2024年1月のメッセージ🌟受け取る🌟

あけましておめでとうございます🌟
さゆ&マーリンです♡

インスタではストーリー更新してましたが
ブログは12月のテーマぶりになりますね。

元日から大変な事になってしまいましたね。
私も微力ながら寄付させていただきました。
読者様の中には、お近くにお住まいの方や
ご親戚がいらっしゃる方もいるかと思います。
皆さまのご無事をお祈り申し上げます。

今年いっぱつの1月のテーマは

受け取る

です。



ちょっと、この「受け取る」という事について
私の最近の経験も踏まえ、お話させてくださいね♡

いろいろ、叶えたい事ってあると思うのです。
「いつでも受け取れます!」
という方も多いと思うのですが
対人関係で接した時に、「受け取れない」ことに
気付いたりもしますよね。

私は、自分は受け取る気はある
でも、身体が追い付いていない感じがあって
秋から、オンライントレーナー&栄養士さんが
毎日チェックしてくださっていたのですが
本当に、自分の凝り固まった価値観というのを実感しました。

下手に成功体験があると、
「この方法が自分に合ってる!」
「これしかない!」
と思いがちなんですよね。
(これは、パートナーも同じですよね。
彼しかいないって思ったりね。)
また、日々の習慣ってなかなか変えられなかったり。

危機迫った中、
これを達成できないと大変な事になる!
って思いがあると、受け取れるんですよね。

自分の中の、そういった

「マイルールを変化させる」
「相手の言う事を聞いて受け入れる」

それが、去年の私の目標だったのですが
年末終わりになって、いろんなアドバイスが
ちゃんと耳に入ってきたり、
あ、これを取り入れよう、と
いつもアドバイスされていても忘れていた事に
実行、選択する事ができるようになりました。
私は、変わるのに3か月は必要だなと感じました。

「自分以外の他者を信頼する」ということ、
これでもかというくらい抵抗感(信頼できない相手)を
現実から浴びせられていたのですが
少しずつ他者を通して、他者のおかげで
変わってきたかな、と思います。


では、私の体験はこれくらいにして
本題の1月のカード達です♡


テーマのカードが、「伝説」

青く輝く何かを授けられるような瞬間
湖で孤独だった女神が目覚め、
受け取ろうかとしています。
ですが、二人を見守る者、
そして、炎が間に入ろうともしているカード

このカードが出ると、
受け取る時に見守ってくれる中でも
邪魔する何かもあると感じています。

今回、震災時、火災が長く続いていたり
翌日は飛行機事故での火災、

もう後出しなので、どうとでも言えてしまうのですが
他のカード達を観ていても
「受け取る時が来ており、ただ慎重にならないといけない」
そんなメッセージが入ってきます。

受け取る時は、自分にとって良い事も悪い事も
起きてきます。
それが辛いので、受け取らない方が良い
と思ってしまう意識があり、なかなか現実に反映されない
こともあるんですよね。

ただ、あなたが受け取るものは
素晴らしいものであることは確かです。

トートタロット、ソウルメイトタロットで
状況をみてみましょう。


トートはディスク5 悩み、心配
ソウルメイトは同じくペンタクル6(正位置)
※通常のタロットはペンタクルですが
トートタロットではディスクとなります。

これをみていると、ずっと受け取る事への心配
(受け取って本当に大丈夫なのか。
また受け取った後で悲しい気持ちになるような
状況にならないか)
をしていた事がわかりますね。
そして、悩み、心配から、お金だったり
パートナーだったり、物質的な何か
人によって様々違うかと思いますが
受け取れない状況になっていたと出ています。

ただ、補足で出したソウルメイトは
次の番号であるペンタクルの6が正位置で出ています。

窮地な状態を、周囲の人達から
思いやり、優しさを注がれる状態のカード。
もしくは自分の中にある思いやり、優しさが引き出され
注げる状態。

不安定な状態から、天秤も持っており
バランスの取れた、安定した状態、
安定した心情へと変化していく時と言われています♡

見返りを要求せず、愛情を注がれ注ぎ、
温かい気持ちになれるような時です♡

他者に対して、心から思いやり、優しくすることで
心が穏やかになっていき
成功や幸せに繋がっていくとのこと。

かなり大きな、大逆転にも繋がるような感じですね♡

ワークユアライトは、AKASHAアカシャ
補足のスターシードオラクルは、EARTH PULSING


ハイヤーセルフから言われているのは
今大きく道、次元が変わる時だということ。
変わる時は、急なステップがあり
90度直角に上らないといけないんです。
これは、スピリットの動きでもあるのですが
カードでも表されているように感じます。
90度直角に上がるのは結構大変だったりします。

だから、すぐ下まで来ているのに
これまでの価値観を大きく変えなければならない。
内なる自分に向き合って進んでいたのに
(それは過去を手放し、孤独をも受け入れて突き進む)
最後は、自分の力だけでは進めない、
という事態になるんですね。

自力で頑張って進もうとすれば
それは逆に抵抗している感じになります。
リラックスして、地球のリズムに身を任せていくこと
と言われています。

大きな試練を乗り越えるような時ですね。
そして、本当は、あなたはもう乗り越えています。
乗り越えてないと感じる過去のあなたには
乗り越えている未来のあなたがいる。

エナジーカードは33逆位置のロマンスの扉
ロマンスエンジェルは「愛を受け取って安全ですよ」
アヴァンダンスは「嫉妬を手放して」
マップは逆位置「魔法の流れ」



受け取る!という時に
ハートが拒絶している事に初めて気づく
という事がありそうです。
(私の体験もそうですよねw)

そして、それは嫉妬心が関与しています。

嫉妬から受け取る事が安全ではない
としているかもしれません。

流れが逆流していますから
ハイヤーセルフが言うように、
流れに身を任せてほしいんですね。

例えば、情報を自力で探している時は
良い情報は入ってこなかったりします。
ぱっと入った時に受け取る♡
自動運転なのです♡

あなたの中にある嫉妬心はどんなものでしょうか?

自分の中にある嫉妬心をリリースする時。
そのためには、
他人へ批判的になってる自分を
観ないふりをしないで
「嫉妬している」
ということを認めることも大事ですよね♡
どうしても、聖人であろうとする意識が
拒絶反応から他者を悪人であるとして向き合えず
嫉妬心が蓄積されてしまったり。



フェアリーオラクルはTree Wisdom
ルミナスオラクルは発明家
アカシックタロットはキー6
逆位置インクリセントムーン

嫉妬している女性性から、
フェアリーオラクル、ルミナスオラクルでは
直感的な女性性、新しい発見をする女性性カードが
出ています。

お腹の中にたまっている嫉妬心の女性に
直感的なひらめき力が高い女性が登場してきそう。
それによって、嫉妬心が手放されていくようです。

自然の場所に行くのも良いですし
大体溜まるのはお腹なので、腸内環境を整える事を
自然としているかもしれませんね。
(私は絶賛ファスティング中!)

アカシックタロットでは、男性が女性のバストを
彫刻中なのですが、正位置では月が満ちていく事を
表しています。

ですが、逆位置では月が衰えていく減少を表します。
溜まっていた嫉妬心を手放していくので
なくなっていく、そんな状態に一時的になります。

カードでは、今は大変な時期だと書かれています。
無駄な行動はしないように、省エネでいた方が良い時。

最後に、ユニコーンオラクルからは
DISCERNMENT識別

今はいろんなものが入ってくる時
そして出ていく時でもあります。

判断は慎重にしましょう。

疑いようのない事なのに
あなたが気乗りしない、何か違和感を感じたら
それは辞めた方が良いサインかもしれません。

そういう時は、うわべだけで判断せず
全体的に視野を広げて判断するように。

そして、ユニコーンと少女は
あなたの夢を今は秘密にしておくように
求めています。

新しい直感からくる考え、選択をする時は
興奮して誰かに話したくなるかもしれませんね。

ただ、初期の段階は、言わない方がいいんです。

初期は、まだ揺るぎやすい、なくなりやすいエネルギー
それを他人に話す事で、
これまでの過去、嫉妬のエネルギーによって
それがひとりの人間からの批判だけでも
かき消してしまうことにもなりかねません。

これは、芸能人をみているとよくあることで
情報解禁されてなかったら
言いたくても言えなかったー!
ってよくあるじゃないですか。
個人だと情報封鎖は自分でしないといけないので
本当にもう決定だ!ってなった時に
お伝えするようにすると良いですよね♡


今回のテーマでも、あなたが受け取るものは
青い知恵です。
直感的な発明家の女性性ですね。

そして、これは、12月のメッセージ、
冬至から春分にかけてのメッセージでも
話されています。

12月のメッセージでも(というか何度も)
発明家の女性性が出ていました。
12月は新しいあなたが誕生する時
ただ、そこには陰謀、策略も顔を出していました。
冬至から春分に向けて、嫉妬をリリースしていく時なんですよね。

この1月は、大変な変化の中にあります。
古い物、新しい物、見定めていく必要もありますね。

でも、青い知恵は、冬至のメッセージでお話した
古代の星の先祖の叡智に繋がった事で
本当に繋がれた安心感、心が安定していく事に繋がっています。

どうか穏やかに、そして、新しい興奮する考えは
あなたの胸にそっとしまっておきましょう♡
是非、実現したら教えてくださいね(*^^*)

11月27日双子座満月~12月「新しいあなたの誕生」

冬至から春分まで「本当に繋がれた安心感から現実、自分が再構成される」

3月21日春分★宇宙の一年の始まり!お祝いの時!
孤独、悲しみから幸せな家族愛の次元への転換

身体、頭が固くなっている、緊張していると気づいたら
是非、ヒーリング動画も使って
受け取る練習をしていってくださいね♡

♡おすすめ記事♡

あなたの愛されマインドを目覚めさせる感謝の方法
あなたの愛されマインドを目覚めさせる感謝の方法2
あなたの愛されマインドを目覚めさせる感謝の方法3

ハートチャクラヒーリング♡ライオンズゲート
二極が合わさると無限〇〇
豊かさを受け取るためのお話
身体とお家の浄化~願望実現に必要な欲求💖
ネガティブな現実を変える方法
執着を手放した方達のメッセージ🌟さゆのデトックス法も
幸運を呼び込むために、身体の好みを知る♡
幸運を呼びこむ♡幸運体質になる方法

ご感想、ご報告もお待ちしておりますね💖
♡ご感想フォーム♡

身体を愛す、ライトボディの創造
エッセンシャルオイル ドテラ(地球の贈り物)詳細♡

えんじぇるのInstagram
えんじぇるのTwitter

youtube
えんじぇるさゆyoutube

ブログ更新をメールでご連絡する通知機能をつけました♡
購読してくださった方ありがとうございます(*ノωノ)
記事下のプロフィール画像の下に機能を設置しています。
登録されると、間違ってないかの確認のメールが届きますので
メール内で確認のクリックをして頂いて購読完了です。
購読はいつでも解除できますのでお気軽にどうぞ
(私には登録された方のメールアドレスは通知されません。)

♡身体の浄化記事♡

あなたのリリスを知ろう占い記事

☆黄金の太陽の男神を受け入れるヒーリング☆

ツインレイへの旅IN沖縄

  • X

コメントを残す