エンジェルちゃんとデビルちゃんPart3

391a1f8986c540fae894d4f876ca152d_24bd6288f4fa363b18abbc92d870bb1d

実際にどのように日常でエンジェルちゃんとデビルちゃんが
会話してるかみてみましょう。

好きな人から明日のご飯のお誘いがありました。
エンジェル:あんなかっこいい○君とデートなんてうれしい(//∇//)
告白されたりしてー!!
デビル:○君はイケメソだからエンジェル以外に女いるんじゃなーい?
エンジェル:え!?でも○君から誘ってくれたんだぁ。
デビル:いつも土日連絡ないって言ってたよね?結婚してるんじゃない?
エンジェル:え。。そういえば。。。
デビル:いきなり明日ってキャンセルになった穴埋め要員だったりしてー。
遊ばれそうだから心配だよー。
エンジェル:そんなひどい人じゃないもん(´;ω;`)
デビル:その前にドタキャンされたり。
エンジェル:それもやだよー(´;ω;`)
○君からの当日ドタキャンを選択しました(失敗例)。

こんな会話嫌だなぁ。
あなたがエンジェル、友達がデビルになり
あなたの選択を阻止しようとします。
友達(別バージョンの自分)という何か形を作り言われたり
あなたの中でだけで、エンジェルデビルお互いが抵抗したりもします。

ここでは、最初喜んで一気に感情がプラスに上昇したものの
上昇した分と更にマイナスに感情がどんどん下降しています。
マイナスから0値に戻れば良かったのですが
デビルの考えを選択したままで終わったので
その通りの現象が起きた感じです。
一連の会話にあなた自身が加わっていませんでしたね。
本来のあなたが眠っていることを良いことに
エンジェルとデビルに乗っ取られた状態です。

では、どういう時に願望が叶うか?
エンジェルとデビルが何も言ってこない時です。
もしくは何か言っていても、放っておける時です。
例えば自宅に帰ろうと思います。
この時、何か感情がわきますか?
ただいつも帰る家に帰るだけなのに
何も感情はわかないでしょう。
エンジェル:家があるなんて素晴らしい!
とか
デビル:おまえは家なんてない
と言われても
いやいやあるのが当たり前だし
ってエンジェルとデビルの考えを信じませんよね?
エンジェルとデビルがプラス方向マイナス方向に
行こうとしても
本来のあなたは当たり前だと0値から
離れませんでした。
帰る家があることを選択します。(成功)
この当たり前であるというあなたの選択が願望を実現します。

あなたはこんなの願望じゃない!
今まで引き寄せようとしたけどちっともお金が入らないじゃないか!
と思ったとしましょう。
デビル:後何ヶ月か後に、お金がなくなるな
エンジェル:いえ!きっと大丈夫よ!
これからいっぱいお金手に入るって
信じてれば大丈夫!
デビル:一体どうやって入ってくるんだ?
宝くじにでも当たらない限り無理だね!
エンジェル:よし!宝くじ買ってお金を引き寄せるわ!
デビル:宝くじなんて当たりっこないし。
エンジェル:今幸せになってみる!
私って幸せー(//∇//)
デビル:全然幸せじゃないけど
全然お金入ってこないしもう無理だ←NOW!

こんな感じで引き寄せようとして
一喜一憂を続けます。
振り子がプラスに傾けば、戻そうとして
更にマイナスに傾き、の繰り返しです。
どんどんマイナスに傾きっぱなしになります。

じゃぁこの状況からどうやってお金を手に入れるのかが問題なわけですが
今の例ではエンジェルとデビルだけであなたは眠った状態(無意識)でした。
あなたは起きてください(意識的になる)。

エンジェルとデビルが何か言ってマイナスに傾いたら
あなた:デビルは愛されるはずがないって思ってるんだねー
あなた:エンジェルは愛されたいんだねー
などあなたとエンジェル、デビルは違うものとして語りかけます。
そうすることで、マイナス方向に傾いてしまっても
いやいや傾いたのはデビルで自分はここ(0値)にいるよって
自分の立場は変わってないことを確認します。
ここで、エンジェルデビルと戦ってはいけません。
あなた:おまえが何言おうが大丈夫だから!
一見普通かもしれませんが
あなたは既にエンジェルに乗っ取られデビルに抵抗しています。

また、立場は変わらないよって宣言してもマイナスに傾きそうなら
瞑想して0値に戻してください。
きっとエンジェルとデビルは何度もあなたを揺り動かそうとしますが
あなたが起きていればその都度エンジェルとデビルを観察します。
あまりにエンジェルとデビルが巨大すぎて0値にいれないなら
エンジェルデビルの言いたいことを根気よく聞いて上げるのも良いです。
今まで無意識でいたためエンジェルとデビルが互いに抵抗しまくっていて
あなたは仲介に入ってきませんでした。
両者の言い分を聞いてあげて、辛かったね、今までありがとうって
言ってあげましょう。
これがクレンジングであり自愛です。
エンジェルとデビルが小さくなっていけば
あなたは前より0値でのおだやかな時間が増えてきます。
そうすると0値にいるので幸せな事が現象として現れてきます。

簡単に流れを紹介しました。
ワクワクしなきゃ幸せになれないわけではありません。
今までそう考えて更に悪いことが起きる方もいたでしょう。
エンジェルとデビルはセットであることを覚えておいてくださいね。
いかに、あなたは普段エンジェルになりきってるかよく自分を観察しましょう。

次回は事例でもうすこし詳しく説明したいと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す