
清めのお水受け取るのに
長蛇の列。。。

間に合わない( ;∀;)

と思い、バスに連絡をしたのですが
なぜか1分遅れだけでバスまで到着しました。
いや、絶対ありえないんだけど(笑)

本当、時間ってあいまいだなー
と、龍が泳ぐが如く帰ってこれたのでした。

次の日、清めのお水でお風呂にして
イェミンジュちゃんとクリスタル、石など
いれてあげました( ^^) _旦~~

集団行動苦手だけど
バスツアーって楽でいいなー(#^.^#)

あなたの魂の苦しみを癒し
魂の望む道を光で照らし
スムーズにすすめるようお手伝いをしています。
ヒーリング・ツインレイタロット・ヒーリング伝授・占星術
カウンセリング受付はこちらから

応援ぽちお願いしまぁす(*´ω`*)

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す