お金の受け取り方3

前回はお金を手元に残しておけない
手に入れられない理由をストーリーで説明しました。

お金のお話は、シリーズになっています。
読んでない方はこちらから読んでね☆

1.お金の受け取り方1

2.お金ちゃんを得ることができない理由

 

では、日常の場面で、
エンジェルちゃんとデビルちゃんが
どんな会話をしながら
現実を作っているかみてくださいね☆

エンジェル:お金が欲しい!
と、エンジェルちゃんがお金を欲しいって願った瞬間
目に見えない世界(エネルギー)では
もうお金のエネルギーができています。
後は受け取るだけです。

ここでデビルちゃんが登場します。
デビル:どうやってお金を手に入れるの?
働かないとお金は入ってこないぞ。

エンジェル:そっか、お金は労働の対価だった。
仕事しようかな。

デビル:ずっと仕事してなくてニートなのに仕事できるの?
人間関係悪くて身体ボロボロになって辞めたのに
また自分をボロボロにするだけじゃないか?

エンジェル:そうだった。
仕事辛くて辞めたのに、また仕事して苦しみたくない。

デビル:そうそう。家にいるのが一番安全だよ。

エンジェル:そうだ!ニート万歳\(^o^)/
でも、お金はいってこないな。。。

どうやら話はまとまったようです。
お金が欲しいという話から
お金は労働の対価だ。
辛いことをしないとお金を手に入れられない。

もう自分を苦しめたくない。
安全が一番→ひきこもり
お金どうしよう。。。
と、まとまったんだかまとまっていないんだか
結局振り出しにもどります。
そして、どうしよう、とループを繰り返します。
デビルちゃんもエンジェルちゃんも
あなたを心配していることには変わりないんですよね。

 

でも、彼らは重大な勘違いをしています。

 

ずーーっと、お金は労働の対価でなければいけない
と考えてきたので
労働以外でお金を受け取ることを
良しとしていません。

 

周りに2人のお金持ちがいるとします。
Aさんは、経営者で朝から晩まで毎日一生懸命働いてる
元々苦労人からのし上がったタイプ

Bさんは、親が資産家で、何もしなくても
お金が親から入ってくるし
いつも遊んでる苦労を知らないタイプ

あなたは、AさんとBさん
どちらに好感を抱きますか?

 

きっと、これまでの地球の価値観でいくと
Aさんに好意を抱くのではないでしょうか。

Aさんはお金を受け取るに充分な労働をしているからです。
心なしかAさんの方が性格が良くみえるかもしれませんね。

Bさんは自分で稼いでないタイプなので
苦労したことがないボンボンか!
一度苦労してみろって思ったり。

Cさんを登場させると、
ネットビジネスで儲けているタイプだとします。
大変な労働はしていません。

もし、あなたがネットビジネスをしたことがなければ
怪しいと思うかもしれません。
ネットワークビジネスにもなれば
詐欺なんじゃ!?という思いもわいてきそうです。

 

人は自分の価値観を中心に良い悪いを判断します。

自分の価値観にそぐわないと
理解が出来ません。

『もっと、○○した方がいいのに!』
『常識はずれの人だ!』
『あの人は間違ってる』
など、批判する人もいます。
気にしない人もいます。
気にしないふりをする人もいます。
(ふりだから、気にしてますw)

こういう凝り固まった自分の価値観に囚われているより
柔軟にいろんな価値観があることを
受け入れていけると良いですね。

存在を認めるってことです。

お金も全てそうなんですけど
結局は自分を受け入れていくことが大切です。
自分を愛することです。

 

ただ、お金を全く受けとれない人に
受け入れてください
愛してくださいって言っても
何をどうすれば?と
今まで否定ばかりしてきた人は気付けません。

否定否定の人に
肯定することを教えても
長年染み付いた癖はそうそう治りませんね。

で、出来なくて
やっぱり自分には出来ないんだって
否定ループ突入します。

うつ病になる人もいるでしょうし
病気になる人もいるでしょう。

私は自分を最大限ダメ出ししてたとき
すぐ形になりまして
すぐ怪我したり、そのうち子宮が痛くなって入院
最後に顔の皮膚病にきました。

 

これは何故かわかります?

 

私の身体を傷つけたのは
誰のせいでも環境のせいでもなく
私自身です。

 

私が自分をダメ出ししてる
心を傷つけてるって気付きなさい!!
と、気付くまで何度も自分の身体でみせてきたんです。
どんどん症状は悪くなっていきましたからね。

 

なんで治らないんだろう?
じゃなくて

自分を傷つけてる
愛せってサインだったのか!
と気付くことです。

 

現象に、なんで?は存在しません。
元になるエネルギーがなければ
形として存在できないからす。

いつまでも他人のせいにしておきたいなら
それでもいいけど
この記事を読んでいるってことは
少なくとも、愛を知りたい!って思ってる人達だと思うから
まだ自分の不幸が
他人のせいだ、親のせいだ、
仕事のせいだ、環境のせいだ、
と思っているなら
ちょっとそこを疑うところから始めたほうがいいと思う。

だから、なんでお金を受け取れないんでしょうか?
という質問があれば
それはお金を受け取りたくない理由が
あなたの中に存在しています。

きっといろんな理由があるはずですよ。

まーた、長くなるので
一回切ります!

お金を受け取りたくない理由
お金を受け取りたい理由

どちらも思いついたものを
書き出してみると良いですよ☆
頭でちょっと考えるより
実際に書いた方が整理できますから。
書き出しただけで現実になる人も
いるかと思います。

その時あなたがどんなに最悪な事を考えようが
最高すぎることを考えようが
ダメ出しせずに出してみてね(/ω\)❤

なんか内容進んでないような進んだような感じですが
私もお金が受け取れるようになって
すごく気持ちが落ち着いてたので
ペンが進むままに書いていきますね。
ちょっと私のお金を増やす方法は
徐々に現実を変えていったんですが
アグレッシブすぎる内容もあるので
いきなり言っても、無理だと思われて
参考にならない気がするので
実体験は書きますが
順序踏んでかきたいと思います。

あなたの魂の苦しみを癒し
魂の望む道を光で照らし
スムーズにすすめるようお手伝いをしています。
ヒーリング・ツインレイタロット・ヒーリング伝授・占星術
カウンセリング受付はこちらから

応援ぽちお願いしまぁす(*´ω`*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す