5月1日メーデー×牡牛座新月×日蝕!!

初めましての方もいつも観てるよーって方も
こんにちは🌟こんばんは
えんじぇる♡さゆです。

初めての方へ❤記事の読み方
ヒーリングについて
YouTube一覧
この世界の仕組み編
「愛されてる私」を思い出す編

5月1日牡牛座新月になりましたね♡
動画はこちらから💖


今回何がすごいかというと、
新月だけじゃなくて
部分日食なんですね。

そして、更に更に!!!

4月30日はワルプルギスの夜だったんです!
(正確には5月1日夕方まで)

ワルプルギスってご存じですか?
4月30日か5月1日に中欧や北欧で行われる行事との事。

ヴァルプルギスの夜は『死者を囲い込むもの』とされていた。北欧神話の主神オーディンルーン文字の知識を得るために死んだことを記念するもので、その夜は死者と生者との境が弱くなる時間だといわれる。かがり火は、生者の間を歩き回るといわれる死者と無秩序な魂を追い払うためにたかれ、光と太陽が戻るメーデー(5月1日)を祝うことにつながる。ワルプルガの聖なる日が同じ日に移動されたことにより、彼女の名前が祝祭と結びついたのである。ヴァイキングたちが春を祝った風習がヨーロッパに広まることでワルプルガは同じ方法で讃えられ、2つの記念日がともに混じり合い、ヴァルプルギスの夜の祭りとして成立していった。5月を祝う祭りは今も「五月祭」(メイフェア)としてヨーロッパに残っている。

Wikipediaワルプルギスの夜

5月1日は光と太陽が戻るメーデーなんだって!

私、昨日の夜、久しぶりに寝つきが悪い
というか、ずっと夢の中という感じで
母の家みたいな所で、何かを追い出す儀式?を
していたんです。

4月30日夜は、かがり火をたくという事で
それは、生者の間を歩き回る死者と
無秩序な魂を追い払う、それがワルプルギスの夜。

という事で、私夢の中で、ワルプルギス
やってたんじゃない?って思いました。


4月のカートたちが、死、暗闇のイニシエーション
通過儀礼を通過していく時
新しい世界を進んでいいのか葛藤
そんな時期だったので

そこから、5月1日メーデー
光と太陽が戻る、なんて

なんてタイミングが良い(笑)

ちなみに、メーデーって行事
朝知りました(笑)

朝、Twitterトレンドに、ワルプルギスがでていて。
ワルプルギスは、転スラで知ってて
前調べた事があったんだけど
まさかまさかの!!!

という事で、若干興奮しています(*ノωノ)

16日の満月は、皆既月食も待っていますので
半年は、この5月のエネルギーが
私たちに影響を及ぼします。

今進んでいる方も
今進もうとしている方も
進められるか不安って方も
どんな方にも影響が確実に及びますので

よく分からないけど
そうなんだぁ

サポートされてるんだぁ

ってくらいで、軽く♡
いきましょう♡

ではでは、新月、
まっさらなあなたから
どんなあなたになりたいか
どんなあなたにパラレルシフトしたいか
新月の宣言をしてみてくださいね♡

宣言を書いている時は、望む世界の次元に
繋がっていますので
勝手にそちらに向きが切り替わります。

ではでは♡
愛をこめて💖

♡おすすめ記事♡

愛されたいなら諦めて
圧倒的な力が邪念を祓った、さゆの夢体験
二極が合わさると無限〇〇
豊かさを受け取るためのお話
身体とお家の浄化~願望実現に必要な欲求💖
ネガティブな現実を変える方法
執着を手放した方達のメッセージ🌟さゆのデトックス法も
幸運を呼び込むために、身体の好みを知る♡
幸運を呼びこむ♡幸運体質になる方法

ご感想、ご報告もお待ちしておりますね💖
♡ご感想フォーム♡

えんじぇるのInstagram
えんじぇるのTwitter

youtube
えんじぇるさゆyoutube

ブログ更新をメールでご連絡する通知機能をつけました♡
購読してくださった方ありがとうございます(*ノωノ)
記事下のプロフィール画像の下に機能を設置しています。
登録されると、間違ってないかの確認のメールが届きますので
メール内で確認のクリックをして頂いて購読完了です。
購読はいつでも解除できますのでお気軽にどうぞ
(私には登録された方のメールアドレスは通知されません。)

♡身体の浄化記事♡

あなたのリリスを知ろう占い記事

☆黄金の太陽の男神を受け入れるヒーリング☆




身体を愛す、ライトボディの創造
エッセンシャルオイル ドテラ(地球の贈り物)詳細♡

シェンロンからのメッセージ
「重荷を降ろそう神龍のメッセージ」

【 ツインレイへの旅 】
1年越しの沖縄ツインレイへの旅

  • X

コメントを残す