あなたの愛されマインドを目覚めさせる感謝の方法2

こんにちは☆こんばんは
えんじぇる♡さゆです。

前回の記事の続きだよー♪

前回の記事はこちら

内なる自分との向き合いの先

前回、最後に質問した
「感謝」について、考えてくれたかな?

誰に感謝してるのか
どうやって感謝してるのか

ということなんだけど

大体、普通、感謝って

今日も生きれました、ありがとう、とか
(いきなりDEAD or ALIVE)

周りの人達への感謝とか
親への感謝、更には先祖への感謝とか
ハイヤーセルフへの感謝とか
そんな感じなのかなぁ。。。

で、もちろんそれも大事な事で
そうやって、支えてくれる人達への感謝、
観えない意識への感謝とかすることによって

支えられてる、サポートされてる
という感覚が分かってくるんじゃないかな
と思うの。

ツインレイとか恋愛で沼になってた方って
わけの分からない復讐心とか
沸き起こってくる感情に振り回されて大変
だったりしたと思うんだけど

そういう目に見えないナニカとの向き合い
内なる自分と向き合ってきたら

今度は、ここでやっと外なる自分との向き合い
できるようになってくる。

外なる自分との向き合い

感謝の話はどうした、と言われそうなんだけど
流れを話してるから最後まで聞いてねw

外なる自分というのは
外側の世界、目に見える異性、人間関係
はたまた物質、お金、とか
だったりするんだけど

その大元は
外なる自分=顕在意識、意思決定行動、男性性
なの。

ちなみに、
内なる自分=潜在意識、感情、女性性ね。

外なる自分と向き合うという事は
あなたの女性性があなたの男性性と向き合う
という事。

これが出来てないと、人生がうまくいかない。

あなたの女性力が大事になるの。

要は、嬉しい出来事があっても
嬉しいと心から思えなかったり
何も感じられなかったり
そういう出来事が起きないのって

感じる能力、感じる女性性が鈍ってるの。

好きな相手に喜びを伝えられない

もっと言うと、
よくあるあるが、

相手からこういうことをしてもらった

うれしいのに

うれしい♡って心からの感謝を口に出せない
何故か、うれしい表現ができない
キャバ嬢の表現力がオーバーすぎて
自分にはできない
後から、うれしい気持ちがでてくる

ネガティブな事もそうよね。

言いたい事が言えない
本音が言えない
嫌だって言えない

などなど、

本心がでてこない
表現ができない

普通の人間関係はできるけど
好きな人だと何故かできなくなる
って人も多かったりするよね。

これって、内なる自分が外なる自分と
対話するのが怖かったり
恥ずかしかったり
とかいろんな理由があると思う。

外なる自分への感謝

そこで、「感謝」を使って
意識して、内なる自分から外なる自分へ
感謝を伝えていく練習をしていくの♡

これまで、自分自身に
ありがとう、と感謝を伝えていた人も
多いとは思うんだけど

それって、内なる自分への向き合い
男性性が女性性にありがとう、って
伝えてるような感じなのね。


これまで自分と向き合ってきたあなたは
もう自分(女性性)を大事にできるように
切り替わってると思うの♡



でも、女性性は、急に変わった男性性に対して
すぐ素直にはなれなかったりするの。

どうせ今だけ、とか
あの時はあーだった、とか。

だから、今度は、
女性性が勇気を出す番よね♡



外なる自分への感謝

というのは、

本当に日常の些細な事。

うれしいなと思えるような些細な事。

うれしいと感じなくても、男性性がしてくれた事に
感謝の気持ちを意識的に表現していく事。

これが女性性が勇気をだす事。

外なる自分への感謝は男女の循環

例えば、

食べたいと感じたスイーツがあった
(女性性の感情が沸き起こってきた)
→(女性性が)食べたいと思ってるから(男性性が)買った
→わーいありがとう♡

こんな感じw

いつもは一番安い卵を買ってるけど
良い卵(高いから身体に優しそう)を自分に買おう
→わーいありがとう♡


これ、男性と女性の会話にしたら分かりやすいけど

女性:これ食べたーい♡
男性:いいよー♡
女性:ありがとう♡
男性:(喜んでもらえてうれしい)

なのよw

男女の循環がうまくいってない時は

女性:これ食べたーい♡
男性:は?高いし、むりむり
女性:私の言う事なんて聞いてくれないんだ。むかむか。
男性:なんかイライラしてきた。もやもやしてきた。

女性:これ食べたーい♡
男性:いいよー♡
女性:やっぱいいよ、高いし。
男性:(え、せっかく買おうと思ったのに)

女性:(これ食べたいなぁ。。。)
男性:ん?これが食べたいのかな?
女性:。。。
男性:(気のせいか、、、)
女性:(言わなくても察してよ!)

女性:(これ食べたいなぁ。。。)
男性:ん?これが食べたいのかな?
女性:。。。
男性:(せっかくだから買ってみよう)
女性:。。。
男性:やっぱり自分の本音が分からない。

幸運の連鎖を起こす方法

上の例のように、
男性性に無下にされて、
最低限のものしか与えられてない時は

遠慮がちで本心がでなかったり
むしろ男性性に捨てられたくないと、
男性性のご機嫌をとって
ネガティブな感情を出さないようにしたり

いざ、男性性が与えたいと思っても
素直に受け取れなかったりするのよね。

だから、うれしい感情を出す練習をしていくの。
意識して、うれしい感情という感謝を出していく。

そうすると、うれしい感情が出やすくなる。

そうすると、あら♡びっくり♡

うれしい出来事が起きた時に
うれしい感情が出てきて
また、うれしい出来事が起きる

という幸運の連鎖になるのです♡

そういえば、秋分から冬至までのテーマが
幸運の流れに乗る!!!だからね❤


更に続くよー♡



♡おすすめ記事♡


ハートチャクラヒーリング♡ライオンズゲート
二極が合わさると無限〇〇
豊かさを受け取るためのお話
身体とお家の浄化~願望実現に必要な欲求💖
ネガティブな現実を変える方法
執着を手放した方達のメッセージ🌟さゆのデトックス法も
幸運を呼び込むために、身体の好みを知る♡
幸運を呼びこむ♡幸運体質になる方法

ご感想、ご報告もお待ちしておりますね💖
♡ご感想フォーム♡

身体を愛す、ライトボディの創造
エッセンシャルオイル ドテラ(地球の贈り物)詳細♡

えんじぇるのInstagram
えんじぇるのTwitter

youtube
えんじぇるさゆyoutube

ブログ更新をメールでご連絡する通知機能をつけました♡
購読してくださった方ありがとうございます(*ノωノ)
記事下のプロフィール画像の下に機能を設置しています。
登録されると、間違ってないかの確認のメールが届きますので
メール内で確認のクリックをして頂いて購読完了です。
購読はいつでも解除できますのでお気軽にどうぞ
(私には登録された方のメールアドレスは通知されません。)

♡身体の浄化記事♡

あなたのリリスを知ろう占い記事

☆黄金の太陽の男神を受け入れるヒーリング☆

ツインレイへの旅IN沖縄



  • X

コメントを残す