今を生きるとは?

こんにちは✨

お土産を頂いたよん♥

夏至についてご質問ありがとぉございます(/▽\)♪
水曜日は夏至!
金星が重要視されてますね。
そんな私は太陽系では金星人なのですが
金星人は他の星より愛に溢れていて
ポジティブ系、ネガティブ系宇宙人に分けると
ポジティブ系に当たります。
この愛のパワーでこの地球の集合意識たちは
愛を取り戻していきます。
「過去の自分を認める」
「今に生きる」
そうやって、過去を愛せるようになり
新しい現実を作るのでしょうね♥

しかも、今回のブログは
今を生きるということについて
集合意識に働きかけることをしていますが
書いてから夏至についてみてると
本当そうさせられているなぁと感じます。
むしろ私が星を創造しているから
当たり前なのですが。

誰だってそうなんですが
あなたがこの世界の創造主なのです♥
そのことを心に留めておいてくださいね✨

これからの過ごし方を言葉にするのは
難しいけれど
もう既に変わり始めているのを
カウンセリング中も感じています。

やっちゃえ日本!!

という矢沢さんの声がきこえます。
そんな子供心を取り戻すかのように
遊ぶように、冒険する(笑)

やらない後悔より、やる後悔
の方が良くない?

そんな感じです♥

では前回、自愛について書いてましたが
ここで更に進んでみます。

意識指数の記事では
人には意識レベルというのがある
とお話しました。

過去記事
・意識指数とは?ヒーリング感想

・自愛の意味♥恐怖と共に

そしてそのレベルとは
どのレベルに意識の焦点を当てているか
というだけで
全てのレベルの存在があります。

このレベルいらないから
なんとかしたい=消去したい
これはできません。

このレベル怖いから
とか
このレベルむかつくから
とかいっても
全てはあなたの中に存在しています。
だから外の世界にそれを見ることができます。
逆にこのレベル見たくない!
と見えないふりをしていると
表現されずに抑圧してた感情のレベルが
ある時、勃発します。
病気になったり
破産したり
倒産したり
それで、やっと解放するんです。

そうは言っても、あなたは
早くこの恐怖をなんとかしたい
と思っています。
早く安定したいと思います。

ここに落とし穴があります。

恐怖をなんとかしたい

この時、あなたの意識は
むしろ恐怖の世界を常に作り出し
そこから抜けれなくなってます。

例え話をしますね(o・・o)/~

あなたはTVで映画を観ています。
その映画は怖い人の抗争で
殺しあう人が多く登場します。
主人公は抗争をやめさせようと
精一杯がんばってる人だとします。

この時、あなたはどんな気持ちになりますか?

・早く抗争終わってほしい
・亡くなった人がかわいそう
・主人公死ぬなー!

でも観終わったら、それで終わりですよね?

あなたがいくら映画に集中して
主人公になりきってたとしても。

映画終わったのに
あの後、大丈夫かなぁ
とか
また抗争にならないかな
とか
亡くなった人の親族がかわいそう
とか
思いませんよね?

ましては、映画を観ている間も
俺も参戦するぜ!
とか
やばい、早く逃げなきゃ
とか
どうすればいいんだ
とか
映画の世界で活躍なんてできませんよね?

もし2期が決定してたら
続きが気になる!
主人公のために俺は何ができるんだろう
とか必死で考える人がいるかもしれませんが(/▽\)♪

とりあえず、そういう人が
いない前提でお話を進めますw

じゃぁ、今度は、映画ではなく
TVでニュースやバラエティなど
観ているときはどうでしょうか?

あのタレントがむかつく
あのタレントは好き
あのタレントを応援したい

芸能人からニュースになる政治家
犯人、被害者まで
いろんな感情を持って観るのではないでしょうか?

ここでは、映画とは違って
なんとかしたい症候群を勃発する人が
多そうです。
もちろん、それが楽しくて
やってるのでいいと思いますが。

あのタレントがむかつくから
なんとかしたい
と思うとします。

でも、あなたはそのタレントの全てを
知ってるのですか?
メディアによって作られた状況
作られた性格
映画と同じように演じているだけかもしれません。

いやいや、Twitterで
あいつがクレイジーなのはわかるよ!

と思うかもしれません。

でも、あなた普段お付き合いしている
親族、彼氏彼女、友達のことすら
分かってなかったりしませんか?
間違いなく芸能人より身近な人ですよね
「あいつは最低な奴だ」
と決めつけたと思ったら
「やっぱりあいつ良い奴だ」
と思ってみたり
「彼はワタシを大好きみたい♥」
と言ってる数時間後に
「彼氏が本当に私を好きなのか分からない」
と迷走してみたり。

限られた情報の中で
他人を決め付ける
というか決めたい
白か黒か決めなければいけない
そういう思い込みを持っている人が
多いですね。

意識指数のお話でいうなら
あなたは元々レベル400なのに
レベル200のゾーンに焦点を当てて
下ばかり見てる状態
そして、見てるだけでなく
干渉し始めると
気付いたらどんどんレベルが落ちて
200に落ちている
そういうことです。

これが今400にいるのに
200 過去に生きている
今にいない

今のレベルから下ばかりみる
過去の後悔ばかりする

次回は違う視点から
また説明してみますね♥

あなたの魂の苦しみを癒し
魂の望む道を光で照らし
スムーズにすすめるようお手伝いをしています。
ヒーリング・ツインレイタロット・ヒーリング伝授・占星術
カウンセリング受付はこちらから

応援ぽちお願いしまぁす(*´ω`*)

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す