住吉神社と執着の巨人その2

次の記事に続きます☆

前回の記事の続きです。
読んでない方はこちらからどうぞ

img_201610151608
御神籤の御言葉に対して
私のエゴちゃん(エンジェルちゃん)は焦っていましたね(笑)
彼氏のこと?別れろってこと?嫌だ。
あ、お父さんじゃない?って。

エゴちゃんは彼氏と親を天秤にかけていました。
どっちを取ればいいんだろう?と。
どっちが愛なんだろう?ということです。
でも、本来の視点で見ればどっちも愛です。
だって全てが愛だから。
どちらかが偽物ということはありえないんですよね。

何故執着するのか?

エゴちゃんは最初に、「彼氏のことだったら嫌だ」と言いました。
この「嫌だ」というのは、なくなったら困るから嫌だってことです。

愛はなくなるものでしょうか?
エゴ目線だとなくなるものです。

だから相手の愛がなくならないように
相手に嫌われないようにしなきゃと
愛がなくなること、嫌われること
相手を恐れています
恐れに囚われている状態が執着です。

その後、夢を見ました。
巨人の夢です(´;ω;`)
今更、初めて進撃の巨人を観たからかな?^_^;

巨人に追いかけられて逃げ切りました。
起きてまた寝たら、また現れました。
1人子どもを連れて逃げました。
すごく速く走れたけど何故か巨人は私を追ってきました。
殺されると思ったのに、何故か「また明日な」っていわれて
命拾いしてありがとうと叫びました。
巨人がどんどん小さくなっていきます。

あれ?なんか怖くないのかも。

起きてから、巨人は彼氏など執着(恐れ)の対象を現しているんだと思いました。
私は彼氏と別れるまでとても辛い期間でした。
それは見たくない自分と向き合うのが怖くて実像から逃げている期間でした。
嫌われるんじゃないのかという完全なる愛から遠ざかる行為
=逃げてるときは不安に囚われていました。
でも実際に触れあう(向き合う)と恐れがなかったことに気付くんです

自分より相手の方が大きく感じているから怖かった。
でも実際は自分も相手と同じ大きさだったってこと。

なんか巨人で執着を現したのがすごいなぁって
自分にしみじみ思いながら起きました。
私のえごちゃんもそれから更に静かにしてますから
腑に落ちたんでしょうね。

逃げるのを諦める。
本当は怖くなんてないってこと。

何か他人だったり仕事だったり
怖くて逃げてしまうこともあるでしょう。
でも、そんなエゴちゃんを怒らないであげてくださいね。
エゴちゃんの好きなように考えさせてあげてください。
でも判断するのはエゴちゃんじゃなくてあなたです。
エゴちゃんには怖い巨人のように見えてるけど
本来は全て愛だから、実際受け入れてみたら
あれ?こんな怖くないんだっけ?
って思えてきますから。

そこで、「なんだ!怖くなかったんだ」
って思うことを採用しましょう。

エゴちゃんはそこで
「いや、これはおかしい。怖いはずなのに。」
って愛を受け取らないで、また恐れに突っ込んでいこうとします。

エゴちゃんは愛されたことがないから
愛がどういうものかよく分かってないだけです。

エゴちゃんが何を言おうが
決めるのはあなたです。
どう決めるのか?

愛だと決めるだけです☆

もしそれでも納得出来ないなら
過去にアクセスしてみましょう。
答えは必ずあります。
どうしていいのか分からない方は
私にご相談くださいね☆

スポンサードリンク

今回もお読みいただきありがとうございました。
2つのランキングに参加しています☆
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す