住吉神社と執着の巨人その1

最近神社を引き寄せてるエンジェルです☆

ここ最近、何故か神社に縁があります。
福岡で泊まったホテルの近くにある
住吉神社に行ってきました。
日本には住吉神社が2129社ありますが
その中でも福岡の住吉神社は、日本最古の住吉神社だそうです。

img_20161012_140553

祭られてる神様は
男神(そこつつのおのかみ)
男神(なかつつのおのかみ)
男神(うわつつのおのかみ)の三神。
伊弉諾大神(いざなぎのおおかみ)が
禊ぎ祓いをした時に生まれた神様です。
この事から、【心身の清浄】を司る力があり
すべての災いから身を護る神として信仰されています。

また、三神のお名前にある【】は
星の意味もあると言われ
航海、海上の守護神ともされてます。

その意味から、御守りもこんな可愛いのがありました☆
【星守】
img_20161015_063600img_20161015_063618

普段、御守りは買わないのですが
どうしても欲しくなってしまって買っちゃいました☆
スターということで、大スターを目指す芸能人にも人気だとか☆

ちなみに、こちらの神社、恵比須様がいらっしゃるんですよ。
触れる場所によって様々な御利益があると言われています。
img_20161012_140011

ちなみに、私に恵比須様が見えると言われたことがあって
でも小槌を持ってたから大黒様だという話になったのですが
その前にちょうど、六本木の出雲大社に行っていて
調べたらこちらに大黒様がいらっしゃるそうです。
でも大黒様と恵比須様って親戚らしいですね。
いつもセットでいらっしゃるし。
そういうことかぁってとりあえず納得しておきました(笑)

最後に、星守とおみくじで終了!
神社に行ったら必ずおみくじを引きます。
今年一年の運勢ではなくて、その時必要なお言葉を頂けるのが
御神籤だと思っています。

福岡は何度も来てるのに初めてこの神社を知りました。
今日来れたのもきっとご縁があるんだろうなと思い
むしろ御神籤が一番の楽しみで(笑)

☆中吉運勢☆
「きっぱり諦めることも時には必要。
執着を捨てたとき、新しい道がみえる像。
自分を顧みて変革を。
幸運は意外に近くにあり。」

なんかまたすごい御言葉ですよね。
これをもしあなたが受け取ったらどう思いますか?
何をきっぱり諦めるべきなのでしょうか?

これは私にとっても、このブログを読んでくださってる方にも
是非届けたい言葉でした。

次の記事に続きます☆

スポンサードリンク

今回もお読みいただきありがとうございました。
2つのランキングに参加しています☆
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す