10日メッセージ&動物虐待、苦しんでる存在についての捉え方

こんにちは🌟こんばんは
えんじぇる💖さゆです。

9日のメッセージも金星蝕を伝えたかったので
ブログにしましたが
10日のメッセージもブログにしました。
読者様から質問を頂いていたのですが
10日のメッセージと関わっていた事に気付いて
あ、これは、私の考え方をお伝えする事で
より良い今を選択できる方法として
お伝えできればなぁと思いました(*^^*)


では、まず10日のメッセージから💖

9日のメッセージ観てないよって方は
是非、金星の生まれ変わりも
知っていただきたいので
前回のブログもどうぞ🌟
11月9日のメッセージ&新しい金星意識

11月10日アンドロメダメッセージ

自分の真実を信頼しよう💗
怖くても目を開こうとする日✨

目標を達成したいと思ってるのに
本当に出来るの?
と自分の力を信じられない気持ちが
豊かさを遠ざけていると言われれる

今日は、自分を信用できない冷たい気持ち、
豊かさが入って来ることを信頼して
穏やかである気持ち、両方を感じそう🥰

これまで、自分の未来を
穏やかな気持ちで信頼できてなかった
という人は
穏やかさを他人から学んだり
自分が支えられている事に気付いたり
もっと素直に自分を相手に開こう
という流れになる事がありそう😌✨

穏やかな気持ちで信頼してるという人は
無意識で豊かさを阻んでた事に関わってる事に
気付いたりするかもしれない💗

例えば、悲しみを引き起こす人に対して
なんでそんな事をするんだろう、と
信用できない気持ちと向き合っていたり🙃
なんで~できないの?より、
前向きな未来への祈りを ✨
あなたの貴重な時間を大切に
素敵な今、自分を観ようとする
あなたになっていく🥰

動物虐待、苦しんでる存在についての捉え方

さゆたん、こんばんは😼✨
10月からも沢山素敵なリーディング
ありがとうございます゚+(人・∀・*)+。♪

foolでさゆたんが泣いてしまったところ
私も見ていてもらい泣きしました😿💓
土用なのか新月なのか
肌荒れが久しぶりに酷かったのが
やっと治ってきました🤗✨

いつも動物虐待、多頭飼育崩壊、
悪徳ブリーダーのニュースが出ると
一気に悲しくなります。
すごく昔はそんな虐待を阻止する団体の情報を見たり
保護団体の活動を支援してたりもしたのですが
自身のメンタルに影響を受けすぎて
日常生活に支障が出たので
今はその情報を極力見ないようにしています😿

私に出来ることは、
今一緒にいる猫達🐈️を最後まで幸せにすることだ
と感じています。
(たまに余裕のある時は保護団体に寄付したりもしてます🐈️)

でもこの世界のどこかで苦しんでる動物たちは
確かに存在していて、
普段見ないようにしているだけで、
ニュースが出たら悲しくなります。
そのようなニュースを見たら、
その被害にあった子達の幸せと
今後の平穏を願うことにして、手放しています🙏✨

さゆさんは、こういう場合はどんな風に考えますか??😿
またどんな風に捉えたら、
楽になるかな??的な捉え方で良いのでしょうか…🤔

三次元的にも地球は上昇してるので
むしろ動物虐待のニュースが表に出るのは
今後動物に優しい世界に近づいている証拠
でもあると思います🌼
いつもありがとうございます🙏✨

捉え方次第

ね?すごくない?( ゚Д゚)

カードメッセージは
動画だと話しながら
文章だと書きながら
伝える事が分かってくる、という感じなんだけど
あれ、頂いた質問の答えに繋がってる
って思ったのです。
で、この方は、それを書いているんです✨

とても分かりやすく、素敵なメッセージ
ありがとうございます(*^^*)

これらの問題への捉え方
悲しいニュースというものは
私たちを巧妙な罠へと刺激を誘います(^^;
(ニュースが悪いとかじゃなくて
集合意識的な問題です)

今日は、このような問題への捉え方
捉え方次第では、自分自身をも苦しめている事
自分自身を罰している事
自分自身を不幸せにする事だという事
逆もある事をお伝えしたいと思います。


まず、最初に私の考え方、捉え方をお伝えすると
すごーく冷たく思われるかもしれませんが

ニュースを観たら
そういう子たちもいるんだなぁ
という感じ

というか、

あまりそういうニュースに
出くわしません。

私は、動物に対しての罪悪感
人間の罪の意識は持ち合わせていないんです。
それは、後から書くので後ほど。


動物虐待についての事が書かれているけど
人間虐待についての事は書かれていないのが
キーかな、と、この方の文章を観て思いました。

逆に、私は、カウンセラーをする前は逆に
人間をかわいそうだなと思っていたんです。
2016年からは、そんな「かわいそう」
「救ってほしい」という依存関係を
ほどいていくための期間だったと感じます。

あなたは観たいものを観る

この世界は観たいものを観れる
それを実証するために
「黄色い車を観たらカウントする」
という有名な引き寄せ練習があります。

黄色い車なんて、あんまり見ないよ
って思うかもしれませんが
実験を始めると
意外にも黄色い車を目にする機会が
増えてくるのです。

それで、本当は、全ての可能性が「ある」
だけど、観ようとしていないから
「観えていない」
気に留めていないだけ
という事が分かります。

ニュースは、嬉しい事を報道するより
悲しい事を報道する事が多いかもですね。

芸能人の日常の一コマ、嬉しい事よりも
浮気、不倫、怒りや悲しみを煽るニュースの方が
何度もやったり、多いのではないでしょうか?

SNSでも、
芸能人の今日あったうれしい事
よりも、芸能人の今日あった悲しい事
の方が、コメントも多いかもしれませんね。

また、ただ楽しい事をしているよりも
一生懸命頑張ってる事の方が
応援したくなる!
共感を得やすかったり
っていうのもあるかもしれません。
最近は、変わってきたと思うけど。

悲しい事、不幸な事に
惹きつけられやすい所がありますね。

現地の人は、カカオのおいしさを知らない

ちょっと前におもしろい事を知りました。

カカオからは、チョコレートが作られますよね。
でも、カカオ生産地の現地の人は
チョコレートを食べた事がない
カカオのおいしさを知らない
という、
現地の人が頑張って収穫してるから
私たちのおいしいチョコは作られてる
的な、
なんか、現地の人の犠牲があるからこそ
みたいな感じだったんですね。

そうやって、感謝を忘れないために、とか
優劣をつけて自分を安心させたい、とか
誰かの犠牲で私たちの生活があるという罪悪感
不幸せな人達の上に、幸せな私たちがいる
上下関係の構造を作りたがる意識があります。

でも、原住民だったり
チョコレートを知らないような地域の人達が
不幸せかというと、
それは、違いますよね。。。

私たちの価値基準と違うだけなのに
自分達の価値基準から外れている人は
かわいそうだとするのは
??ですよね。

私は、芋虫とか食べませんけど
すごくおいしいそうです。
ジャングルに住んでるから食べられるごちそうが
いっぱいあります。

また、カカオについては、捨てる部位で
現地の人はもっとおいしい部位を食べているらしい。
ちょっと忘れたけど、なんか言ってた(笑)


下、犠牲があってこその幸せ?

何か、集合意識には、
おまえの下には、不幸せな存在達がいる
だから、おまえも今の自分に満足しなければいけない

と、集合意識の不満を抑え込むために
下には下がいる、と思わせる意識があるよね。

それは、幸せへの罪悪感すら覚えさせます。

もちろん、それは、際限のない欲求を
抑えるための、「しつけ」として
今の自分でいいんだ、って納得させるために
ありだったのかもしれません。

でも、あなたには下がいるんだから
犠牲があるんだから、我慢しなさい
納得しなさい、幸せなんだって思いなさい
というのは、よくよく考えると
それ良くないよねって分かると思いますw


無意識で人の罪を感じてる?

私がブログの主題にしている
「今すぐ幸せになっていい」
をできていない人達が多かったのは
これらの刷り込みがあるからなんです。

優しい人、良い人ほど
「私が幸せになったら、周りの人達が
不幸せになってしまう
犠牲になる人達がいる」

そう思ってしまうんです。

そして、 「今すぐ幸せになっていい」
って思っている私でさえ
肉体がある以上、集合意識もあるわけなので
無意識に、そういう意思決定、行動をしていたり
という事があるわけなんですね。

この質問をくださった方は
「人は、動物の犠牲の上で存在している」
そういう人間の罪を
無意識で思っているのかもしれません。

黄色い車と同じように
気にしていると、そんなニュースばかり
視界に入ってきてしまいます。




私が無意識で感じていた思い

じゃぁ、私は何に惹かれていたか、というと
私は、宇宙意識が強いのは
ブログを読んでくださっていれば分かると思いますが
(何言ってるのか全然理解できない、、、
と思われる事も多かったから
本当読み続けてくれてる方ありがとう!)

私は、そんな罪に囚われてる人間に
かわいそう、と思っていたんです。

これは、私が、ツインレイだ、金星だ
アンドロメダだ、とか
スピリチュアルな事に興味をもつ前からですよw

もう、これって無意識なんです。

人の悲しみを癒してあげたい
罪から解放してあげたい
と思っているからこそ
人の悲しみに敏感だったり、惹かれて
女性不振な男性、
男性不振な女性ばかりが
私に癒されたい、と集まっていました。


そうするとね、この質問者さんも
メンタルに影響が出たから極力観るのを辞めた
と、おっしゃっていますが

観る、向きあう、という事は
相互のエネルギー、感情が流れ込みますから
相手の感情を自分のものだと勘違いしますし
(なんか急に嫌な事ばかり考えちゃうーとかね)
メンタルに影響が出てしまうんです。

そうなると、当たり前ですけど
幸せになれませんよね(^^;

何故なら、幸せになろう
としても

既に出来上がっていた悲しみのご縁が
複雑な鎖のようになっていて

新しいステージへ行こうとすると
そのご縁が変化を恐れて
「いかないで、救って」と邪魔をしてしまうような
形に観えてしまうんです。

これも、最近のメッセージで
書いていましたよね。

11月6,7,8日~メッセージ

刺激を与えて、振り向かせようとする
という事です。

この方も、もう観ないようにしている
でも、人の犠牲になってる動物たち
という意識は残っているからこそ
観ないのも申し訳ないと感じて
余裕がある時に観たり
この方を振り向かせよう!と
振り向きそうな、刺激を与えたり
感情として沸いてきたりします。

でも、この方の文章って
読んでいても、苦しい感じがしないの(*^^*)

それは、この方がもうやり遂げる存在を
見つけているからだと感じる。

「私に出来ることは、
今一緒にいる猫達🐈️を最後まで幸せにすることだ
と感じています。 」
「 今後の平穏を願うことにして、手放しています🙏✨ 」
「 今後動物に優しい世界に近づいている証拠でもあると思います🌼 」


罪が残ってると思わせる

罪悪感、後悔、未練というカルマは
向きあう事で昇華されていくよね。

でも、やり遂げられない
だから、本当に幸せになっていいのか

って意識もでてくるんです。

「でもこの世界のどこかで苦しんでる動物たちは
確かに存在していて、
普段見ないようにしているだけで、
ニュースが出たら悲しくなります。 」

全部を見渡せるから
全部が幸せにならないと
全部を最後まで見届けないと
と、抱えきれないほどの重圧
重荷を背負おうとしてしまう意識がいるの。
そう促してくる神的な意識がいるの。


神<これができたら人間を許してもいい
(幸せになってもいい)

人<できた!

神<まだこんなに罪残ってるけど?

人<本当だ!まだ修行します!


これからの人生、罪を背負って生きていきます
とか言ったり
人生、反省して生きていけ
とか言う人がいたりするけど

これが、無意識下でされてる
人間、原罪説。


これをなんとかしようってすると
またのめりこむからねwww

もう、「なんとかしよう」
ってNGワードだわねwww


身体のしたいように自由にさせる

私が普段どう思ってるかというと
だめだと思う自分も
こうした方が良かったって自分も
まぁいっか、まぁ仕方ないか
って、開き直ってるから
楽なんだと思うの。

後、これはしない方がいい
って自分の意識では思っていても
身体はやりたがってる事ってあるんだよね。
それこそ、未練だったり
バランスを取るための行動だったりね。

それはだめだ!ってダメ出しすると
身体は自由を感じられないし
怒られてビクビクする感覚になると思うの。

私が、結構自由なのは、
自分に自由を許したからなはず。
特に2016年からは顕著に。


例えば、一番分かりやすいのが
元お客様で、
カウンセラーの卵さんがいたのね。

カウンセラーを仕事として展開していく事に対して
葛藤していたの。

カウンセラーの仕事をする流れは来ている。

でも、自分がこの仕事をする事で
困ってる人を創ってくだけじゃないのか。

という葛藤をもっていたのね。

でも、やりたいのか、やりたくないかで聞くと
やっぱりやりたい方が強かったの。

じゃぁ、やればいいんじゃない?

後悔する方が、良くないよねと伝えたら
その方は、その道へ進んでいった。


やらないで後悔するより
やってから考えれば良くない?


過去をやり直したい、は、できる

やって後悔した事をやり直したい
過去をやり直したいって事も
よく5ちゃんとかオカ板でタイムリープしたい案件で
あるけど、今全てがあるから
今やり直したら、過去も変わるって話なんだけど

実際、私は、霊能者としての未練を
持っていた事に気付いた。

過去の私は、霊能者に
「もっとこういう事をいってもらいたかった」
「相手の気持ちがどうたら
じゃなくて、真実を教えてほしかった」
「霊能者に頼る、依存させるんじゃなくて
覚醒という方法をもっとちゃんと教えてほしかった」

そういう時間を無駄にした感をもっていたのね。

でも、2016年からブログで伝えて
ヒーリングをして
でも、最初は、なかなか覚醒してもらえなかった
そのうち、1回で、
ハートを開いてもらえるようになった

で、今年は、過去の私が感じていた事を
過去の私が感じていた相手(霊能者)
相手の視点に立って、
両方が望んでいた事、
霊能者の未練をやった1年だった。
まだ1年終わってないけどw

この辺、詳しく書けないんだけど
察してくださいw


もちろん、結局、相手を引き上げようなんて
そんな事はできなくて
だから救いたい、は達成されないの。
相手に求めるのもお門違いで
自分自身が選択していく
今がベストタイミングだったから
そうさせられた、という感じ。

過去をやり直すのは、ベストタイミングの時に
やり直させられるような感じがある。
季節を毎年繰り返すようにね。

もっとやった方がいいんじゃないか
もっとサポートした方がいいんじゃないか
とか、そういう考えは際限がなくて
私なりにやれる事はやったって思う事で
過去の私と過去の霊能者への依存、縛りを
緩めていく事ができたんじゃないかな
どうなのかなー的な、まぁいいかー。


なんで今?今更が起きるのは

カウンセラーの卵さんが葛藤していたみたいに
流れが来ていても、
なんで今?って思う事ってあると思うのね。

でも、意識と身体は、ずれがあるものなの。
未来と過去、男性性と女性性、
どっちもやるからだろうね。
ズレを受け入れたり、また離れたり
という事を繰り返していくんだろうね。


さてさて、いろいろ書いてきたけど
何か、どっか刺さるところがあれば
うれしいです💖


私にとっては、対象が動物ではない
っていうだけなの。

私は、「私だけ幸せになってしまった」
「私だけがアセンションしてしまった」
「他の人達を置いてきてしまった」
という、
ツインレイ男性性を待つ女性性のアセンションを
促すアプローチをしていたのね。

山羊座4度のように
大きなカヌーに仲間達が乗ったから
前に進むよって感じがするのです。

後ろを振り返りたくなる出来事があっても
罪悪感を感じても
前を見続けようとしましょう。




本当は横並びだから、「見捨てた」は嘘💖

置いて行った、
見捨てた、
という意識は、嘘かもしれないね💖

それは、自分だけが幸せになる
自分だけが助かる
後は、犠牲になった、見捨てたという
思い込みを生んだ。

本当は、自分が幸せになるという事は
自分だけって事はなくて
後ろでパーティー組んでる感じ
後ろから支えられてる感じ
ついてきてるから、後ろ振り返ったら
未来への道を止めてしまうから
後ろは振り返らず、ついてきてる事を
信じていこう。
気付いたら、横並びだったって事にも気付くんだ。

自分が幸せを観ようとすれば
いろんな人達、いろんな存在の幸せが
目に入ってくるし、感じるようになる💖


それが、今月のメッセージなの💖
11月のテーマ🌟迷いながら新しい視野が広がる

♡おすすめ記事♡

11月9日のメッセージ&新しい金星意識
11月5日蠍座新月~19日満月🌟大和魂復活🔥
11月2,3,4日のメッセージ
11月のテーマ🌟迷いながら新しい視野が広がる
圧倒的な力が邪念を祓った、さゆの夢体験
二極が合わさると無限〇〇
豊かさを受け取るためのお話
天秤座新月~満月🌟豊かさを遠ざけていた理由
身体とお家の浄化~願望実現に必要な欲求💖
9月23日秋分~冬至🌟破壊的な対立を背に自分と向き合う
ネガティブな現実を変える方法
執着を手放した方達のメッセージ🌟さゆのデトックス法も
3月20日春分×宇宙元旦【真実の愛の具現化】
幸運を呼び込むために、身体の好みを知る♡
幸運を呼びこむ♡幸運体質になる方法

ご感想、ご報告もお待ちしておりますね💖
♡ご感想フォーム♡

ブログ更新をメールでご連絡する通知機能をつけました♡
購読してくださった方ありがとうございます(*ノωノ)
記事下のプロフィール画像の下に機能を設置しています。
登録されると、間違ってないかの確認のメールが届きますので
メール内で確認のクリックをして頂いて購読完了です。
購読はいつでも解除できますのでお気軽にどうぞ
(私には登録された方のメールアドレスは通知されません。)

♡身体の浄化記事♡

ファスティングで長年の血液&蓄積物,重金属浄化
ファスティング☆酵素が必要な理由&準備食
覚醒後の身体の変化❤コンブチャ❤
身体の元気を取り戻す~エンジェル的ダイエット
エッセンシャルオイル ドテラ(地球の贈り物)詳細♡
意識が高まると身体(家)も高めたくなる♡
ハートで幸せな現実を観る実践編
ライオンズゲートから誕生するゴールデンチルドレン(MMS)

あなたのリリスを知ろう占い記事

【占星術】自分の奥深い女性性、リリス、女神意識
【占星術】自分の奥深い女性性、リリス、女神意識2
あなたの永遠の少女とブラックムーンリリスを知る3
自分のダークムーンリリスを知る4
あなたが世界に生み出したい事、パートナー

毎日(多分)のメッセージをお伝えしています♡
インスタは、解説などもあるので是非見てね♡
えんじぇるのInstagram
えんじぇるのTwitter

youtube始めました
えんじぇるさゆyoutube

☆黄金の太陽の男神を受け入れるヒーリング☆

ゴールデンドラゴンヒーリング1
ゴールデンドラゴンヒーリング2
革命・黄金龍ヒーリング気付きのメッセージ
黄金龍ヒーリング気付き2☆怖くても信じぬく強さ
黄金龍ヒーリング気付き3よしよし癒すループ
黄金龍ヒーリング気付き4障害は過保護な自分!?
引きこもりアマテラス女性性の目覚め

出雲のブログもどうぞ
出雲大社編1~祓社
出雲大社2参拝&動画の効果とご感想~
出雲大社3スクナビコナと雹~停滞を一変させる
出雲大社4太陽の国
出雲大社5御祈祷ツインレイの目覚め
満月後のシェア岡山は出雲2日目?シャンバラ


身体を愛す、ライトボディの創造
エッセンシャルオイル ドテラ(地球の贈り物)詳細♡

この世界の仕組みについて


1、この世界の仕組み
2、この世界の仕組み2「愛されたい」が自分を苦しめる
3、有限→無限にシフトチェンジ
4.無限のエネルギーを自分から引き出す方法
5.引き出しの法則愛の循環の実践方法
6.好き嫌いある食事の愛の循環方法
7.どM、破滅思考とさよなら
8.幸運体質になろう無条件で愛される方法
9.現実を疑う事で病気も治る?
10.あなたが「別れる」あなたとは?
11.特定の意識を変える方法
12.自分との対話
13.浮かんだ感情を書き換える
14.敗北を受入れ愛ある世界を生きよう

【愛されてる私】を思い出すためのメッセージ

15.愛されている本当の意味を知る
16.人生をサポートされ愛される人生を送る方法
17.権力者と神殿巫女の性問題を昇華させよう
18.あなたの子宮は神聖で美しいプレアデスの水
19.映画は同じ画面で複数同時上映されている。どれに焦点を当てる?
20.未来から過去への循環を止めたのは愛を独占したかったから
21.【愛されてる私】に過去(地球)をアセンションさせる
22.【愛されない私】の神から【愛される私】の神へ
23.ハイヤーセルフとロウワ―セルフの統合
24.ヒーリング♡地球を次元上昇させ翼を取り戻そう
25.【ヒーリング感想】真実への道案内人♡皆が真実へ促してくれていた♡
26.【愛されない私】を手放し中のあなたへ愛されてるあなたでいて
27.呪いを解こう♡6を獣から美へ♡
28.天使が堕天使になった理由と翼を取り戻した理由
29.69過去と未来の交差
30.争わせる神ではなく兄弟愛を復活させる神になろう♡
31.金星からのメッセージ目覚め始めたあなたへ
32.男性性からの愛を受け入れる方法【前編】
33.男性性からの愛を受け入れる方法【後編】
34.外側、内側のあなたは敵じゃない協力し合おう
35.魂の誓約を解放し過去を受け取ろう
36.大地・海の女性性はハートで1つになる
37.宝物を開けられてしまった守り人
38.小さな気付き、新しい可能性に心を開き始める
39.女性性統合から調和のためのメッセージ
40.過去の女性性の未練を昇華させよう
41.ツインレイの愛を現実にするために
42.陰の女性性のままで愛されて
43.女性性にかけられた不足、あげる、奪われるという嘘
44.願望実現しない理由が分かれば解決法が分かる
45.ハートで愛を感じて
46.人生の地図を変えるために違和感は訪れる
47.光輝くハートの世界へ
48.意識が高まると身体(家)も高めたくなる♡
49.ハートで幸せな現実を観る実践編

シェンロンからのメッセージ
「重荷を降ろそう神龍のメッセージ」

【 ツインレイへの旅 】
1年越しの沖縄ツインレイへの旅

























  • X

コメントを残す