3次元的な思考で判断するのをやめる

okinwanosora

この世界のしくみは、自分次第で現実を引き寄せることが出来る、
出来るというより常に引き寄せているというものです。
この常に引き寄せてるというのが分からなければ
引き寄せる事が出来るということは、引き離す事も出来ると考えてみてください。
何故なら全て無限大の可能性があり
どこに焦点を当てるかだけだから。
全て愛であり、愛でしかありません。

でも現実はそうなっていないように見えるから
ギャップに苦しむ方が多いのです。

本当だったらいいな!
好きな人と付き合いたい!
復縁したい!
この苦しみから抜け出したい!
もうこんな人生やめたい!
この生き地獄のような輪廻転生の世界から抜け出したい
そう思って、なんとかこの考え方を理解して
幸せになりたいと思います。

私も引き寄せの法則を知ったときは
上手くいかず
途中で放棄してしまいましたが
崖っぷちになった時に、藁をもすがる思いで
この引き寄せ、更に全て愛だということを必死で修得しようとし
覚醒したり、分からなくなったり
また覚醒、また分からないを繰り返し、エゴの働き(エンジェルデビル)と
全て愛であるという神の立ち位置の違いを体感しました。
そこを体感してないから愛なんてないと理解できないので
体感してもらいたくてヒーリングをする事にもなりました。

私は、この世界はなんて楽なシステムなんだろう\(^o^)/と思います。
だって自分次第なわけですよ。
今まで占いにはまってた私は、運命論者であり
運命はある程度決まっている
だからどの未来がより良いのか正解を知りたい!
と思って選択する怖さを感じながら生きてきました。
それが過去も未来もない、今しかない
もう苦しむ世界の中で考える時代は終わりました。

見返りを求める

恋愛で、付き合っていて上手くいかないときって
「私は彼のために○○してあげたのに
彼は全然お返ししてくれない
彼はもっと私に感謝してくれてもいいはずなのに」
以前、私は、相手を愛したのに相手は愛してくれないという悩みを持っていました。

でも本当は、全て愛の世界では誰かを愛した
その時点でお互いが愛し合っています

でも、お金を払ったり受け取ったり
他人に何かしてあげたりされたり、
3次元では、何かアクションがあったときに、初めて愛が動いたように感じます。

どういうことかというと、
自分が他人のために何かをしてあげた。
この【何かをしてあげた】というアクションで
自分から相手へ愛をあげたという感じです。
いや、正確に言うならば、あげたという表現はおかしいですね。
愛をあげたということは、同時に自分の愛が減ったと感じるわけですから
損をしてしまいます。
人は何かアクションする際、自分の愛を貸してあげるから
返してよという思いがあります。
【見返りを求めてる】行為です。

ex)貧乏な友達がお財布を忘れてきた。
お茶代を貸してあげた(愛を貸した)が、
お金が返ってくるか(愛が戻ってくるか)不安になった。
もう貸したくないと思った。

これがお金に困ってなかったりケチじゃなかったり
【返してくれることが想像できる】友達だったら
不安にはならないわけです。

いやいや、私は寄付をしているから
愛をあげてます!
という方もいらっしゃるでしょう。

でも目に見えない見返りを受けています。
例えば税金対策です。
税金として取られるなら、寄付をして払った方が気持ちが良い。
また、寄付することで私は優しい、正しい人だと自分を認めることが出来る。
なんなら他人に話すことで、他人から、すごい!と認められる。
目に見えない自分としての評価が上がるのです(愛が増えた)。

このようにお金を払うことで、
物質(お買物)だったり、お金だったり、自分の評価を得ようとします
また、得れないかもしれないという不安が得れない現実を引き寄せます

上記の例は、3次元(エゴ)目線での普通の現実創造です。
交換制度に私たちは慣れきっています。
いかにうまく愛を増やしていくか
増えたり減ったり人生ゲームにはまっています。

問題はここからです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す