愛を信じられない

2016-09-17_20-30-56

私の大好きなスタバのマンゴーフラペチーノちゃん(*^^*)
最近お気に入りのDiorでもらったポーチと鏡だよ☆
赤大好き♪

生まれて絶望した私達は、一寸の光、母親からの愛を感じました。

【 愛されたい 】

最初は小さな願いだったのです。
ほんの小さな願いだったのに
私達はどんどん願うようになってしまいました。
小さな願いが大きな願いに。
ただの愛が憎しみに。
もがき苦しんで喜んだのもつかの間
裏切られて悲しんだり憎んだり
この絶望をなんとかしたい
ずっと頑張ってきたエンジェル
ずっと苦しんできたデビル

エンジェルデビルは、喜怒哀楽を表現し、愛を変動させてきました。
でも愛が一定、愛はなくならず
ずっとただあるものだとすればどうでしょう?

愛は増えたり減ったりしません。
エンジェルは、愛が増えたと考えた場合、喜んだり楽しんだりします。
デビルは、愛が減ったと考えた場合、悲しんだり怒ったりします。

でも愛が増減しないなら、この喜怒哀楽はないことになります。
喜怒哀楽がなくなるということは
エンジェルデビルがいなくなってしまう!!

存在意義がなくなるのは困ります。
だから、感情が落ち着いてしまったら
次のアクションを起こそうとします。
喜び→落ち着く→悲しみ
悲しみ→落ち着く→喜び

この落ち着いた状態は
エンジェルデビルからすれば
自分たちの力が発揮できない
つまらない、何もない状態です。

でもここがポイントです。
この何もない状態こそ
本来のニュートラルでただ穏やかな愛ということ。
変化はなく、ただ一定です。
ただ全ての愛を感じる、信じること。

でもエンジェルデビルに同化してるあなたは愛を信じれません。
あなたは何故愛を信じられないんだと思いますか?

スポンサードリンク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  • X

コメントを残す