愛は増えたり減ったりする

gari_heart

私たちは愛の無限大のエネルギーから形となることで

愛から分離したと思っています。

まず愛の無限大のエネルギーを10000とします。
自分の肉体を1とした時
すごく愛がない状態だと感じます。
そこで人はどうするのか?

いかに自分の愛の総量を上げていくかを考えるのです。

友達をたくさん作る→+100
クラスの人気者になる→+100
難関高校卒業→+100
スキンケアにお金をかける→+100
整形する→+100
ジムで肉体改造→+100
難関大学卒業→+100
CHANELのバッグ→100
ダイヤモンド→+500
美容院に行った→+100
彼氏ができた→+100
大企業就職→+100
経営者→+100
結婚した→+1000
(値はめちゃ適当なので気にしないでね。
人により状況により値は大きく変わります。)

こんな感じで、自分をいかに大きく見せれるかが大事なんです。
私はあなたよりいっぱい愛を持ってるのよ!
と多く持ってる人は他人に自慢したくなりますよね。
肉体を着飾るだけでなく、目に見える物、ステータスも
あなたを大きく見せる重要なアイテムです。

でも今プラス値だけ書きましたが
もちろんマイナス値もあります。

彼氏にふられた→-1000
にきびができた→-100
会社を首になった→-100
老けた→-1000
離婚した→-1000

自分の価値が下がるような出来事があるとマイナスカウントされます。

このように増減を繰り返しながら
人は愛を増やしていこうとするのです。

引き寄せの法則とは
この愛をいかに上手く増やしていくか
なるべくマイナスな出来事を引き寄せず
プラスな出来事を引き寄せましょう
ということなのです。

でもマイナスな出来事ばかり起きて
全然プラスにならないんです!
という方がいるのは何故でしょうか?

私達はこの世界に産まれたことで
思考、感情を持ちました。
前回の記事でお話したように
愛されたい、愛されるわけがない
この真逆の考えを私達は根底に持っているわけです。

これは、私達は愛が不足している。
だから愛を増やしたい。
という【不足】が前提です。
でも、それで愛を増やしていければ良いのですが
愛されるわけがないという考えが
邪魔してしまうのです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す