誰かに認めてもらわなくても愛を受け取っていい3

こんにちは☆こんばんは
えんじぇる♡さゆです。

今回の記事が一番大事かも。
感謝していくと、うれしい事がおきてくる。
その時に、罠がある。
幸せになる権利を自分に取り戻す

誰の許可なくハートの愛を受け取っていいよってお話。

前回の記事の続き♡

あなたの愛されマインドを目覚めさせる感謝の方法
あなたの愛されマインドを目覚めさせる感謝の方法2

感謝が自信、行動につながる

ちなみに、感謝って、ゆるーく温かい気持ちだから

テンション高めにならなくて良いからね。

ありがとう♡

という穏やかな気持ちを
行動してくれた自分に伝えてあげて💖

そうするとね、意思決定するあなた(男性性)は
これまで勇気が出なくて一歩前に出れなかった事
自分には無理だと思って出来なかった事
行動できなかった自分がだんだん変わってくるの♡

女性性が喜んでくれると
それは、男性性の自信に繋がるの♡

そうすると、
男性性が勇気をだして行動できるようになる💖

自然に、あなたが行動的になってくるの♡

喜んでもらえて初めて、
男性性は、自信、活力が湧いてくる。
女性性を喜ばせる事ができるんだっていう事、

それが自信につながって
もっと自分を喜ばせたくなる
もっと与えたくなる
男性性の強さになるの。

男性性がやる気をなくす時

喜んでもらえる事もあれば
これは嫌だ、これがいい、って言われる事もある

ちょっとやそっと、否定されても
喜んでもらえる自信が蓄積があれば、
モチベーションがあれば
否定を受け入れられる。

これは嫌なんだな、
じゃぁ、どうすれば喜んでもらえるかな?

そうやって、気を取り直して
女性性を喜ばせるためにがんばるの。


でも、逆にネガティブな感情ばかり伝えられてたら
それは、やる気がなくなるよね。

やることなすことダメ出しされてたら
ネガティブ感出されてたら
やる気なくならない?

自信が全然なくなってる時に
ネガティブな感情を追い打ちのように言われたら
それは、更に自信がなくなって
再起不能になるんじゃないかな。
女性性から離れたくなるよね。

どうせ、自分は
相手を喜ばせる能力がない男だってね。


「お金」が分かりやすい例かもね。

与えられた、入ってきたお金という男性性を
女性性は、どう思うのか。
どう遣うのか。


少ない、足りない、と渇望するのか。

私のためにありがとう、と感謝するのか。

自分を喜ばす事に遣うのか。

今に感謝するとは

今に感謝しよう、というけど
今に感謝できない、今に満足できてないのは
この男女の循環がうまくいってなくて

お金の例の続きで

今、入ってきてるお金を
どう感じるか。

今、入ってきてるお金を
満足してなくても


与えてくれた事に対して、ありがとう


この気持ちがないと

入ってくるお金が増えても

まだ足りない渇望病になっちゃう。

もっと欲しい!がだめなんじゃなくて
与えられてる事に、満足があってこそ
って事。


FXだと分かりやすいんだよね。

入ってくるお金、感情がダイレクトに伝わるから。

1日目.今日は1万円勝った。

2日目.今日は10万円勝った。

3日目.今日は1万円勝った。
10万円勝った次の日、
1万円だと少なく感じて満足できなくて
もっと!まだ足りない、って思ってると
負ける(笑)

上下、増減する変化を受け入れられるかどうか。


恋愛だと、

彼と付き合えた。
最初は付き合えたことにうれしいと思う。

そのうち、浮気しないかどうか不安になる。

不安が自分の男性性に、相手に伝わる。

男性性、相手は、不安ばかり伝わってくると
愛する、与えるモチベーションが落ちてくる

どんどん負の連鎖に。


これも、今に対しての感謝より
不安の方が多くなってる

そして、これは、相手が悪い、なら
相手に伝えて、だめなら相手を変えた方が良い。
自分に合ってないんだから。

でも、何度も似たようなパターンになるなら
自分の男性性と女性性のパターンに問題がある
かもしれない。

女性性が感謝、満足の気持ちより
いつまでたっても満足できない、渇望感に慣れていたり
男性性が女性性を喜ばせようと、
自分を大事に扱ってなかったり

自分と自分との関係性について
まず見直してみて♡

子供は母親に認められたい、褒められたい

この新月、権威者の女性性が後退するカードが
出ていましたし、
youtubeでコメントも頂いていたりしました。

母親との関係性について
母親に気を遣う事で、
母親になんらかの気持ちを向け続けている事で
自分の女性性を発揮するのを愛を受け取るのを
留めている方が多いと感じていました。

今、権威者の女性性が後退している
ということは

あなたの女性性が自由になっているという事。


これまで
女性らしさを抑えていたとしたら
女性らしさを良くないと思っていたら


それは、

母親的な権威者の女性性の影響を受けていたりします。

母親が怒るから、嫌がるから
母親に愛されたいから
母親と一緒にいたいから

いこーる

母親の子供でいたいから

子供は母親に認められたい、褒められたい
って思う。


女性らしさを表現する事で
男性に愛されてしまうと
大人の女性になってしまいます。

そうすると、母親と一緒にいられなくなる
母親の子供でいられなくなる

それで男性を拒絶してる人も結構いました。

母親との課題、未練を抱えていたのね。


母親に認めてもらいたい男性性

自分がおしゃれをした、
かわいくなる事をしてみた、
でも母親が文句を言ってくる
やっぱり自分はおしゃれをしちゃだめなんだ

こうやって自分を諦めていたら
母親に認めてもらいたい気持ちがある事に気付いて。

これって男性性の気持ちなのかもね。

自分の女性性を母親にしてる。

認めてもらえないから、
本来の女性性を喜ばせる事をしないで
母親に認めてもらえる事を頑張ろうとする。

そうしたら、いつまでたっても
満足できないの。

母親に認めてもらわなくていい

なんで母親に認めてもらいたいのか
考えてみてもいいけど

母親に認めてもらいたかったんだ
でも認められない
というループだったんだ

って気付いて
切り替えた方が早いね。

自分の女性性を母親だと
いつまでも勘違いしてるだけだから。


満足感、自信を得るポイントが
自分(女性性)じゃなくて、
母親だと勘違いしてるから

ずっと母親の事ばかりみて
母親が喜ぶ事をして
肝心の自分という女性性を喜ばせる事が
できていなかったりするの。

自分の幸せを誰かに決めてもらわない

さっきは、母親に認められたい
というパターンを書いたけど
権威者の女性性が母親じゃないパターンもある。

自分よりも権威、権力、上だと思ってる女性性
友達の場合もあるね。
女性じゃなくて、男性っていう場合もある。
大元は、母親なんだと思うけど
ぱっと思い浮かぶ人がそれ。


あの人はすごいな
と感じたら、

「あの人に近づきたい」
「あの人に認められたい」

と思うの。

それは、別に悪い事でもなんでもないし
その意識があると向上心が沸いて
向かう方向性が決まるしで、良いと思うんだけど

「認められてない」
「愛されてない」

って思いが強いと、依存心が強くなってしまう。

「あの人に認められない」

って感じると、どうなるかというと
母親と同じように、

あの人に認められたら、
私は幸せになっていい
私は認められていい(誰にだw)

そんな風になる。
自分を誰かの意見で制限する
という事が起きてしまうの。

これ、結構あると思うよ?

自分の幸せは自分で決める

なんか、今回、
これが一番大事な気がするんだけど(笑)

だから、自分に嬉しい事が起きた時

認めてもらえるかどうかを
幸せな自分でいていいのかを
誰かに確認しない方が良い。


あ、私に、こんな事が起きましたー♡
ってご報告は是非くださいね♡(笑)
それは、幸せな連鎖になっていくだけだから。

あなたの身近な人間関係で
この人に認められるかどうか、を
考えていたら、ちょっとそれ必要ないよ
あなたが幸せになる事、認められる事は
他人に決めてもらう必要ないよ
他人に認めてもらうんじゃなくて
自分で認めてあげればいいんだよ

そういう事なのです♡

あなたが幸せになる権利、取り戻そう。

自分を信頼できるようになる

いろいろ書いてきたけど
なんとなくわかってきたかな?


当たり前になってくると、
うれしいなー♡るんー
って日常的に、ご機嫌体質、幸運体質になってきて
るんるんしながら生きていけますw

何か嫌な事があったとしても
すぐ切り替えられるし
あんまり悩んでズドーンって事もなくなってく。
悩みはあったとしても軽く考えられる。

普段の感謝のやり方と一緒で

最初は、何か自分にしてあげた時に
行動した自分に対して、ありがとう♡

と、その場で、「ありがとう」と心の中で思ったり

寝る前に、今日の感謝をノートに書いたりね♡
終わりよければ全て良し!!

そうやって、意識していく事が大事♡

最初は心が動かなくても
そのうち、男女の循環が巡りだすから。

それに、感謝していくことで、
あなたももっと自分に喜んでもらいたくなる
自分のために小さなことをやってあげたくなる
今日は、何をしようかな
って自分を後回しにしないで
自分を優先できるようになる。

どんどん自分自身に対して
信用、信頼できるようになるし
(それがハイヤーセルフを信頼するって感じ)
自分に自信が湧いてくる
自分が好きになってくる♡

あなたの行動が人生を変える

一日一善からでも
自分のために何かやってみて♡

本当に小さな事で良いの。

自分が居心地良くいるために
今日時間ないけど、
ちょっと掃除機かけたよ。
→私が居心地良くいれるようにありがとう

とか

お肌のためにパックしてみた。
→お肌の事考えてくれてありがとう

とか

夜中どうしてもお菓子食べたくなった。
でも、身体の事考えてアーモンドにした。
→身体の事を考えてくれてありがとう

とかね。

簡単でしょ?


是非、やってみてね♡

是非報告まってるよん♡

秋分から冬至まで特に
幸運の流れに入ってきてる♡
最初は、変化による混乱があると言われてるけど
あなたの行動が、あなたの人生を変えるよ♡

そして、よくよく新月動画のカード観たら
今回の内容じゃーーん!!!
と(笑)

新月動画、秋分動画も引き続き参考にしてね☆

♡おすすめ記事♡


ハートチャクラヒーリング♡ライオンズゲート
二極が合わさると無限〇〇
豊かさを受け取るためのお話
身体とお家の浄化~願望実現に必要な欲求💖
ネガティブな現実を変える方法
執着を手放した方達のメッセージ🌟さゆのデトックス法も
幸運を呼び込むために、身体の好みを知る♡
幸運を呼びこむ♡幸運体質になる方法

ご感想、ご報告もお待ちしておりますね💖
♡ご感想フォーム♡

身体を愛す、ライトボディの創造
エッセンシャルオイル ドテラ(地球の贈り物)詳細♡

えんじぇるのInstagram
えんじぇるのTwitter

youtube
えんじぇるさゆyoutube

ブログ更新をメールでご連絡する通知機能をつけました♡
購読してくださった方ありがとうございます(*ノωノ)
記事下のプロフィール画像の下に機能を設置しています。
登録されると、間違ってないかの確認のメールが届きますので
メール内で確認のクリックをして頂いて購読完了です。
購読はいつでも解除できますのでお気軽にどうぞ
(私には登録された方のメールアドレスは通知されません。)

♡身体の浄化記事♡

あなたのリリスを知ろう占い記事

☆黄金の太陽の男神を受け入れるヒーリング☆

ツインレイへの旅IN沖縄

  • X

コメントを残す